基本の「き」がないと、ありがたみは失われる・・・

手伝ってくれたとしても、何かされたとしても、その手伝われ方、され方がいけてないと、人のありがたみって絶対に半減するよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は少し肌寒かったけど、天気は晴れやかな1日でしたね。

自分は1日職場を避けて某所で作業。もともと、この作業を一緒にやろうとしていた人と別の人が手伝うとも、手伝わないとも意思表示がないまま、その場にいる事はわかっていた事案。結果的に手伝ってくれたものの僕らのスタート時間9時だったのよ。それも知っているはず。なので11時に来て遅れましたといいながら手伝われても、なんのありがたみもないよなあって思うわけ。

 

どうせ手伝うならさ、さくっと同じ時間に来て一緒に汗流せばなんの文句もなく「ありがとうね」って言える所をさ、遅れてくると「結局遅刻かよ」って思われてしまうのは損をしていると思うんだけどなあ・・・ま、それも、これもひとそれぞれのスタンスだからなんとも言えないのも事実ではあるんだけどさ、せっかくやってくれても相手が得られないありがたみってなんだろう??って感じ。

 

お昼を食べて、自分は某所に行くために外出。1時間くらいミーティングして終了。まあ、成果はまずまず。このまままっすぐ帰ってもよかったけど、先生に電話したら今はすいているというので、電車に飛び乗り、乗り継ぎ、某所にあるいつもの懺悔の日。

 

受付時間終了10分前に到着したので、人はほとんどいなかったけど、自分少し疲れ気味で数値が悪かったなあ・・・

「最近寝れている?」

「まあ、それなりに・・・」

みたいな会話。とりあえず、今月はいつもの薬は解脱してみようって感じでいったん中止。ま、徐々に寛解できるといいなあ・・

 

帰ろうと思ったけど、いくつか仕事が残っていたのと連絡もらっていたので、タリーズに入って2時間仕事。ま、今日やらなくてもいいんだけど、今日やれば明日が楽になる。だから今日やってみた。おかげで積み残し仕事なしで今日が終われたのはありがたい事なんだよね・・・

 

明日で今週終わり。もうちょっとがんばろう。

 

今日はこんな感じ

ではでは