2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後話題になりそうなニュース

元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.htmlアイドル歌手の安倍なつみさん(23)が自著や写真集に自作として掲載した詩やラジオ番組のコーナーで作詞した作品の一部が盗作だったと、所属事務…

今年の冬の予定は?

年末も仕事忙しくなってきました。とりあえず海外から自分宛に届く荷物が尋常じゃなくて、その保管場所に苦労したり、後は調整がめんどい。通関手続きとか大丈夫かな?そんな感じで土日出勤もありそうだし、年末は仕事納めが28日だけど28日休んじゃおうかな…

またきたよ変なメール

とりあえず恒例となってる、捨てアドレスに着てる迷惑メールを紹介するのが日課になりつつありますが、 先日メールをしたのですが、届いてないのでしょうか?お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。平田、新しいアカウントでアドレスを作りました…

寒い、ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

朝起きると大抵今日は寒い日なのか、あったかい日なのか分かりません?前住んでいたマンションは機密性が高くて、暖房なんて年に1回入れるか入れないかって感じだったけど、今の家は一言でいうと「寒い!」どっからくるかわからない隙間風に悩まされていて、…

明日で12月ですよ・・・

11月30日、今月最後の火曜日。めっちゃ寒かった〜、ハーフコートから、ロングコートに替えようか悩んでいるYoshiです。コンバンハ。コートを着る日とか、コートを脱ぐ日とか、周りの感じをチェックしつつ、自分はもう寒くてコート着たいのに街の人の装いがま…

お手前緑茶京かおりは(・∀・)イイ!! ・・・

頭痛と仕事のイライラの間で戦っていたYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。頭痛いです。原因はつかめてませんが、季節的なものなのか・・・はたまた、精神的な物なのか、久しぶりに両側のコメカミが締め付けられるように痛くて我慢できず、ミグシスを飲んでみ…

ハウルの動く城を見てきた・・・

コンバンハ(^^)/今日も天気も良くて気分爽快のYoshiです。なんか気が付いたら家の前の大きな桜の木も葉が落ちきっていて、あっという間に自然も冬支度が済んでいるのね。と思う日曜日。先日購入していた特別鑑賞券を持って、近所の映画館にハウルの動く城を…

サンタ本でオススメ・・・

久しぶりの一人休みをどこにも出かけずに過ごしてしまったYoshiです。コンバンハヾ(@~▽~@)ノ天気良かったですね。朝、起きてからずっといつものように暇を潰していたわけだけど、天気が良くてあのぽかぽかとした日差しに誘われて、ソファーで寝てしまい、途…

歴史に残った偉大な名前・・・

近くにストレッサーがいなくてC=(^◇^ ; ホッ!としているYoshiです。コンバンハ。やっと週末って感じですね。今週は短いのに金曜日の疲れ方は同じなのね〜と思っていたけど、年末に近づいてきました。仕事が忙しくなりそうです。テンションをあげないとコナセ…

悪いね。僕は結局、背伸びしてただけだったよ・・・

ものすごい出血をしてしまって狼狽をしていたYoshiです。コンバンハ(^^)/男性が慣れてない出血多量は一瞬くらっとくるような感じに見舞われてしまうけど、「オレ死んでしまうの?」と勘違いしそうなくらい出血してみました。ちょっとやばいかも・・・苦笑 慣…

イルイル会社内にそんな人・・・

休み明けの水曜日。体が┌┤´д`├┐ダル〜なのは僕なんでしょうか?アニョハセヨ。よい気分反面、ムカムカ…o(-゛-;)な気分反面のYoshiです。そういえば紅白出場歌手決まりましたね。今年は去年以上にパッとしないメンバーですね。個人的には今年の大晦日はどっか…

最後のおやすみ・・・

連休最後の火曜日。なんとなく過ごしてしまったYoshiです。コンバンハ(T_T)今日は特に何もしてないし、どこにも出かけてないんですよ。お昼ちょっと前に起きて、テレビ見てて、そういえば昨日は11月22日でいいふうふの日だったんですよね。それらしき事もな…

夕方寝てしまう休みの日・・・

最近石原さとみでしたっけ?よくCMに出てるな〜と思うYoshiです。コンバンハ[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス いや〜人が働いている日に休んでいられると言うのは幸せですな・・・昨日は3時ごろまで起きてたので、起きたら10時過ぎてました。寝ぼけ眼で起きた…

忙しい日曜日、でもお腹はいっぱい・・・

朝7時に起こされ意識が朦朧としていたYohiです。アニョハセヨ(*^ー゜)ノ ぃょぅ 今日はハードなスケジュールでした。朝起きて、8時すぎには家を出て高速に乗ってます。朝焼けが海辺に光ってベイブリッチあたりはまぶしくてサングラスごしでも光り輝いている…

なんもしてない土曜日・・・

人並みのお休みを満喫しているYoshiです。こん○○は。世間ではテスト勉強とか、受験とか、色んな勉強しなきゃいけない人が多い中自分はのんべんだらりとやっています。天気は良かったけど、明日は結構ハードっぽいのでとりあえず家でおとなしくしてようと決め…

心の洗濯をしたい金曜日・・・

金曜日。寒さが身にしみる季節になったなと実感をしていませんか?こん○○は。コートを着ていると、外を歩いているのはちょうど良いんです。けれどもバスの中とか電車の中では暑くて、温度調節がむずかしいな〜って思うことありませんか?そんな話をしていた…

ワケワカンネ、ナニガシタイノ?・・・

答えに困ってしまうときほど、冷静に対応してしまう自分がそこにはいて、何を考えているのか時として少年時代の大好きな女の子をイジメてしまうみたいな対応をとってしまうYoshiです。アニョハセヨ。ついに自分も今日からコートを着てみました。とは言っても…

なんか、( ゜д゜)アキタヨ・・・

いろんな人は悩んでいるのね・・・しみじみ感じるYoshiです。コンバンハ(*^ー゜)ノ ぃょぅ 世の中クリスマスシーズンだというのに、我が家には年賀状の印刷した物が今日届いたりして、全然季節感がごちゃまぜになったりしています。昨日少し痛かった頭痛もな…

また、薬に頼るのか・・・

こんばんは。Yoshiです。ちょっと嫌な感じです。あったまがすっごく痛くなる前触れの予感。季節的なものかもしれないけど、このまま痛くてまた頭痛日記をつけなきゃいけなくなりそうです。とりあえず家に帰ってからちょっとコメカミ右側が少し痛い。何もなけ…

外資系ではよくあることらしい・・・

お昼にカレー屋さんで辛いカレーが出て、全然食べれず夕方からお腹がぐうぐう鳴りまくっていたYoshiです。こんばんにゃ(=^・^=) ナンって腹もちよくないですよね?サフランライスのあの独特の匂いがあんまり好きじゃなくて、しかもチキンカレーが辛くて、全…

明日からコートを着るのは変ですか?・・・

今日も肌寒かったですね。( ゜▽゜)/コンバンハ。もうマフラーしても怒られないよね?と悩むYoshiです。だんだんキライな寒い寒い季節が訪れようとしていますね。家の中ではすでにモコモコスリッパにスエットの上にフリースを着て、足元をあったかいボア生地…

割の合わないカップラーメン「匠」を食べた・・・

めっきりゴルフゲームで勝てなくなったYoshiです。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪っていうかですね。パンヤ正式サービス開始しましたね。自分はまだビギナーEのままなんですけど、全然勝てないので、思わず課金して良いクラブを購入してしまおうかな・・・そんな…

金八先生はすごいのか・・・

最近の3年B組金八先生シリーズはすげえな〜と思うYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ あの長年教師一筋(最近まで教育委員会に行ってたみたいだけど・・・)の金八先生が、最近の子供達にはついていけない、そんな状況があるなんて驚きなのです。前回のシリーズ…

そんな役回り。誤解はとけず、時間が過ぎる・・・

雨降っていたみたい・・・でも気が付かなかった。帰り道電車から降りてバス停に向かうときに「あっ今日は雨降っていたんだ」と心の中でつぶやく。でも、ぬれなくて良かった。そんな1日。今日もあっという間に時間は過ぎた。「あれ?地震?」そんな風に思う僕…

凹んだピースは形が合わない・・・

物事は「過程」よりも「結果」の上でのみ説得力が増すものだと思っているYoshiです。コンバンハ。明日は11月11日。11時11分に僕とコンタクトを取れた人は何かステキなプレゼントをしましょう(・∀・)ニヤニヤ。と言ってもその時間考えたら予定入ってるな。ま…

電気って、本当に大切なのよね・・・

今度我が家のインターネット環境を改善すべくがんばっているYoshiです。アニョハセヨ|,,-_-)ノィョゥ 携帯も少しずつ慣れてきました。とりあえず電話を着声にして、メールはなんとか返事を返せそうな感じですけど、もっとスゴイ使い方もあるみたいだけど覚…

仕事のストレッサー

現在、あなたの心身の健康に影響をあたえるような仕事上のストレッサーはそれほど多くないようです。ただし、中にはストレッサーを過小評価している人も少なくないので注意してください。小さなストレッサーでもそれが長期に及ぶ場合には何らかの影響を与え…

抑うつ

「うつ的症状」は、現時点では比較的少ないか認められません。この「うつ的症状」は精神状態の一部です。精神状態はストレス要因による影響を受けて日々変化します。ストレス要因は職場に限らず、職場以外にもありますが、案外気づいていないものです。こう…

疲労

現在のところ、あまり疲労を自覚されていないようです。意識的に、疲労の回復に努められているのなら、それがうまくいっていると思われます。しかし、実際には疲労がたまっているにもかかわらず、自分ではそれに気づきにくい人もいます。そうした人の場合、…

身体的ストレス反応

あなたの身体的状態は比較的良好であると思われます。身体的状態はストレス要因による影響を受けて日々変化します。ストレス要因は職場に限らず、職場以外にもありますが、案外気づいていないものです。こうしたストレス要因に十分気をつけることが心身の健…