サンタ本でオススメ・・・

yoshi-blog2004-11-27

久しぶりの一人休みをどこにも出かけずに過ごしてしまったYoshiです。コンバンハヾ(@~▽~@)ノ天気良かったですね。朝、起きてからずっといつものように暇を潰していたわけだけど、天気が良くてあのぽかぽかとした日差しに誘われて、ソファーで寝てしまい、途中宅配便がきてたらしく、全然気が付かなくて、外出する時に

Σ(・o・;) アッ

と扉の間に挟まる伝票を見て気が付いてしまったのです。なんだか、この陽気に弱い僕なんだなと実感してしまったりして・・・そんな訳で土曜日の休みを無駄に過ごしてしまったのです。そして、夕方嫁さんを迎えに行くついでに、いつものコストコに買い物してきました。なんかクリスマスプレゼントシーズンのせいか、お店の入り口にはおもちゃだらけ、こんなにおもちゃあったら子供も「,,,,,,,,,,,,(*T-T)ノノ ママァー!!買って」と叫ばれちゃいそうな感じです。全然話変わるけど、クリスマスと言えば、何歳までサンタクロース信じてました?僕は小学校5年生までだけど、父親がプレゼントを置いていく姿を見てなければもっと信じていたかもしれません。だから、自分の時はサンタのカッコして子供の部屋に入ろうと決めてるんですけどね。

そんな、ピュアな人にオススメのクリスマス本

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

コレは名作ですね。「おいしい紅茶がなによりだ」この名台詞は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。でもこれを検索するついでにサンタクロースの本って、探せば探すほど、変な名前のやつとか多いんですよね。ここからいくつか紹介しようと思います。でも前もって断っておきますが、以下の本は読んだ事も見たこともない、タイトルだけで勝手に突っ込んでるのであしからず・・・

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

いきなり、疑問系ですね。いるんでしょうか?でも、南の方にクリスマス島にサンタクロースってのがいて、手紙をかくとクリスマスカードってもらえるんですよね?

サンタクロースのいそがしい日

サンタクロースのいそがしい日

そりゃ。カキイレドキだから忙しいでしょ?

サンタクロースがかぜひいた!

サンタクロースがかぜひいた!

風邪引いてどうするのよ!

サンタクロース殺人事件 (文学のおくりもの 11)

サンタクロース殺人事件 (文学のおくりもの 11)

ついに出た殺人事件。雪が真っ赤にそまる・・・そんなキーワードありそうです。

ねすごしたサンタクロース

ねすごしたサンタクロース

表紙が笑える。なんだかね。

そんな訳で、これから街も人もクリスマスに染まります。そんな貴方はこの映画をオススメします。

ポーラ・エキスプレス

原作はコレみたいですけど。自分も見に行く予定です。

急行「北極号」

急行「北極号」


今日は本の紹介ばかりになってしまいましたが・・・コストコでまた怪しいドリンクとお菓子を買い込んで、後はパンを買ったくらいですかね。あそこは試食コーナが多くて子供が群がって大きなカートが動かしにくい・・・