2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事こなしDay・・・

GWと言いつつもいつものような休み方をしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、なんか軽くドライブ目的の方が大きいお出かけで横須賀へ。別に横須賀じゃなくてもよかったんだけど、カインズに行きくて、近場とか最近行ってるとかじゃないと横須賀のカイ…

15キロ・・・

気分転換も今日みたいな日はちょうどいいなあと思ったらまあまあ運動できたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに満足な1日。 GW始まったけど、まーとりあえず今日は運動したいなーって思って、どうせなら散歩ついでに歩きますか~って思って家から2…

GW突入・・・

やっと休みに入ったなあって思いながらも特に今回のGWは何も予定がさっぱりないYoshiです。こんばんは(^^♪ まあ、子供が大きくなると子供は部活で忙しいし、嫁さんも働いているシフトパターンがあるし、全員揃う事ないですな。自分も結局5月2日だけ仕事にな…

誕生日・・・

オッサンになると、別に嬉しいとか悲しいとか、そんな感情すらわかなくなるものなんだなあって思いながらケーキを食ってるYoshiです。こんばんは(^^♪ 誕生日ですが何の変化もない普通の木曜日です。(笑) 相変わらず在宅勤務で朝7時から働いてます。でも、ち…

だるっ・・・

自分が正しいと思って切れている人って、頭の回路どっか切れているのかな?って思いながら、理不尽だと感じる人は往々にして自分の世界観で言葉を発しているだけじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 人が逆算線表で色々段取り踏んでいるのに…

もくもくと・・・

GW前だから、休み期間中って絶対に仕事の事思い出さないから、あれなんだったっけ??って事にならないように気を付けているYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事で久しぶりにミスった。やっぱり余裕がない時のチェックって駄目だわ。2つ書類チェックしてなき…

時間泥棒・・・

人に聞くって楽なんだけど、調べて本当に分からないとか、その解釈が分からない時だけ聞けばいいのであってちょろっと調べてわかる事すら分からないって本当に時間泥棒だなあって思ったYoshiです。こんばんは('ω') とあるニュースの件で、偉い人から問い合わ…

何もない日曜日・・・

久しぶりにダラダラ過ごしたなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日の1日を表すとしたら「何もしてない」ただ、これに尽きる。 ゆっくり起きて、しっかり睡眠時間を確保してからの目覚め。 何もすることないなーって思ってテレビみていたら、お昼。 …

メンテナンスDay・・・

休みの日なのに朝から珍しくアクティブに色々動いていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 天気予報晴れで20度越えって聞いていたのでTシャツにパーカーで出かけてめっちゃ寒かったんだけど、途中雨も降るし。って中で久しぶりにアクティブだった土曜日。 とにか…

激しく痛い・・・

久しぶりに筋トレして、やってなさ過ぎて全然軽めのメニューと思ったら激痛で悶絶しているYoshiです。こんばんは( 一一) ここ1-2か月ジムに行けど筋トレはやってなかったんですよね。走ってたり、バイクばっかりで・・・ちょっと気分転換とか諸々思う所あ…

目的とゴール・・・

この打ち合わせが実りのあるものか、否か?それはスタート10分で大抵判別つくよねって思ってみたYoshiです。こんばんは( 一一) 打合せしたいと思う人が目的とゴールセットしないで話を進めると全然進まないし論点おかしい事になるし、時間の無駄になるよなっ…

めんどくさい・・・

仕事の手間を増やす人って相手の都合とか段取りとか、そういうの全く考えない自分本位なんだろうなあって改めて実感したYoshiです。こんばんは('ω') 何かあったって程のトラブルがあったわけじゃないけど、一緒に仕事したくない人を統計的に考えてみると ・…

大人の戦い方・・・

原理原則とか、客観的にとか、冷静に考えてメリット以上のデメリットがある場合は無駄に意固地になっても絶対に勝てないと悟っているYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ 昨日日記にも書いた続き。 今日のためにコツコツ準備してたんだよね。何度も頭を下げ…

石橋の上に鉄板引いて溶接してからじゃないと叩けない人・・・

リスクってゼロにならないからチキンレースと覚悟が必要なわけであって、何かと自分の自己保身のためにリスクと言い張る人と仕事したくないなーって思ったYoshiです。こんばんは('ω') なんですかねえ。仕事で自己保身している人苦手だわ。今日もとあるお願い…

10キロ…

超運動してへとへとで気絶しそうになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後イチで予定が1個あったのが急遽キャンセルになってしまった所もあり、じゃあ運動するかな?って思ったけどジム行く気分じゃなくて、散歩がてらお出かけするかって思って…

1万円散財・・・

雨の中計画的に考えないで使うお金は結果的に散財してしまったなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 先日某懸賞でPCショップの1万円分のポイントが当選したんで、そのお店の一番大きなお店が小田原にあるというので雨の中小田原までドライブ。行きは一…

久々の早朝出勤・・・

出張とか外出することあっても7時前に出かけるって久しぶりだなあって思いながら外を歩きまくったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は北千住近い某社の倉庫に行く用事があって現地集合9時とかいうので、そのために家を7時前に出る。なんか新線開通した事…

約束を守れないやつ・・・

仕事もプライベートも信用を失う一番の根本は約束を守らない人だと理解しているYoshiです。こんばんは('Д') あれですね。約束を守らない人って一度守らない状況を作ってしまうと「次も守らない」って思われてしまう恐怖を味わった事ないんでしょうかね?そし…

我慢できない人・・・

阿吽の呼吸とか場の空気を推し量るとか、遠慮するとか、そういうのって本人が全くそう思わないと周りはなんだろうね?って思うんだなって感じたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は打合せがなかなかにあったけど、今日の打合せで2時間コースのやつが1つあって…

週明け・・・

寒いんだか暑いんだか気候が良いのか分からないのは単純に部屋から昼間出なかったからだと理解しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 休み明け。今日はそれなりの1日。 とりあえずたまったタスクを朝目覚めに整理して、報告系のミーティングをして、さっくり終…

13キロ、19,000歩・・・

メリハリのメリというなら今日みたいな日を言うんだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 天気も良かったし昨日運動できなかったこともあり、今日は運動しようと思って9時に家をでる。特に予定や中身決めてなかったけどテクテク歩いて関内あたりまで…

何もしていない・・・

久しぶりに体調が悪い気がしているYoshiです。こんばんは(+_+) 別に何か理由があるわけじゃないと思っているんだけど天気?気圧?だるさが半端なくて、朝9時くらいに起きて何をするわけでもなくダラダラと過ごしたらもうお昼。 ご飯食べて、強烈な睡魔に襲わ…

いる?それ?・・・

仕事をする上でスケジュール調整もしっかりできない人は、仕事も何もかもしっかりできないと決めつけているYoshiです。こんばんは(+_+) 別に今そこまで忙しくないけどさ、でもこっちもタイミングとか段取りとか最高に調整しているわけ。特に偉い人が参加する…

新入生・・・

時が経過するのは早いもので、なんかもうそれだけ自分がおっさんになったんだろうなあって考えてみると時間が過ぎる指標って子供の成長を自覚するたびに自分の老いについて考えさせられるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日、娘ちゃんの入学式でした。 さすが…

意味のない飲み会・・・

意味のないっていうとネガティブにとらわれてしまうかもしれないけどなんの目的もなく飲みましょうって飲み会久しぶりだなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 隣のチームの仲が良いマネージャがたまには飲みましょうよというのでこじんまりとした飲み会…

これはなんの打合せなんだ・・・

オンラインだからこそ効率重視でサクサク決める事決まって時間前に終わる会議が理想な会議だと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) とある会議。なんかチャットで色々やり取りしてたんですけどね。グループで・・・あーでもない、こーでもないと。そのチャ…

年度明け・・・

注文したスマホケーブルを1.5M買ってたつもりが15センチを買ってしまってワナワナしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) まさかケーブルの長さを間違えるとは・・・まあ、そのまま息子さんにあげたけど、なんか損した気分。そんな年度初め。 今日は色々…

何もしていない・・・

久しぶりにHPが減っているような気がして何もする気が起きなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はなんか嫁さんと息子さんと娘さんは昔から知ってる近所のお友達とカラオケとボーリング行くとの事だったけど、午前中その前に嫁さんの仕事がちょこっと入…

ハードワークDay・・・

結果的に予定を詰め込みすぎて、全部用事が片付いたから良いものの、なんかちょっと疲れたYoshiです。こんばんは( 一一) なんか嫁さんの仕事の関係で車を出してほしいと言われたのでじゃあ、ついでに用事とか色々こなそうかなって思っての土曜日。本当は午後…

新潟滞在2時間の仕事・・・

なんか年度末だっていうのに・・・と思いながらも、色々思う所があって精神的に汚染された感があるYoshiです。こんばんは(+_+) 今日とある仕事の件で別に行かなくてもいいしオンラインでも出来る某社さんとの打ち合わせだったんだけど現場の責任者から同席し…