我慢できない人・・・

阿吽の呼吸とか場の空気を推し量るとか、遠慮するとか、そういうのって本人が全くそう思わないと周りはなんだろうね?って思うんだなって感じたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は打合せがなかなかにあったけど、今日の打合せで2時間コースのやつが1つあって、お題は3つあったわけ。あらかじめ時間配分とアジェンダ用意しておいてあって、最初に自分から「今日議題多いし関係者多いからタイムマネジメント意識してね」って言ってるのに、なんか俺が、俺が・・・って人がずっと相手の会社さんの話を途中さえぎったり、質問したりするわけ。そして今日の趣旨とか関係ない事質問しちゃうから、まー脱線がひどくて、1時間の枠のうち、どんだけ一人でしゃべりたボーイになっているんだよなあって思って・・・ま、自分めんどくさかったんで、別の仕事しながら聞き流していましたけど、なんかこれ相手の会社さんやりたかったことできたのかしら?って心配してしまう。

 

他の人に譲った風だったけど5分もしなうちにまた質問しちゃったりしたけど、そして時間ないから別途個別にやりましょうって、そりゃそうなるよなあって思ったんだけど、やっぱりサクサク会議を進めるには目的と趣旨と、趣旨にあったこじんまりとしたメンバーで話をするのが一番かなって思った。

 

ま、昨日ジム行かずに家で軽く飲んでしまったので、今日はこれからジムに行こう。

 

今日はこんな感じ

ではでは