2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末、四半期締め・・・

仕事をしていると期末締めって言葉がのしかかってくる今日。あれも、これも、とやる事こなせないまま新しい仕事が降ってわいてきてへとへとしているYoshiです。こんばんんは( 一一) 今日は某所で1日ずっと引きこもり。 朝から会議3つ。1つ目の会議は引き継ぎ…

ハイペースワーク・・・

在宅勤務って、さぼれるようで実はさぼれないだよなあって思いながら息つく暇のない1日を過ごしていたYoshiです。こんばんは(-_-) 在宅勤務なう。今日はしゃべっているか資料作っているか、そんな感じであっという間に終わったなう。でも、この後ジムに行っ…

ダルダルな日曜日なのに仕事しているわけ・・・

天気は、ぱっとしない日でしたね。でも最近日曜日も半分仕事しているようなもので、そう考えるとワーカーホリックがベースなんだろうなあと思ったりしているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は9時起床。朝から真面目にちょっと副業の仕事をする。っていうか…

そこそこ土曜日・・・

暑いのか、ジメジメしているのか分からないけど、なんとなく自分の体力ゲージがへりつつあるよな気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は11時起床。とりあえず寝たのは否めない。やっぱり日本酒飲むと残らないけど、眠気はすごく来るんだよなあ…

いつぞやの金曜日・・・

なんか、急に出張が多くなり引っ張りだこになりそうな予感のしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午前中ゆっくりして休暇。特に意味のない消化的な休暇をとりつつ午後は久しぶりに事務所に行く。人事異動で大きなフロアの引っ越しがあるので、人が密に…

二人残り・・・

人間関係って、どこに行っても、いつか何か変わっても結局続くものなんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(*^^*) 今日は午前中某所で会議2つ。ま、こっちは淡々と終わったけど、今は送別会シーズン、って事でお昼に1人送別会的な感じでランチ会。カレ…

在宅勤務からの筋肉痛・・・

あれだね。家で仕事する快適さって、余計な邪魔が入らないのと自分のペースで仕事できるからなんだろうって実感しているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日も在宅勤務。正直もう職場行くのめんどくさい。 だって、行けば仕事増えるもの・・・だから今日みたい…

人の裏と表・・・

在宅勤務って、人とリアルなコミュニケーションを取る必要がないのはメリットだと思っているけど、何かしらコミュニケーションって破綻したら終わりだなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-) たまには真面目な事書きますかね・・・仕事をしていると、「…

睡魔・・・

ちゃんと寝ているのに睡魔が訪れるのは、なぜなんだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から1日某所で一人作業。ちょっと人目に憚られる作業がありましてね・・・自分の部下にも今日は某所には来ないでって宣言しておいたので一人で…

気分転換・・・

雨だと言われて晴れ間が訪れるとラッキーって気分になったり、ちょっと得した気分になるのは、なんだろうなーって思いながら明日から仕事がめんどくさいYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日もゆっくり目に起床。まあ、土日は寝るに限る。目が覚めて最低限のや…

買い物Day・・・

久々に買い物らしい買い物をすると慣れてない人込みに疲れてしまった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気も良かったし買い物しようかって話になりリニューアルオープンした横浜ベイサドマリーナーへ。ちょうどよい時間だったのでさっくり駐…

色々あった金曜日・・・

今日は色々思う所があった気がしているYoshiです。こんばんは(-_-) まあ、なんていうかいつもの日常なんだけどね。決定的に何かを決めた日でもあって、詳しくは書きませんけどね、なんだろうねえ・・・コミュニケーションって大事だなあって改めて思った。 …

黙々と仕事の日・・・

曇り空で小雨交じりの日。こんな時は黙々と仕事するに限るなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は某所に1日こもって打ち合わせとか、作業とか・・・本当は社外の人とミーティングする予定があったので某所に来たんだけど急遽キャンセル。これ…

久々の全員出社・・・

なんか、こんなことでもないともうチーム全員集まる事なんてないんだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は珍しくうちのチーム全員職場の出社しました。って理由は人事異動の発令っていのが理由なんだけど、とは言っても名前が変わるだけで大…

マイナンバーのクソシステム・・・

たまには本業に関係している業種の立場として、こんなクソシステムが成立しているっていうのだけは言いたくてたまらないYoshiです。こんばんは( 一一) 諸般の事情でマイナンバーカードを発行したんですよ。まあね、別に今まで必要なかったし通知カードだけあ…

暑い日の在宅勤務・・・

今日みたいに暑い日に出勤しなくていいっていうのはある意味最高なんだなあとクーラー効いた部屋で在宅勤務を満喫しているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日から子供たちも本格的にお弁当をもって授業になったので部屋はとっても静か。まろんさんと自分しかい…

それなりの日曜日・・・

梅雨に入ってジメジメじとじとしてきましたね。梅雨よ早く終われ!と叫んでみたくなるものの、久しぶりに日曜日がそこそこなYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、まあまあのペース。思い通りかな?たっぷり睡眠取っていつもの通りの起床。ジメジメしているも…

リズム狂う土曜日・・・

今日は終日眠かったなあ・・・と予想外にリズムを壊して眠気と戦っていたYoshiです。こんばんは( 一一) いつも昼近くまで寝ているペースなのになぜか9時に起こされる。理由は息子さん、なんか塾の先生から電話だと。たまたま嫁さんが外出していて、今日午後…

やっと金曜日・・・

1週間って、こんなにも時間があっという間に過ぎるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は某所でずっと朝から晩まで打ち合わせ。打ち合わせ1時間を6本。ほぼしゃべっていただけの1日だったけど本当に疲れたなあ・・・なぜこんなにしゃべる…

梅雨入り・・・

雨結構降っているなあ~春を感じないまま梅雨を感じるって、なんだか複雑な気分でいるわけなんだけど、雨が降ると気分がめいるなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。比較的予定らしい予定がなかったので、午前中ミーティングを2つこ…

在宅勤務は眠くなる・・・

家にいると睡魔に襲われるよね・・・なんか知らないけど、眠くなるのはなぜなんだろう??って思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は在宅勤務10時から会議だったけど8時半まで寝てる。睡眠時間はたっぷり確保しているんだけどね。なぜか眠い・・・10時…

気疲れのお酒は疲れる・・・

気遣いというか、気疲れというか、なんか盛り上がりきらない付き合いのお酒って大した量飲んでないのに結果的に疲れるものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は1日朝から某所にこもってた。主に打ち合わせと作業と、ミーティングとって感…

在宅勤務からのジム・・・

今日は気乗りしなかったな~と思いつつも、なんていうか最近の若い者は・・・と思う事が増えたなあと感じているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務。出社するのめんどくさいと感じてきているんですが、でも、家に家族がいるのもめんどくさいのよね…

数か月ぶりの筋トレ・・・

やっぱり筋肉って使ってないと衰えていくものなのね。と久しぶりに筋トレをして数時間で全身筋肉痛が始まっているYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は久しぶりにジムに行ってきた。数か月コロナの影響でやってなかったので行くことはなかったけど、通常営業に…

お通夜・・・

自分がおっさんになるという事は自分の周りも年を取っていくものなんだと実感したYoshiです。こんばんは( 一一) 金曜日たまたま週末実家に行くので電話をしたら父親から今さっき叔父がなくなったと話を聞いた。何でも数か月前からすい臓がんだったらしい。親…

くたくた・・・

体調完璧じゃないのに仕事こなして、っていうか今日2時間くらいしか寝てなくて結果的にヘロヘロなのに深夜2時って、もう寝ようのYoshiです。(-_-) とりあえず仕事いっぱいあったし7時前から仕事してやろうと思ったわけ。いつもなんだかんだで会社に7時チョイ…

表と裏の顔を知った先の付き合い方・・・

人の表と裏は、同じ人物には両方見せてしまってはダメなんだと思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 人って怖いよね。っていうかわかっていたけどさ、目の前にいる人が僕の目の前でしゃべっている事と、他で言っている事の手詰まり感が半端ないなあっ…

続々:絶不調・・・

いやはや、全然本調子に戻れないまま、何かと苦悩する事が多いYoshiです。こんばんは(^^)/ 昨日はさすがに10時前に寝る。でも、アイスノンの寒さで目が覚め、途中でTシャツ1枚からパーカーを着込み寝たけど、今度は腹痛で目が覚め。そんでもって明け方喉が強…

続:絶不調・・・

やっぱり気圧の変化弱いな~って思いながら1日トイレで腹痛に耐え片頭痛に耐え、いや、耐え切れなくなって早退していたYoshiです。こんばんは(*^^*) 正確に言うとフレックスなので、自分の時間調整しただけなんだけどね・・・ 朝というか夜中もお腹痛くて・…

終日体調不良・・・

別にコロナとかじゃなくて、お腹がすげえ痛い。そんでもって片頭痛の谷がやってきそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 食べても食べなくてもお腹痛い・・・全般的に下しているんだけど、なんだろ?頭も重いしこの気圧の変化苦手だなあと思う今日…