暑い日の在宅勤務・・・

今日みたいに暑い日に出勤しなくていいっていうのはある意味最高なんだなあとクーラー効いた部屋で在宅勤務を満喫しているYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日から子供たちも本格的にお弁当をもって授業になったので部屋はとっても静か。まろんさんと自分しかいないのでのんびり仕事していましたけどね。まろんさんもいつもは子供たちがいるリビングのソファーか窓際で寝るのが日課だけど、今日は自分しかいなかったので書斎コーナーまで進出。俗にいう猫ハラですな・・・近くに来てもあれだったのでお気に入りの座布団と毛布を引いた自分の横で良い感じでお昼寝してましたけど、起きたら、なでろ、触れ、とニャアニャア鳴いていたなあと・・・ま、それも在宅勤務の醍醐味って感じかなあ・・・

 

仕事の方はミーティングが4つくらいあっただけで、後はコツコツ仕事をこなす。家に誰もいないからヘッドホンで音楽聞きながらなので効率もいいよね・・・邪魔されないし。チャットでたまに連絡来るって言うのも別に自分のタイミングが良い時返事すればいいだけだしね・・・

まあ、なんていうか、別に会社って行かなくてもいいんだよな。むしろ行かない方が行く事以上に素敵な状態になっているのは自分だけなんだろうかねえ。

 

外暑かったらしいけど、今日は終日家で引きこもり。理由は筋肉痛。昨日ウエイトは全然全盛期に戻らないもののフルメニューをこなしてみたので、今体が全身筋肉痛。だから今日は走らないし、ジムにも行かないって決めたから、こんな感じで休憩。明日筋肉痛が収まれば軽く走ってこようかな~って思っているけど、やっぱ在宅勤務は運動不足になるよね・・・

 

あと、在宅勤務は眠くなる。昼寝じゃなくて夜遅くまで起きてられない。もう11時くらいになると酷く眠気が始まっちゃうんだけど、これも在宅勤務効果なのかしらねえ?

明日も在宅勤務だから、まーコツコツやりましょう。

 

今日はこんな感じ

ではでは