梅雨入り・・・

雨結構降っているなあ~春を感じないまま梅雨を感じるって、なんだか複雑な気分でいるわけなんだけど、雨が降ると気分がめいるなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日も在宅勤務。比較的予定らしい予定がなかったので、午前中ミーティングを2つこなしてから午後はパソコンとにらめっこ的な感じで資料作って終わった1日。

子供たちも交代で学校に行き始めたので家庭の環境もまあまあ良くなったのかな??と思いつつ、最近の話題は猫ハラですね。猫ハラスメント。まろんさんがちょいちょい除きに来て監視されたり、そばに来たりするので、まあ、それはそれでかわいいんだけど、仕事に集中できないなあと思ったり・・・

 

なので今日はコツコツ仕事がまあまあはかどったのかね?家にいると自分のペースで仕事できるって言うのが最大のメリットなんだけど、疲れたら冷蔵庫に行ってジュース取りに行ったり、お昼を食べながらうだうだしたり、ちょっとソファーでゴロゴロしたり・・・そんなペースになれちゃうと会社で1日いるっていうのが苦痛になりつつあるんだけど、まあ、それはそれでしょうがないね。と・・・

 

だから今日は資料作成的な仕事と自分の棚卸的な仕事とか・・・明日部下に面談をしなきゃいけないので、その辺の準備とかしていたら、まあまあ結構まともに仕事していた感じで時間が過ぎちゃったね・・・本当はジムに行こうかな?って思ったんだけど、ちょうどその時間帯がすげえどしゃぶりで、外に行く気が失せた・・・(笑)

 

今週も明日で終わりだけど、メリハリつけてやっていかないとワークライフバランスおかしくなっちゃうよね・・・

もっと力抜いて仕事しないとな~

 

今日はこんな感じ

ではでは