ダルダルな日曜日なのに仕事しているわけ・・・

天気は、ぱっとしない日でしたね。でも最近日曜日も半分仕事しているようなもので、そう考えるとワーカーホリックがベースなんだろうなあと思ったりしているYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は9時起床。朝から真面目にちょっと副業の仕事をする。っていうか先方が日本人じゃなくてさメールでやりとりしているんだけど、WEBミーティングしたいって言われているけど言葉通じない壁が怖くてメールで済ませているんだけど、とりあえず来た仕事は早めにリターンしてやろうと思って真剣に2時間作業。

 

終わって、相手に「今日は午後外出するから19時までに今出したデータの修正事項送ってこい。そしたら夜の12時までに戻してやる。」って言ったわけ。まあ彼の納品希望日が30日だったからさ・・・さすがに平日の昼間は本業やらないとそっちが滞るし。

 

で、外出最初にドラックストアに寄ったんだけど、あのレジ袋有料化って本当に意味ないよね。あれの消費が減ったからって世界は変わらないと思うんだけどさ、あれマジ迷惑。別にさ普段週末のまとめ買いはエコバックでもいいのよ。こっちもかいものするぞー!って気分で買うから。でも、ちょっとしたコンビニとか、ちょっとお昼買うとか、そういうにビニール袋ないから買うのめんどくさいって購買意欲減るようなきがするんだけどね・・・どうなんだろう??

 

そんなことも感じつつ久しぶりのYoshiの実家。

あー自分はどら焼き食べたら、夕飯まで爆睡していただけなんだけど、ま、それでもたまには孫の顔見せておかないとね。

 

そして20時近くに帰宅したけど、朝指示した修正資料きてねーし。結局22時ごろに来て、遅れて申し訳ないって言われて資料チェック始めたけど、まー日本人が書いてない日本語を添削して資料をリライトするのってめんどくさいよね。だって意味が分からないんだもの・・・まあ、あっちも日本語がわからないから、手伝っているんだけどさ、とりあえずこっちは納期守ろうと思って12時までに返事して修正資料送ったけど、こりゃ明日夜少しがんばらないとだめかもね。

 

今日はこんな感じ

ではでは