2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由紙・・・

2月は29日がないのでカウントするのが難しいけど、一応今日ではるくんは1歳5ヶ月早いものです。悩みも苦労もあるけれど、あっという間の成長と小さな変化に一喜一憂しては、毎月29日がきて「あー今日で1歳と○ヶ月」と指折り数えるのがひそかな楽しみになって…

隣の方がよく見える・・・

隣の芝はよく見えるもの。自分の芝が青々と茂っていたとしても、隣の芝生はフカフカで心地よくてきっとあっちの方が気持ちい芝生なんだろうと飛び出したけど、着地してみたものの元の場所を振り返るけど、水をしっかりあげてメンテナンスすれば、どちらも巣…

早起きの得・・・

早起きは三文の徳。早起きすれば何か良い事が起こるかも?誰もがそう思っているはず、でも、早起きしてもただ、起きるだけじゃダメで、おきてから何をするか?という点が重要で考えてないで起きるだけだから「まだ、寝れる、まっいっか・・・」と二度寝を決…

味気ない週末・・・

最近無意識かで行動している特の自分がおかしくて、後で「昨日の夜こんな事を言ったよね?してたよね」と言われても「ごめん、記憶がない」と答えているけど、無意識かの割にはしっかりと受け答えをしている・・・これは誰の人格なんだろうとビクビクしなが…

江ノ島水族館に行ってきた・・・

春の音連れを感じる2月。冬の名残惜しさを感じれない2月。あと少しでもう3月。思えば季節感が少しずれているけどちょっと冷たい風も心地よく感じるには何か安定した状態じゃないとただ、寒い寒いと身を構えてしまう気がしてならないYoshiです。こんばんは(*…

今週もやっと終わった・・・

金曜日。金曜日になると「やっと終わった」と平日働くものとしては一つの区切りがついて明日からお休みモードだけど、お休みがお休みならない日の事を週末というのだと実感したYoshiです。今日はずっと出っ放し。やっぱり外出づくめって言うのも疲れちゃうけ…

理想と現実のギャップのハザマ・・・

自分が苦労しているんだ・・・そう思って悲劇のヒロインと思っていても世の中には自分よりもかなり辛い状況で、もっと過酷な現実を受け止めている人がいる。そう思うとたいした事で悩んでいない自分が馬鹿馬鹿しくて結局何を自分は悩み、嘆いているのだろう…

本当にそれが必要なのか・・・

陽気はいいのい風邪がはやっている。しかもこの期に及んでインフルエンザが蔓延中。加えて今日は非常に花粉なのかほこりなのか分らないけど一日中くしゃみが止まらなくてずっとティッシュを片手にしゃべっていたけど、風邪でもインフルでも花粉でも、鼻水で…

彼の初恋・・・

少しずつ年度末の足音が大きくなってきて、あっという間の新年度へ進んでしまいそうな勢い。プライベートでは1月が年の切り替わり、けれど仕事では年度単位の仕事。つまり3月が大晦日みたいなもので年の切り替わりがこうもすぐやってくると色々面倒な事が多…

生メイドさんを目撃・・・

気分の乗らない月曜日。仕事が溜まっている月曜日。けれど、自分の思い通りにならない月曜日。気持の浮き沈みが非常に激しいのでなんとか平準化しなきゃなあと思うけど、朝から・・・いや、昨日の夜かな?から気分の悪い出来事があって、それを引きずって会…

ひとりあそび・・・

雨が降ると憂鬱な気分でも、そこから晴れて夕日が見えたりすると心なしか自分の中で何かを誓いたくなる気がして、天気も変わるけど人の気持ちも変わるもの。そうであれば毎日晴れる事は難しいけど、雨でも曇りでもその雲の隙間から光る何かに自分を委ねてみ…

空飛ぶマンタ・・・

平凡な休みって今日みたいな日を言うんだろうけど、心の洗濯をしないと壊れてしまいそうで、きっちりアクセルのONとOFFは見極めたいけどいつまでもマニュアル車よろしく半クラッチ状態ですごす事になると思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日は結局3時に…

電池が切れそう・・・

ふと、思うんです。今まで真剣に考えなきゃいけない事をどこか心の奥に蓋をしてしまったような感じで思い出さない様にしている事ありませんか?いつも、なんとも思わないのにある日突然急にふとある時の自分の振る舞いに後悔している時間ありませんか?でも…

もういいかげんにしろ!・・・

2月なのにこの暖かさ。コートの選択を失敗したのか?はたまた自分の体内温度が上がってしまっているのか?と勘違いをしそうだけど、今年はなんとなく異常気象が例年に比べて激しいので花粉も飛ばないとか言っているけど、飛びそうな予感がしてならないYoshi…

バレンタインデーですって・・・

2月14日はチョコ争奪戦。世間様がチョコを渡したの貰えたの話題にしているけれども、このお菓子会社の陰謀説を唱えつつもやっぱり貰える物はうれしい物だねえ〜と世間の荒波に揉まれ、流されてみては悪態をついているYoshiです。こんばんは(+_+)いわずと知れ…

時間が足りないな〜なんで?・・・

やりたい事の順番をつけられないくせに人には「物事のプライオリティをつけて行動しなくちゃ」とか言ってるくせに自分の中でエンジンがかからないとロケットダッシュのような仕事の段取りもプライベートの調整もまったくもって行動できてない人がここにいる…

加湿器の選び方・・・

今日は建国記念日の振り替え休暇だそうで、国を作りこの国の将来を託した先代の人々が今のこの日の本の国を見て、何を感じるんだろう?そう考えると若い頃自分のそばで「最近の若い物は・・・自分達の頃は・・・」と言っていたけどなんとなくその気持ち分か…

費用対効果・・・

思い込みのレベルが激しいほど現実に目を向けられなくて最初は「自分で今そむけている」と分かっていても、そのうちそれが麻痺してきていて「自分は今そむけていない、結果がこうなっているだけ」と自己否定しているのか?はたまた、その現実を受け入れよう…

うは、VistaのAero動かないw・・・

新しいOSはAeroとかガジェットとか色んな機能がついているというのに、我が家のWindowsVistaは本日深夜1時現在諸般の事情でクラシカル表示で動いていて、全然買った意味がない状態になっていてアホだ、俺・・・とうなだれているYoshiです。こんばんは(ーー;)…

Endless Rain・・・

今年は暖かい季節で東京では観測史上最大の雪が降らない期間を更新するような気温で暖冬だ、暖冬だと言われているけど、日本という国が素晴らしいと思う四季折々の移り変わりが無くなってしまうのだけは、日本人としてのアイデンティティが薄れていってしま…

ぶらり、田舎の車窓から・・・

一日の大半が机の前に座っているよりも電車の車窓を眺めている時間が長くなると「あー俺仕事しているのかな?」と疑問に思っちゃうけど、天気のいい日に電車に乗ってひとり旅をしていると物思いにふけっては気持ちの浮き沈みの激しい旅になってしまったYoshi…

水曜大工・・・

悩んで考えた結論よりも、何気なく考えた答えの方が的を得ていて、生みの苦しみで悩んでいても案外余裕ある時の決心の方がリアリティがあるんじゃないの?と誰かに言いたいけど小心者は気持ちに思えど態度に出せず行く末をそっと見守りつつピエロを演じてい…

疲れた・・・

疎遠になると元に戻るきっかけは難しくて、ささいなきっかけで疎遠になる。その時に「しょうがない」と思うか、「困る」と思うか、そこでその人と何かを天秤にかけている。きっと心のどっかで「まあいいか・・・」と思った瞬間、またその人との関係が切れて…

睡魔と戦っている月曜日・・・

最近携帯を握り締めながら寝てるんです。夜な夜な目が覚めて「今何時?」と確認したまま握り締めて寝てて、朝受話器で電話しているようなポーズで目が覚めて「あれ?今オレ電話してた?」と一瞬びっくりして心臓に悪いYoshiです。こんばんは(-_-;)眠いなあ・…

ららぽーと豊洲行ってきた・・・

休みになると脅迫観念で「せっかくの休み。だからどこかへ出かけなくてはならない」という病気が働くと、出かけたのはいいけど終わってみれば「あーやっぱり家でのんびりしていればよかったのに・・・」と嘆く。結局ないものねだりでどっちの行動をとっても…

祝!ブログ3年(1095日)経過・・・

暇をもてあましている人ほど、実は仕事の段取りとか生活の段取りがすばらしく効率的で、自分みたいな人はきっと段取りが悪いから忙しくなってしまうんじゃないの?だから余裕かましてぼけっとしている人ほど自分の体内時計が優れている人だと思ったYoshiです…

あっという間の貴族最終日・・・

ホームページで「工事中」とか「作成中」とかいうページでもパソコンの中にキャッシュはたまるし、そこのページに行って「なんだよ、作ってないのかよ」とマウスを戻してクリックするので時間も無駄になるし、なんのために存在しているのか不思議でならないY…

イライラしてたので衝動買い・・・

あーカルシウム足りてないな〜イライラしてるな〜そう思う時は何やってもだめですわ。しょうもない事にカリカリ。無駄にカロリー使って俺何やってるんだろ。一人トホホと凹んでいるYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~あれですかね〜何にイライラしているんだろ…