祝!ブログ3年(1095日)経過・・・

yoshi-blog2007-02-03

暇をもてあましている人ほど、実は仕事の段取りとか生活の段取りがすばらしく効率的で、自分みたいな人はきっと段取りが悪いから忙しくなってしまうんじゃないの?だから余裕かましてぼけっとしている人ほど自分の体内時計が優れている人だと思ったYoshiです。こんばんは(^o^)/

まず、タイトルにも記載しましたが、今日のブログで、はてなダイアリーでブログを毎日欠かさず書き始めて1095日(365×3)になり、明日から4年目突入という事になります。振り返ってみればよく書いてるな〜と思う反面、内容ない内容で本当に申し訳ないな〜と文章構成能力のなさに凹んでしまう所ですが、これもひとえに皆様のおかげです。つまらない内容でガッカリでしょうけど、これからもよしなにお願いします。

#お祝いください (*^_^*)

そんな事を書きつつ結構忙しい土曜日、朝8時に起床。すっごい主夫っぷりを発揮して、朝ごはんを自分で作って、ワイドショーのテレビに向かって独り言をしゃべりつつ、窓を全開にしてお掃除開始。寒かったけど朝の空気は新鮮で気持ちのいいものです。掃除機かけて、トイレ掃除して、お風呂場洗って・・・布団をたたんであっという間の1時間。支度をして車でホームセンターへ注文した表札を回収。

「まだ、時間ありそうだな・・・」

前の家の近所の皮膚科まで車飛ばして薬もらって11時30くらい。まだ嫁さんからは連絡ないけど時間もったいないのでコンビニでシュークリーム買って運転しながらコイン洗車場へ移動。ここの話は、ここじゃなくてブログ車編(PCからのみ)に書いてあるのでそちらをお読みくだしさいな。

http://minkara.carview.co.jp/userid/185229/blog/3922414/

洗車も済んだと同じ位に嫁さんと甥っ子達が家に到着。なんでも午前中に葛西臨海公園の水族館に行って来たそうではるくんもお魚さんに興奮していたそうです。^^ 久しぶりのはるくんとご対面。自分も洗車道具とか片つけてから部屋に入ったら、はるくんが自分を見つけて、

「あーーあー」

と指差してから、高速ハイハイで寄ってきた。あー良かったよ。一応パパって認識してくれてたよ。泣かれるかな?って思ったけどそんな事なくて、抱っこ!抱っこ!って言われてる感じで、抱っこしてあげたらニコニコしてくっついてくれてんの。いや〜超うれしかったよ^^それに甥っ子たちと遊んでいたのか心なしか体ががっしりしてて、たった1週間で大きな成長をパパは感じずにはいられませんでした。嫁さんの実家で、バンザイと拍手を覚え、バイバイも少しやるようです。まあ、ほんと家が一気にうるさくなりましたけど、その後はるくんはパパから離れませんでしたけど、嫁さんの両親と甥っ子が帰ってから、家族3人でいろんな意味で疲れちゃってリビングでお昼寝。気がついたら2時間も寝ててその後の予定がかなりくるいましたとさ。苦笑

そんな嫁さんの帰省荷物から大きなダンボールがあって、びっくり、はるくんのおもちゃがいくつかあって嫁さんの両親に買ってもらったみたいです。買ってもらったのはこれ

熱中知育 EX (エクストラ)

熱中知育 EX (エクストラ)

嫁さんがほしかったやつみたいなんですけど、1台で色々変形するみたいでこんな感じ

http://www.ok-ryutsu.co.jp/new-10.html

まずは歩く練習としてウォーカーに組み立てたんですけどね、はるくん手押ししないで車輪で遊んでて意味ないじゃんwって感じでした。今日の写真はその時の喜んでいる時にパチリととったんですけどね。(笑)

あっという間に時間過ぎたけど夜はよなよな医療費控除の書類つくり。わが家は昨年医療費に15万くらいかかってます。原因は自分なんですけど、まあしかたないな。こんだけだと戻ってくるのは1万くらいかな?あーめんどい。これと、住宅ローンの控除の書類も用意できたので明日時間あったら夜な夜な内職計算ですよ><

そんな感じ。明日は何してるんでしょうかねえ・・・