2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の社会科見学・・・

ここの所、急に朝晩冷え込んできましたね・・・そろそろコートなんぞ着たいなあと思う反面、一度着てしまうと脱げなくなるからなあ・・・どのみちコートを羽織るくらい仕事が寒くなりそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)もう明日から11月ですか・・・早いもの…

バタバタしてた火曜日・・・

ある日突然やってくる、その日。気をつけても、気にしていても、結局それは突然やってくる・・・誰もわからないけど、ただ静かに祈るしか出来る事はないんだなあと神様の非情に絶句したYoshiです。こんばんは(>_やっぱりストレスって体に良くないんだろうな…

ファミマに入ったらテンションがあがった・・・

目の前の出来事を平面で捕らえるのか鳥瞰図的に捕らえるかによって自分の考えの広がりと底が浅い気分屋で仕事をしている事の方がはるかに気楽で良いなあと知ってしまったが故に別の問題と対処しなければならなくなっているYoshiです。こんばんは(-_-;)なんで…

日曜日の憂鬱・・・

日曜日の夜は、なんとなく憂鬱な気分になるのは明日仕事だあ・・・と思うことから凹むのでしょうか?明日起きたら会社に行かなきゃ行けないのが嫌だなあと思う反面、張り合いのない生活で毎日何か生活のサイクルがなくなるのも嫌だなあとないものねだりをし…

フィロンドール・・・

秋晴れって表現がすごい似合う1日ですね。久しぶりに風邪を引きそうでオドオドしている鼻水小僧ことYoshiです。こんばんは(#^.^#)水っぱなが、つつつーと出てしまうとなかなか下を向くのが辛いという季節。なんだか目も痒いしとうとう花粉症かな・・・と疑っ…

Windows8・・・

久しぶりに仕事の喧騒を離れて、なんとなくダラダラと1日過ごしてしまったダメ社員ことYoshiです。こんばんは(-_-;)それにしても、いい天気だった・・・日差しはあるけど、ちょっと肌寒いくらいの風が吹いていて、けれど湿度はカラッとしていてすごしやすい…

息子の気持ち・・・

親というのは助けてあげる事は出来ても身代わりになる事は出来ない。自分がどんなに心配しても、不安になっても、結局子供自身乗り越えるためにあえて我慢をしなければならない・・・そんなシーンがこれからたくさん出てくるんだろうなあと思ったダメな父親…

最悪最低の痛恨のミス・・・

当たり前と思うことや、思い過ごし、たぶん・・・だろうと安心している時に限って一大事が起こる。日ごろの運用をおろそかにした事でとっても最低な結果になってしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)最悪だ・・・一番恐れていた事が起きてしまった。 今日、…

ズシリときた納得できたもの・・・

「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」 1.人生は公平ではない。それに慣れよ。2.世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。3.高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしな…

弓のはなし。・・・

今週も始まってしまいました。月曜日は毎回朝うなだれ、昼ため息をつき、帰り際に反省する事が多いけど結局その日がいい日になるか、そうでないかは自分の気持ちの持ちようでしかないんだよな・・・と思うと、ほんの少しだけ気持ちが晴れたような気がしてい…

景色が変わるのを実感した時・・・

毎日通っている道の変化には気がつかないけど、たまに通る町の景色は知らないうちに変わっていて気がつくと自分の知っている町が知らない町になっているものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今週は雨が降らずにすごしやすい週末でしたね。でも…

授業なのに祭り・・・

久しぶりにいい天気と心地よい秋風が吹いてますね。これくらい穏やかな日だとすごしやすいなあと愛娘と昼寝タイムでまったりしていたYoshiです。こんばんは(^^♪8時起床。 なぜか、今日はうちのはるとくんが学校で授業だそうです。なんでも、地域の人と交流す…

疲弊気味の金曜日・・・

1週間がやっと終わった・・・今週はなぜか疲弊気味。週末ゆっくり休んで心を入れ替えて来週から淡々とがんばらないと進むものも進まないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日は疲弊して10時前に寝ちゃった・・・orz おかげさまで目覚めは最高によか…

伝える≠伝わる・・・

「思い」は口にしないと伝わらない。けれど自分が「伝えた」つもりでも、相手に「伝わる」かは別問題。人の感じ方、考え方は、その本人の中でしか決められない立ち位置があって「伝える」よりも「伝わる」の方がはるかに難しいなあと思った失敗野郎ことYoshi…

立ち仕事2日目・・・

立場が変われば考え方も変わるし、ものの見方も換わってしまうわけで最初に利害関係をどうやって克服するか?自分に被害が及ばないように考える人を説得するにはどうすればいいのか?何よりもデットロックになっている部分が明確なのにそこに何も手を差し伸…

伝える事の難しさ・・・

やりきったという気持ちと、まだ全然だめだなあと反省する点、そして明日も、明後日も続くから淡々と低燃費の別府ん別府ん系でやりきるには自分のモチベーションを上げつつ独りよがりにならないように前向きにこなすしかないなあと思ったYoshiです。こんばん…

月曜日ってだけで凹む・・・

今週も始まっちゃいましたね・・・月曜日のどんよりとした空気と気持ちを晴れ晴れな気持ちにするためには何をしたらいいのだろう?と毎週毎週考えても何も答えの出てこないどんより気分なYoshiです。こんばんは(-_-;)う〜思った通りに仕事を進められないんで…

わりと無難だった日曜日・・・

ホント明日会社行きたくない・・・っていうかサボりたい・・・サボりたいって言うかめんどくさい。めんどくさいって言うかやってられない・・・明日仕事かあ〜と思うと憂鬱な気分になりがちのYoshiです。こんばんは(-_-;)8時起床。無駄に早起き。なんでも、…

ゆるりとした土曜日・・・

「何も予定がない」時として、たまには必要だなあ〜乾いた心の充電には、まったりすごすのも悪くはない・・・そんなことを思ったYoshiです。こんばんは(^^ゞ10時起床。相変わらず子供達からは「おはよう」じゃなくて「おそよう」と言われる。苦笑休みの日で…

疲れるねえ・・・

世の中理不尽がまかり通る時代だけどやっぱり理不尽って不幸だなあ・・・別に熱血漢あふれるヒーローではないけど理不尽な仕打ちとか状況を醸し出す世界の真ん中でぽつんと立っているような気がしたYoshiです。こんばんは(-_-;)世間の荒波は冷たく、日々必死…

カルピスソーダーエナジー・・・

暗黒面に落ちた真のフィクサーと呼ばれようが、立ち回りうまいねと後ろ指さされようが仕事を回すのには実力とか運も大事だけど人を動かすための先行投資がいかに必要だなあとしみじみ感じてる庶務係りことYoshiです。こんばんは(-_-;)なんとなくリズムが作り…

印象と心象・・・

何か人に「伝える」時は「話し方」「タイミング」はとっても大事で独りよがりの自分前面の説明はやっぱりよくないなあと相変わらずたくさんの反面教師を元に前向きに謙虚に学習させて頂いているYoshiです。こんばんは(~_~;)最近、なぜかお付き合いと言うべき…

睡魔との闘い・・・

年齢を重ねれば重ねるほど「立場が変わると考えかたが変わる」という言葉の重みを感じてますが自分だけでは何も成し遂げられないし結局大kな流れの中で利害関係を一致させる事ができればどんな仕事においても前向きに進める事はできるなあと思う反面、情熱と…

3連休最終日・・・

3連休を振り返ってみると、まあまあ、そこそこな休息時間だと考えてみれば、それなりに充実した1日だったんじゃないのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)結局一人になると、ゲームをしてしまう。早く寝ようと思ったものの、新しいネットゲームを…

3連休2日目・・・・

野望を持って密かな計画を立てる時に限って、周りがそんな事させまいと思うのかはたまた何かの力が作用しているのか?結局今回も計画倒れで終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)ぜっふちょう。片頭痛っぽくはないけど、頭が痛い・・・風邪かな?朝…

3連休初日・・・

いやはやせっかくの3連休も初日終了。皆様いかがお過ごしですか?3連休くらい休みになると、「あー休んだ!!」という気分になるのは自分だけでしょうか?こんばんはYoshiです。(*^_^*)部屋が静かです。と言うのも、3連休独身貴族です。でも、実質明日1日だ…

結婚記念日兼誕生日兼終業式・・・

記念日と言うのは重ねておくと色々楽な反面、重ねてあるからこそいつも以上に張り切らなきゃいけないと思うのも結局、自分たちのお祝い以上に子供イベントが盛大になると案外地味な1日になってしまうものなんだあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)あのね…

想定誤差・・・

便利になれる反面、便利すぎると、便利では亡くなった瞬間今までよりも質や利便性を落とす事が苦痛になるというのなら、素直に対面販売で購入した方がいいのかなと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)なんで佐川急便は不在配達にしているのか分からねえ。シ…

消耗・・・

「目が回る」と言う言葉通りに色々仕事が重なってくると、逃げ出したいというか静かな環境でじっくり考え事しないとミスをしてしまうなあと疲弊気味のYoshiです。こんばんは(T_T)まあ、それでも3連休は久しぶりの貴族になる予定。って言っても初日と最終日は…

利害関係・・・

むう、やっぱり今週きついなあ・・・何がキツイって全部色んな事が湧いて降ってくる、何もしないつもりが気が付くと何かの中心や同心円いたり予定外の仕事に引っ張られて自分がやりたいなあと思った事がなかなか出来ないで1日が終わる。そんな状況で今週過ご…