ゆるりとした土曜日・・・

「何も予定がない」時として、たまには必要だなあ〜乾いた心の充電には、まったりすごすのも悪くはない・・・そんなことを思ったYoshiです。こんばんは(^^ゞ

10時起床。相変わらず子供達からは「おはよう」じゃなくて「おそよう」と言われる。苦笑

休みの日でも7時前に起きるペースにはついていけませぬ。だって、パパ2時までゲームやってらからね・・・
別に褒められる事ではないんだけどね・・・

今日は1日のんびりと過ごしてた。
嫁さんがバレーの練習があるって言うから、子供たちと留守番。
留守番と言いつつも、結局自分の身の回りの雑用こなして、はるくんとあいちゃんのおもちゃと棚を整理して、そんでもってアイロン。我が家ではYシャツのアイロンは自分でかけるルールなのでかけてるんですけどね。

「パパ。俺のもアイロンかけて」
「いいけど、何かけるの?」
「あれだよ。あれかけて」

指差した先には、給食当番の白い割烹着。

「ああ、なるほどね・・・OKやっとくよ」

と言ったものの、装備品は

・頭にかぶるもの
上着
・袋

ここまではいい・・・もうひとつが、なぜか、説明しにくいけど、食器とか、運ぶトレーの上にかぶせる白いやつ。これが、立体になってて超アイロンしにくくてめんどくさかったかな・・・

お昼を食べて、そんなことしたり、ちょっと子供と遊んだり・・・
ついでに洗濯物もしまったり、完全に主夫だなあ。(笑)

その間にたまった写真をプリントもできたし、ファイルの整理もできたし、子供たちをお風呂なんかも入れてあっという間に夕飯の時間。

今日は夕飯を作ったんですけどね。先日、念願の在庫を切らしていたザーサイ
ザーサイを入れるのが我が家のチャーハンの定番なんですが、これが在庫を切らしていたので、なんともチャーハン作ってもパンチがないなあ〜と思ってたので久しぶりにザーサイ入りのチャーハンを食べて大満足。

「パパ、やっぱりこれだよね〜」
「ザーサイ入っているって事?」
「うん。ちょっと味付け濃いけど、おいしいよ」
「うーん。濃いっていうか、別に調味料何も入れてないよ。単にザーサイが多いだけ」

久しぶりに作ったので分量適当だったけど、満足でした。

で、いつもは、8時前に子供たちを寝かしつけるんだけど、なんかあいちゃんが眠たかったらしく

「パパ、一緒に寝て」

って言うので、ちょっと添い寝しようかな〜っと思ったら、大爆睡。(笑)
はるくんに

「パパ、結局あいちゃん添い寝とか言って長い時間眠ってたよ」

とはるくんに起こされる始末。あーあー変な時間に熟睡してしまったよ・・・トホホ

と言うわけで、12時過ぎましたが目がぜんぜんさえて今晩も寝るの遅くなりそうです・・・

健康はリズムも大事ですよね。

今日はこんな感じ
ではでは。