2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気にのんびり日曜日・・・

もう明日から年度末な3月ですか・・・思えば毎年この3月はバタバタな年度末を過ごしているけれど、たまのお休みの日もゆっくり過ごすのもこれから始まる忙しくなる月への準備と思えばありかな〜と思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)はるくんとあいちゃんに…

原型崩れたキャッツアイ・・・

久しぶりの天気が悪い週末。そういえば、明日東京マラソンじゃなかったっけ?職場の人も数人エントリーしているみたいですが、この雨、コンディションは決して良くないと思うけど、明日はじっくり我が家でこもっている様な気がしてならないYoshiです。こんば…

sleep terror・・・

久しぶりの対応で、両腕が痙攣してます・・・今日のは酷かった・・・でも、それも含めて、すべて目の前にある出来事は全て受け止めると決めているから逃げずに前向きに、そして、暖かい気持ちで見守るという事はこんなにも胸の中で何かがもげるような事なん…

綺麗事はやめようぜ・・・

八方美人の人は、すぐ八方ふさがりになる。自分で色々うまくやりくりしているつもりでも、実はそんな事は周りには見透かされている事に気がついてない。あっちではこういう話、そっちではあんな話、でも、そういう点と点はすぐ線になって、線が重なってやが…

魚へんに弱いで鰯だけど、人に弱いがつくとなんだろうね?・・・

思い通りに行かないなあ〜って出来事もあるけど、思い通りに行き過ぎるのも怖いな〜と感じたり、でも結局はどこでボーダーラインを引くのかって考えると、ボーダーラインは妥協と納得の境界線だと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは^_^;明日春一番が…

間延びしている1日・・・

何がどうって事はないけど、「ほら、俺の言ったとおりでしょ?」って事が目の前にあると、この無駄な時間はなんだったんだろう?何?と思う事が多すぎて、結局変にプライドだけ持っているなら、そんなものはへし折って再生不可能な状態にしてやりたいと一人…

内なる自分と向き合う時間・・・

気をつけているつもりでも、自分の意図しないキッカケ大事になってしまう事を悔やんでいても何も始まらないし終わらない。あくせく動いたり、何かアタフタしているよりも時として座して待つじゃないけど、ゆっくりと静かに待ち続ける事も時にはとっても大事…

マッタリ進行の日曜日・・・

ばたばたしている日曜日もアリと言えばありだけど、たまには、こうしてやる事やりながらのんびりと過ごす日曜日もありだな〜と思った休息完了なYoshiです。こんばんは(*^_^*)8時過ぎに起床。あいちゃんとはるくんはゴセイジャーからプリキュアに切り替わり…

ピラメイタ!ピラメイタ!・・・

どうやらドライブ中に洋楽を聴くとリラックスできるらしいのです。日本人は邦楽を左脳で聴いて、洋楽を右脳で聴くらしいのです。ドライブも右脳で判断しているらしいのです。なので、ドライブ中は洋楽を聴くのがいいらしいとラジオで聞きました。でも、Yoshi…

流れるように過ぎ去る金曜日・・・

やっぱ疲れているみたい・・・久しぶりに思いっきり寝坊をしてしまって朝からバタバタしている上に、さらに家庭内の騒動に巻き込まれ今日一日本当についてないYoshiです。こんばんは(@_@;)すっごい寝坊した・・・思わず「嘘だろ・・・」と言ってしまった朝…

午前様ちょっと前の帰宅・・・

あーもう、今日俺何時に寝れるんだろう・・・お肌が曲がっちゃうよ〜と思いながら久しぶりの午前様に近い状態だった出張帰りのYoshiです。こんばんは(@_@;)なんで忙しいのか分かった。・自分の能力が足りない。 ・自分の根性が足りない。 ・自分のやさしさ…

風向きが変わるかも・・・

大人になって、いや、子供が出来て一番少なくなってしまったのは「静かな時間」たまの出張で音がない時間を使えるありがたみを感じつつも色んな事がはかどる気がしてならないYoshiです。こんばんは^_^;今週も例のごとく、福島に出張してます。こっちはやっぱ…

久々のハズレ・・・

どうやら明日最高に寒いらしいんですよ・・・出張先がね。出張先っていうのは、いわきから車で1時間くらいなんですけど、土地柄結構雪が積もるんらしいんですよ。そんな所に出張するために装備を何にしたらいいのか悩み中のYoshiです。こんばんは(^_^;)前日…

週明け月曜日・・・

よく、悲しい時とか、落ちこんでいる時「今、ブルーな気持ち」と表現するけど、ブルーって言っても抜けるような水色もあれば、排水溝の水のような群青色から、はたまた、空のグラデーションのように色んなブルーがあるけど、薄い色は何かを加えればまた違う…

抱いて!って叫ばれた日・・・

あーあー4連休もあっという間に終わりましたか・・・明日から仕事ですか・・・ものすごくリアルに引き戻された感じがしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日とはうってかわって暖かくはなかったけど寒くもなく、天気もそれなりの陽気でしたね・・・…

雪交じりの寒い日・・・

霙交じりの雪。たまにはこんな雪景色もなかなかのものだなあと、愛娘がホッカイロ代わりになって暖かくなっていたYoshiです。こんばんは(^^♪そりゃ寒いはずだ・・・うっすらと積もっているんですもの、雪。でも、霙っぽい雪なので、本格的に積もる事はないな…

サンリオピューロランドのレビュー・・・

人とは違うリズム、タイミングで行動すると言うのは本当に効率がいい・・・でも、やっぱり男には理解できないファンタジーもあるものだとなんとなく理解したYoshiです。こんばんは(*^_^*)たまには平日に休みを取ろうと決めてまして今日は会社を休暇です。…

作品展・・・

なんでも明日は寒くなるらしいですねえ・・・Yoshiは明日お休みにしたのでどうってことないのですが結局休みも休みにならないなあと思う今日この頃。久しぶりの4連休を満喫したいYoshiです。こんばんは(^^♪本当はもっと寝ていたかったけど、浴室の乾燥機使用…

旅日記(新幹線の車窓から)・・・

気がつけばもう2月も半ばです。本当に早いな〜最初転勤仕立ての頃は「暇すぎて死にそう」なんて言っていたのが嘘のように時間に追われているけど、それでも、自分のペースはこんな物なのか?とベースラインが組み立てられつつあるYoshiです。こんばんは(^^♪…

MindMapが使いこなせない・・・

2月だというのに春先みたいな陽気でしたね・・・さすがのYoshiもロングコートはやめましたが、明日は仙台。昼間の気温が0度近い事もあり、たった1日でまた冬仕様に戻っているなあと明日の仕度をしながら自分の季節感が狂いそうなYoshiです。こんばんは(@_@…

あっという間に過ぎた週明け月曜日・・・

むう。なんかやっぱり残業して、さらに駅から歩いて家に帰ると、家に戻ってやる事やっていると寝るまで時間ないなあ・・・と今日一日の素敵な終わり方はどんな感じでお布団に入ったらいいのだろうか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(@_@;)風邪による体…

寝すぎの日曜日・・・

久しぶりに休みで休んだような気がしている自分の思い通りにならないYoshiです。こんばんは昨日は本当に辛くてあいちゃんとはるくんを寝かしつける時に一緒に寝ちゃった。つまり、20時に寝て朝は9時過ぎまで寝ていたので 久しぶりに12時間以上寝てた。Yoshi…

乾性角結膜炎・・・

2月に入ってもう1週間近く経過しているのに自分の部屋のカレンダーが1月のままだった事に今気がついたYoshiです。こんにちは(^_^;)今日は久しぶりの昼間更新。今は家に誰もいないんですよね・・・というのも、嫁さんと子供達は近所のお友達の所にママ友集団…

溜飲さがった金曜日・・・

そういえば、節分過ぎたけど今年タイミング悪くて鬼やってないな〜そんな事思い出したけど、気がつけば1年のサイクルもかなり早くて忙しい毎日を過ごしていると、何かやり残した感が満載のような気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)家に帰ってみ…

お疲れモード・・・

冬晴れの朝。気温は寒いけど、晴れ晴れとして雲ひとつない空。これが仕事じゃなくてぶらり一人旅だったらどんなにうれしいことなんだろう。とふと思ったYoshiです。こんばんは^_^;いやー寒いです。朝の気温がマイナス5度。もうちょっとした冷凍庫の中です。…

アバターin貸切映画館・・・

やっぱり週2回の出張はきついな〜そして風邪。体調を完全に壊しているのですが、それでも電車に乗り今日も一人旅を満喫しなきゃと思いつつ、実際は貧乏性なので遊ぶ事すらせずに長旅をすごしているYoshiです。こんばんは^_^;今電車の移動中です。漫画も読み…

(追記)移動は疲れる・・・

皆様おはようございます。 今日は全国的に雪景色なんでしょうか?ニュースでは都内もうっすらと雪景色ですが、こちら郡山もうっすらどころかかなり雪景色です。 でも、お天気なのでこの後どんどん雪は解けていくんでしょうねえ。今日はなんだか寝不足。寝る…

到達2190日・・・

なぜか雪が降ると心躍るのは人の心。いやな事も、つらいことも、この白い雪が全てを洗い流してくれるような気になりませんか?きっと、明日は起きた時雪の静かなあの雰囲気が味わえるのかな?と、ほんの少しワクワクドキドキしているYoshiです。こんばんは。…