2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日・・・

今日で8月も終わりですか・・・早いのう。あっという間に冬になりそうな。そういえば気が付くとセミの鳴き声も終わっちゃったね。夜に虫が鳴きだしているよ。夏なのか秋への変化なのかよく分からないYoshiです。こんばんは(@_@)そっか、なんか電車気持ち人多…

浮気もちぇけらーできる気になるシリーズ・・・

慣れない事するとリズム狂うなあ・・・やっぱり通勤時間って大切だよね。長すぎても疲れちゃうし短いのも退屈だし、でも乗り換えは1回くらいがいいし、やっぱり座れるといい。昔みたいに毎日人物観察してないから電車で座れる率が下がっているけど明日はグリ…

肉を食べてない焼肉の日・・・

民主党の代表決まったそうですが、あーそうですか・・・マジで全員1回やめた方がいいよ。誰やっても同じと言う閉塞感までは言わないけどさ、誰だ民主党に入れたのは?このままでは嘘つきは管の始まりと言う言葉が教科書に載ってしまうのではないかと思ってい…

第一級警戒態勢・・・

さて、今夜の我が家は長い1日になるかもしれません。 普段なんてことのないわが子が弱っている姿を見ると、トラウマから不安になったり、ドキドキ心拍数が上がってしまうチキンな父親ことYoshiです。こんばんは( 一一)はるくん、久しぶりのお熱です。さっき…

予想外にハードな土曜日・・・

よく金曜日になると、 「あー明日は休みだからゆっくりできるからがんばるぞー!」 みたいな話とか、気持ちになるけど、あれは確実にありえないものなんだ!とワナワナせずにはいられないYoshiです。こんばんは( 一一)昨日ね、姪っ子最終日だと言うから夜遅…

疲弊しまくりの金曜日・・・

タイミングがいいと言うか、何か運を持っているというか、なんとなく自分の持ち合わせている運は、そこそこいいものなんだろうと実はひそかに感じているYoshiです。こんばんは( 一一)はあ・・・やっと終わった1週間。 休み明けの1週間って疲れるよね・・・リ…

淡々と過ごしたかった木曜日・・・

さて・・・ たぶん確率は20%くらいですが、被災地に仕事で行く事になりそうです。 元々、手は上げていたんですけどね・・・とっても僕の出番なんてある状態じゃなかったけど、ようやく僕らのチームの仕事が出てきて、どこの地域に行くか?ってオファーにOKを…

マンゴータンゴスワクール・・・

困難って言うのは困った、難しいなあ・・・の略かもしれない。物事簡単に進むのもつまらないけど、全く進まない一歩進んで5歩下がる的な状況に追い込まれつつ、なんだか頭の中がお花畑働いている人々と戦っているのは疲れるなあと思うYoshiです。こんばんは(…

姪っ子に絡まれるなう。・・・

自分のタイミングで思い通りに行動出来ない時の要因がすぐ解決できるものと、全く解決できない事では自分のモチベーションも全く異なるなあと思う事があって、最近の仕事の進めっぷりが一人称ではなく、たくさんのステークフォルダーを絡めて答えを出すとい…

19,800円で買ったドラえもんをクローゼットの奥から発見・・・

やっぱ人間リズムが大事だよね。リズムが・・・今まですっからかんの脳みそで仕事なんぞさっぱり考えてない脳みそでいきなり仕事をするって事に間違いがあるわけで、誰が何と言おうと今週一杯はリハビリ期間になりそうな予感がするYoshiです。こんばんは(-_-…

【16/16】夏と休みの終わり・・・

長い長い2週間の休みが終わってしまった・・・記録と記憶に残る休みになったのだろうか?少なくとも子供達が楽しいと思う出来事がそれなりに出来たからパパとしては合格点をもらってもいいはず。でも自分の夏休みと考えた場合は若干悔いが残る感じがしますが…

【15/16】夜の始まりはとろけるような・・・

残す所休みも今日を入れて2日になりました。気が付けば2週間って早いなあと思いつつ振り返ってみれば前半飛ばしすぎたせいで後半だらけ気味だったり、すでにすっかり仕事の事は脳みそから欠落して職場復帰できる自信は全くなく、どこか人として踏み外しては…

【14/16】Yoshiさんのプチ防災情報・・・

部屋に一人でいると、発熱物体が2匹いないだけど、同じクーラーの温度設定なのに寒くて、寒くて仕方のなかった寒冷地状態だったYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日暑かったから、クーラーをかけて寝たんだけど、朝寒さで目が覚めた。 別に、16度とかにしてい…

【13/16】部屋とバルサンと私・・・

最近暑いから冷たい物を食べすぎてお腹を痛める回数が多くなるものの、冷たい食べ物にハマって猫舌になりそうなYoshiです。こんばんは(-_-)なんか、明日は雨降るらしいですね。そうすると、暑さも和らぐとか・・・ 暑いのも嫌だけど雨っていうのも嫌だなあと…

【12/16】休みも飽きてきた水曜日・・・

いやはや1日って本当に早いね・・・特に何もしてないとか、なんか特別な事をしてないと本当にあっという間に1日が過ぎていく寂しさと感傷にひたっているYoshiです。こんばんは(*_*)なんか、世の中って無情だよね・・・ あんだけ、事故をおこしているのも関わ…

【11/16】人間とカメラのドック検診・・・

やりたくないけど一応年も年だし、何かあっても困るし・・・だからと言ってやりすぎってのも気になるけど一応会社から補助も出ている事なので年に一度の人間ドックでヘロヘロ中のYoshiです。こんばんは(+o+)うちの会社の福利厚生ポイントで人間ドックが受診…

【10/16】短時間一人身の旅・・・

暑いと言えば暑くなる。暑いと言わなくても暑い。車を出せば渋滞のニュースと帰省ラッシュのニュースでうんざりし、結局出かけないで、家にこもっているのが一番楽だなあと思ったYoshiです。こんにちは(*^_^*)外は暑いですね・・・ここの所2日に1回はアイス…

【9/16】普通の日曜日・・・

なんとも言えない、この1日を無駄にしたような気がしてならない日曜日。来週の日曜日は夢の連休も最後かあ・・・と無駄に早くも凹み気味のYoshiです。こんばんは(T_T)今日は結局、家の用事をこなして終わってしまった・・・ まだまだやりたい事、行きたい所…

【8/16】折り返し地点・・・

長い長いと思っている16連休も今日で折り返し地点。あっという間に何もしてないんだけど過ぎるなあと思う今日この頃。世間ではお盆の大渋滞が始まり、新幹線は満席で海外出国ピークと言う毎年恒例のニュースに挟まれながら、今年は一味違った夏休みになって…

【7/16】ダウンで12時間・・・

さすがの我が家も暑すぎてクーラーつけてますけど、あれ?今年一番の猛暑日だと言うのに電力余裕?あれ?東北電力に100万キロワットくらい電力融通してる?って事は?あの計画停電ってなんだったの?と疑問を持ちつつも節電とは協力できる範囲でやるもので、…

【6/16】往復340キロの弾丸BBQツアー・・・

熱中症だとか、暑いだとか、そんな事が話題になる中、一番暑いと言われる地方まで往復日帰りツアーで両足が若干痙攣気味のYoshiです。こんばんは(+o+)イタタタタ・・・ 足がすげえ痛い。完全なる運転疲れなう。 明日どころかすでに今めっちゃ痛いんですけど…

【5/16】休みのようで休みじゃない・・・

あっという間に16連休の折り返し地点が見えてきて長期休暇を無駄に使っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-)いやはや、今日も暑かったですね・・・暑いっていうかもう直射日光浴びているだけでもとろけちゃいそうで近所では本当にとろけてしま…

【4/16】休みしか出来ないこと・・・

いや〜このペースヤバイ。まじでヤバイ・・・こんな生活していたら会社行けなくなってしまう予感がしてならないダメ男ことYoshiです。こんにちは(*^_^*)あー調子乗って写真をバンバンアップしてたら今月の容量制限にひっかっかっちまったよ・・・もっと容量…

【3/16】ゆっくり過ごしDay・・・

やっぱり一人運転手ってつらいな・・・しかもダメージが次の日に来る。なんとなく年齢の衰えを感じつつ暑さにやられてなめくじのようにダラ〜っとした1日を過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一)右足だけが軽く筋肉痛。これアクセス踏んでたドライブ痛ね…

【2/16】海のギャング・・・

一足早い大型連休を日焼け止めなしにはしゃぎすぎ、夫婦ともども年甲斐もなく日焼けで真っ赤になって悶絶しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)【おことわり】 今日は写真が多いです。すんません・・・昨日の日記にも書いた通り我が家は5時起きの6時チョイ過…

【1/16】用事こなしDay・・・

今年は原発の影響でセミが鳴かないとか言ってたやつは誰だ?w 我が家の近所にある氏神様を祭っている神社にある大きな木もセミの大群が鳴くようになりました。アブラゼミの鳴き声を聞くと夏を感じ、ミンミンゼミを聞くとそろそろ夏の終わりを意識して、ヒグ…

16連休なう。・・・

やっと終わった・・・ 終わったことが良い事なのか、悪い事なのか、さっぱり分からないけど、とりあえず、Yoshiさん今日から21日まで休暇です。会社人生初めての超大型連休をどう過ごすべきか非常に悩んでいるYoshiです。こんばんは(*^_^*)軽く解説をします…

電車の中でボロボロ泣いた日・・・

長期休暇の前、残り2日になったものだから色々色々仕事が立て込んできて、休み前の嫌だけど、休み明けも嫌な出来事が多くなりそうな予感。けれど、みんな他人に「夏休みの宿題」と題して仕事を振りに振って自分だけは優雅な休みを取りたいとひそかに思ってい…

だらだらと過ごした水曜日・・・

「ビジネスとは、勝つことではなく、失敗しないこと」勝ち負けにこだわるって事は、勝つことよりも負ける事が多いわけで、いかに負けない事に注視してしまうと自分の視野が狭くなるわけで、そう考えると成功の大きさとかよりも、いかに失敗しないでアベレー…

イライラ上昇中・・・

よくよく考えてみたら、在宅勤務Dayになって1か月経過。しかしながら今の一度も在宅勤務が出来ずに出社しているのってなんか、損しているような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)あぁ〜明日も在宅勤務日だったのに13:00〜15:00で打ち合わせ入れられ…