浮気もちぇけらーできる気になるシリーズ・・・

慣れない事するとリズム狂うなあ・・・やっぱり通勤時間って大切だよね。長すぎても疲れちゃうし短いのも退屈だし、でも乗り換えは1回くらいがいいし、やっぱり座れるといい。昔みたいに毎日人物観察してないから電車で座れる率が下がっているけど明日はグリーン車乗るかロマンスカー乗るかで帰ってきたいYoshiです。こんばんは(*^_^*)

あ〜メンドクサイ。通勤メンドクサイ〜
いつも会社に行くより30分も早く出るからめんどくさい〜
明日はラボから見えるヒルトンやハイアットに泊まってやろうかな〜と思った火曜日。

正直周りが本職過ぎてついていけない〜落ちこぼれになってますが、トレーニングは淡々と続けてます。まあ、当面仕事で使う事もなかろうに・・・と思うと習う方も本気度が下がると言うか慣れるけど実習があるので、そこそこがんばれるかな?って思う感じ。なのでとトレーニングの事ばっかり書いてもつまらないので気になった事をいくつか・・・

1.これは非常に残念。

ぶらり−&ドクロベエ滝口順平さん死去
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108300041.html
日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」(土曜午前9時半)のナレーションで知られる、声優でナレーターの滝口順平(たきぐち・じゅんぺい)さん(本名幸平=こうへい)が29日午前7時33分、胃がんのため入院先の病院で死去した。80歳だった。葬儀、告別式は遺族の希望で、近親者のみで行われる。77年の「ヤッターマン」でドクロベエを演じ「おしおきだべぇ〜」のせりふで子どもの人気者となった。92年10月3日から放送が続く「ぶらり途中下車の旅」の名ぜりふ「おやおや、今日はどこへ行くんですか?」は、松村邦洋らお笑い芸人にまねされた。

ヤッターマンの「おしおきーだーべー♪」は子供の時よく聞いてたし、最近もうちのはるくんが若干の鉄ちゃんなので、たまにぶらり途中下車の旅を見ていただけに残念。あの人はまさにオンリーワンの声優さんだよね。代役はいないと思う。例えばぶらり途中下車の旅のナレーションが森本レオだったら機関車トーマスになっちゃうし、ドクロベエジャイアンの声優さんだったら、それはそれでイメージ壊れるし・・・やっぱ声っていうのも財産だなあと思うわけです。本当にお悔やみ申し上げます。

2.これも残念。

初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110830-OYT1T00715.htm

約20年前、新幹線の初代「のぞみ」としてデビューした車両「300系」が、東海道山陽新幹線で来年12月までに引退する見通しとなった。最高時速270キロで新大阪―東京間を初めて約2時間30分で結び、ビジネス利用を拡大させたが、同300キロの最新型に輸送効率で勝てず、行き場を失った。300系はアルミ合金製で、先代の「100系」に比べて1編成(16両)あたり214トン(23%)軽量化。車体を低くして空気抵抗を減らし、最高時速を一気に50キロ引き上げた。

うちの近所に新横浜駅があるのでお出かけの際には新幹線が見える道路を良く使うので、この子も良く見てました。そしてYoshiさんが会社人生初めて出張に使った際に、グレードアップして帰り疲れて自腹でのぞみに乗った時はこの300系だったんですよね。あの速さに少しびっくりしたんだけど世代交代が如実に表れるのが新幹線だなあと・・・

3.これは欲しい 充電式のウエストウォーマー

三洋電機、より長く保温する新eneloopウォーマー--緊急用充電器としても使用可能
http://japan.cnet.com/news/service/35005882/

三洋電機は8月4日、充電池eneloopのコンセプト商品「eneloop universe products」シリーズに、充電式のウエストウォーマー「ENW4 件-WW2S」とネックウォーマー「ENW-NW2S-DL」を追加した。いずれも、2010年に発売された製品をリニューアルした2011年モデルとなる。発売は10月21日。 充電式のウエストウォーマー「ENW4 件-WW2S」ウエストウォーマーは、身体のカーブに合わせて装着できる薄型フィルムヒーターを採用。ベルト温熱部分の裏地と中綿には遠赤外線素材を用いることで、効率よく腰周りを温められる。電源部には最大1Aの出力ができる「eneloop mobile booster KBC-L2B」を使用。従来製品に比べ電池容量が大きいため、約7時間の連続使用ができるとしている。

ええ、とっても寒がりなんです。冬はお腹に毎日ホッカイロを貼ってる子です。
コスト考えたらこの子買えばいいかなあと思ったんです。しかも緊急用にも携帯充電できるというわけです。

昨年は、もう一生行く事はなくなってしまった福島県原発近くの会社さんの仕事を手伝う関係で出張で防寒対策は必須だったんですが、朝も夜も冷える地域では必須のアイテムですね。今年は冬場に出張するのかしら?あの素敵な景色がもう見れないと思うと少し残念だけど、そんな思いでもありつつ今年の冬はこれで乗り切りたいなあ・・・

4.これさ、どう思う?

もう浮気は絶対ムリ! 彼の居場所をリアルタイムでチェックするAndroidアプリ『カレログ
http://getnews.jp/archives/138751

カレログ』は、スマートフォンGPS機能を用いて、家族やパートナーが現在どこにいるかを把握する位置情報通知サービスです。あらかじめ、彼氏や家族の持つAndroid携帯電話に『カレログ』アプリをインストールし、自分のメールアドレスを設定。すると、彼の現在のGPS位置情報を、パソコン上でリアルタイムにチェックできます。このアプリをコッソリ仕込まれた場合、「残業で遅くなる」とメールしたのにどこかで飲んでいたり、「あ、ごめん。バッテリー切れるから」と電話を切るウソをついたりしても、すぐに彼女にバレてしまいます。彼女がプラチナ会員になっていた場合は、誰と通話していたか、どんなアプリをダウンロードしたかまで知られてしまうというわけですね。これでは、浮気はおろか、アプリダウンロードや通話の自由まで奪われてしまいそうです。

まあ技術的には出来るだろうなあ・・・もっともすでにIphoneなんてログで位置情報取れるものなんてありましたよね?でも、これはもっとすごいww 彼氏がスマホを持っている人はお試しアレ。でもさ、そこまでして知らなきゃいけないっていう関係どうよ?浮気する方もする方だし、気になる方も気持ちはわかるけどさ、そんな事する前に色々考える事もやる事もあるだろうに・・・ま、これを用意しそうな人は片手くらい身近にいそうなんですがね。苦笑

5.ヘッドホン事件その後。
知らない人のためにも若干のおさらい。
Yoshiさん通勤時には、ノイズキャンセルヘッドホンしているんですね。色々悩んだ挙句Myヘッドホンはこれになってます。

mdr-nc500d
http://www.sony.jp/headphone/special/mdr-nc500d/

一度使うとやめられないノイズキャンセル。もう電車の中、バスの中、飛行機の中で音楽を聞くには必須のアイテムとなってるんですがね長年色々ヘッドホンは使い倒して結局耳全体を覆うオーバーヘッド型に落ち着いたんですがカナル型だと長時間耳疲れるし、ネックバンドタイプは寝れないし、耳かけ型は長時間耳痛いし・・・等々で決めたんですがね。家でも使いたいじゃない?音楽は別に7.1chのオーディオがあるし、車の中はデッドニングしてDSPついてスピーカー9つもついているけど、それよりも何もよりもゲームを長時間する自分としては、オーバーヘッドしかありえないってわけ。それに特に戦争物やってると背後とか、左右の音聞き分けないといけないんだけど、さすがに子供がいる部屋にノイズキャンセルなんて使いたくない。だって2万近くしているのに壊されたらたまったもんじゃない・・・って色々考えて部屋用に、どーでもいいヘッドホンで、そこそこ音がいいヘッドホンって事でコレを装備してたんですね。

SE-M290
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002457&cate_cd=049&option_no=0

たしか2980円くらい。でも、エージングしたら、値段相応になって結構気に入ってる。皆様知ってました?ヘッドホンは買った後いきなり大音量で聞くんじゃなくて数時間くらい慣らすと人間の耳に慣れて音が良くなった感じになるんです(それをエージングというのですが・・・)で、夏は暑いけど冬はあったかく愛機でもあったんですが、予想通り子供がパパいない日に遊んで見事にぶっ壊れた。まあ、経年劣化っていうのが正しいんだけど根元でポキッって折れたので、こりゃ買い替えかねえ?ってここ数日毎日ヨドバシカメラで聞き比べしていたんですが、値段をあげれば、当たり前のようにいいヘッドホン買えるけど、そこそこの値段で音がそれなりで・・・って試したら結局最後これにしようと思った。

ATH-SJ55 BK/WH
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sj55.html

特に低音がいい感じだったので・・・
でもね、今使ってるやつをダメ元で超強力接着剤でつけて2-3日放置しては重ね塗りやってたら一応治った。念のため折れた部分を黒いビニールテープで補強したけど、よくよく見たら反対側もかすかにヒビが入っていて、こっちも補強。みためよーく見ると気が付くけど家用だしなあ・・・と思って様子見。やっぱヘッドホンって買いなおすまでに時間が必要だなあって話。

6.眼鏡一気に5本買った。
Yoshiさん、これでも眼鏡は気分的に毎日変えている人なんですが、安かろう悪かろうの眼鏡なので1セット1980円とかで買ってる眼鏡なもので、消耗品と思っているですが、ついに2本壊れた。

黒い細いフレーム もう5年以上使って寿命
黄土色の細いフレーム 安物で金具の付け根が折れた。3年使ったし・・・

と言う事で3本追加で買いました。でね、それを聞いて嫁さんも同じフレームで2本欲しいと・・・ま、全部合わせてレンズ薄くしてもトータルで1万円してないので眼鏡なんて消耗品と思うと、どうでもいいんですが気が付いている人には気が付いているけど、実は嫁さんと眼鏡がほとんど、オソロw

子供イベントとか、週末は、あえてオソロ眼鏡で出かける事もあるんですが、意外と気が付かないよね?苦笑
それくらいがいいんですよ。それくらいがね・・・ペアルックとかはさすがに無理だわw
でも女性の感は素晴らしいもので、ママ友とか気が付く人は気が付くんだよね。すげーと思う。

来週くらいかな?新眼鏡シリーズで仕事デビューです。差引自分の眼鏡がトータルで10本記念ですw
さすがに、これは職場には無理っていうのがあるので会社用は半分くらいなですけどね。

長々と書いてしまいましたが、今日はこんな感じ
ではでは。