2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切りは味方から・・・

真面目にやっている仕事で裏切られると、むかつくという気持ち以上に悔しさとか悲しさとか切なさとか複雑な気持ちいっぱいでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は数人でワインのボトル3本開けているからめっちゃ酔っぱらっている。でもいいのもともと午…

ストレスたまるなあ・・・

我が事化しない人たちと一緒に仕事をするのは本当に疲れるなあと思う反面、結局それってリスクを取るか取らないかの差なんだろうと思ってみたYoshiです。こんばんは(-_-) すげえ動きにくい。なぜかって言うと、自分が前面に立てないから。まあ、相手もある事…

今日も在宅勤務・・・

在宅勤務って意外と忙しいのよね・・・何が意外って宅配便とかそういうの家に来るとめんどくさいよね・・・って思いながらテキパキと処理をしたYoshiです。こんばんは( 一一) 月曜日って、まあまあハードなのよ。朝はチームミーティングがあるので、それの対…

無駄疲れの日曜日・・・

結局4連休は雨交じりのもったいない連休だったなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も特に大きな用事もなくダラダラと過ごす予定だったんだけど、なぜか早く目が覚めてしまって、天気も曇りだし、たまには車洗いたいなーって思ったので、ジム行っ…

いつかの日曜日・・・

この4連休は天気が悪いみたいですね。結果的にオリンピックの開催は気温的には過ごしやすいとたらればな間隔にあいつつも、結局このコロナの人数だと大きなイベントはしばらくないなあ~と思ってみたYoshiです。こんばんは( 一一) いつもの日曜日ではなかっ…

6000日まで100日切った・・・

いやーコツコツ書くって病気だよね。って思いながらも、コツコツ書いていて、あー気が付けば6000日が見えてきたYoshiです。こんばんは(^^♪ 別に毎日気にしているつもりもないんですが、さっきブログの管理画面みてたら5908日だって、基本ほぼ毎日必ず更新し…

大掃除・・・

4連休。コロナも多くなって、これと言って旅行って気分じゃないけど、まあ、ゆっくりするかねえって思っているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ でも、息子さん朝4時に起きて始発に乗って、乗る鉄してきたらしく、21時過ぎに帰ってきたけど、山梨まで行って…

裏表・・・

人間態度も、気持ちも裏表はあって、その裏表をうまく使いこなしているつもりが使いこなされているって事にならないようにしなければならないと思うYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 今日は精神的に削られてしまう1日だったなあ。 大きな会議。自分も参加して…

コツコツ仕事こなす日・・・

今日は集中して色々片付けたいなーって事が出来て満足だった半面、ちょっとめんどくさい出来事から逃げているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 仕事が立て込んでいると自分のクオリティ下がるなーって事が結構ある。だから手を抜く時と、そうじゃない時メリ…

やられなくても倍返ししたい気持ちいっぱいなう・・・

半沢直樹が始まったけどさ、あれさ、意外と嫌な奴いっぱいいると思うじゃん?でも、あれってわかりやすいよね?でも、一番嫌な奴は、裏でこそこそ足を引っ張る輩だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) あーマジめんどくせー、マジでめんどくせー。心を…

出社拒否症・・・

あー明日仕事したくない、会社行きたくない。これが、俗にいう日曜日のブルーだと思うと切なくなるな~って思っているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日なんもしてない。もうする元気もなかった。 起きてー(って11時だけど) ごはん食べてー 昼寝してー 片…

ダメージ修復Day・・・

昨日のショックな出来事から、立ち直れないで悶々と1日を過ごしてしまった気がしているYoshiです。こんばんは(-_-) だるい・・・とにかく体が重い。でも、早起き。なぜなら、ガスの点検とキッチンのシャワーヘッド交換をしなければならなくて、業者がやって…

続々、イライラから最高に凹む日・・・

東京オリンピックの協議日程の変更が発表されたというニュースを聞いて、このご時世にどういう心境で設定したものか?と疑問を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは( 一一) もう、今日は疲れた・・・最高に凹んだ。 どうでもいいというか、なんていう…

続:イライラするなあ・・・

なんか、こう理不尽な要求が多いと、イライラするんだけど、それを通り越して平常心でいられるのが大人だとしたら、自分はまだまだ子供だなあと思ったYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ ここにしか、本音叫べないから日記書くまでに叫ばせてほしい。 「あー!…

イライラするなあ・・・

今日も在宅勤務で久しぶりにイライラが隠せなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 9時からやってたミーティング。久しぶりにイラっとしたなあ。なにがイラっとしたかっていうと、相手の態度。自分たちがしっかりやってないくせにさ、相手に求める事ばかりや…

今日も在宅勤務・・・

正直言って、もう職場に行かなくても仕事が成立してしまうと、今までの通勤ってなんだったんだろうって思ってしまうYoshiです。こんばんは(-_-) ま、言いすぎだけど、今週は水曜日まで在宅勤務です。楽と言えば楽だけど、この生活に慣れてしまうと出勤すると…

月曜日の在宅勤務・・・

なんだろ?在宅勤務ってめちゃめちゃ眠くなる気がするんだけどなぜなんだろう?って思いながら眠気と戦っているyoshiです。こんばんは( 一一) 在宅勤務でした。家から一歩も出てない・・・もとい、コンビニにお昼買いに行ったくらい。とりあえずいつもよりゆ…

ありきたりな日曜日・・・

在宅勤務だと曜日の感覚って狂い気味だけど、それでも一番穏やかに過ごしたいのは日曜日だと思っているYoshiです。こんばんは(*_*) 今日は昼過ぎまで寝てた。まあ、いつもの事なんだけど・・・ 起きたら昼だったってだけ。ま、いつもの我が家。 今日はなんも…

無計画な土曜日・・・

無計画の割には、それなりに過ごしてあっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは(-_-) 9時起床。先日日記にも書いたマイナンバーの受け取り。結局嫁さんが受け取りに行ってくれたけど自分の分はOKだったけど、子供たちがNGだと。ようは子供たちの…

在宅勤務・・・

またコロナの感染者数が増えていくとなると、また不自由な生活アゲインになるのかなあと思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) もう疲れ切って起きれずに在宅勤務。というか、元々そういう予定だったんだけど・・・でも、今日は朝から重いミーティングが…

さすがに疲労困憊・・・

出張疲れのダメージが今になって蓄積されて、もう自分の体の電池が切れそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午前中休暇。なんかだるかったので休み取って正解。ゆっくり起きたものの、とりあえず体は重い。 でもスーツ着て、数か月ぶりに本社へ。と言…

宮城出張

出張重ねるのはやっぱり疲れるなあと思いつつ、たまの出張のありがたみを感じつつあるYoshiです。こんばんは 昨日の北海道出張からの仙台。なんかやっぱ疲れるね・・・ま、そういう日程組んだ自分が悪いんだけど・・・ 仙台は曇り混じりのどんよりした1日。…

北海道2日目

北海道って、東京に比べて湿気が少ないから過ごしやすい気候だなあって思っていたら北海道人からしたら今日蒸し暑いって話を聞いて驚いたYoshiです。こんばんは北海道2日目。今日は9時からスタートで某所でMTG。とある仕事の件で30分くらい打ち合わせをした…

北海道出張

コロナ禍が明けたかあけないのかわからないままとりあえず大義名分を得て今週は出張WeekになっているYoshiです。こんばんは仕事で北海道に行く用事ができたので今日は札幌へ出張。今日は実質移動日なので仕事は明日からなんですけどね。午前中在宅勤務でミー…

雨上がりの日曜日・・・

雨が降ってじとじとしていると、なんかテンションも気分も上がらずに体がだるくなるなあって思っていたYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日はだるくて昼間まで爆睡。なんかだるい・・・ そこから、しゃっきとして何かする気分にもなれずに、気が付いたらお昼寝…

パッキング・・・

今日は荒れた天気だったけど、自分の中ではたまっていたものが片付いて心の中はすっきりした気分になっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は比較的いつもより早く起きれたと思う。でも外は雨まじりの曇り。もともと用事らしい用事はなかったので、家の…

人の本質は困った時に現れる・・・

今日は精神的に疲れたなあ・・・なんで、こう削られていくんだろう?って思いながら1日仕事をしていたYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 今日は午前中だけ休暇。昨日遅かったし、結果的に1-2時間睡眠時間を確保しただけの休暇だけど、結局休暇と言っても仕事の…

積み上げた仕事が降り出しに戻った日・・・

マジでレジ袋って有料とか無駄じゃない?もともと無料で配っていたんだから、だったら、2円引きとかにして結果支払い金額変わりませんっていう言い方にすべきだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午前様。まあ、いいの。明日午前中休暇にした…

新チーム・・・

今日は疲れたなー。明日も早く起きるし、早く寝るに限るなあ・・・と思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 今日は仕事でちょっと作業していてこんな時間。だからショートバージョンで。 新チーム発足式でした。 しかし、まさかのボスがすっかり忘れてい…