やられなくても倍返ししたい気持ちいっぱいなう・・・

半沢直樹が始まったけどさ、あれさ、意外と嫌な奴いっぱいいると思うじゃん?でも、あれってわかりやすいよね?でも、一番嫌な奴は、裏でこそこそ足を引っ張る輩だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

あーマジめんどくせー、マジでめんどくせー。心を鬼にして表面では淡々と仕事をしているふりをしつつ裏で、その仕事を合法的に抹殺するために裏で悪魔と手を握っているっていうのが、自分らしくないなあと思いながら半沢直樹を見ていた日。

ドラマの中でも「人を刺すときの準備は念入りに、仕留めるのは一瞬で」と、いうセリフがあったけど、あれわかるわ・・・自分もいつも心の中では日本刀を研いで、やる時は一気に即死させるくらいの覚悟がないとだめだからね・・・って思っているのでいい感じに納得ですわ。

 

そんな悶々とした月曜日。今日は久しぶりに職場にいて、色々緊急の仕事とか、あれやこれやと、打ち合わせこなしていたら、あっという間に1日終わったよ。もっとも午後は研修があったっていうのもあるんだけどね。

終わって極秘会談。今日は、この極秘会談をするっていう理由で、職場に来て、ダミーの予定を複数入れて、周りは考えもつかない相手と、WEB会議をしているとは思わないだろうに・・・敵の敵は味方。ユダにはユダを・・・左手で握手していると思わせて、右手で拳銃を持っているような形になっているのを知らないだろう。

なので、相手にも

「今日、僕は、あなたと会っていない。話もしていない。この資料は見ていない」

と言い放って3時間半夜ミーティングしてました。ただ表向きはさっくり帰ったことにして、俺なにやっているんだか・・・

 

正義を表面で堂々と正義だと叫べる人は幸せ者だ。

時には自分の正義を貫くために、裏で暗躍する人がいるって事を忘れちゃいけないよね・・・別に会社の秘密を売ったり、そんなことは決してないけど、世論誘導的なサクラを仕込んで、仕事を乗り切る結果になったことで、あーあー俺って、悪魔に魂売ったなって、ちょっと思っただけ。

(でも、自分の正義は、今回の関しては間違いない)

 

こういう裏工作って疲れるんだよなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは