2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。久しぶりに一人遊び・・・

久しぶりに一人でそこそこ休みを満喫したって思ってみたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は休み。朝少し遅めに起きて関内へ。 予約していたソフト整体のお店に行く。ネットで調べただけっていうのとお誕生日記念で0円で受けれるって言うのを見て知らないお店…

今週はこれで終わり・・・

今週やっと終わった・・・明日休みにしたけど、休んだような、休んでないような・・・結局おきる時間はあんまり変わらない予定のYoshiです。こんばんは(~_~;) 明日は予定のない休暇。休暇取ってないワーストに入りそうだったので、とりあえず、とったってだ…

付き合いという懇親会・・・

お酒を飲むって本来の思いと、実際の内容っておっさんになればなるほど乖離していくものなんだなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(--〆) 本当は、こじんまりとしっぽりというか、気を使わない人と適当に飲むお酒が本当に楽しい飲み会だって思うのです…

打ち上げ・・・

今日は久しぶりに楽しいお酒が飲めた半面明日朝早いというスケジュールを少し後悔しているYoshiです。こんばんは^_^; 今日仕事中はつまらない会議が多くて疲れた。立場変わると考え方が変わるとは思っているけど会議って目的と意味と時間管理大切だよね。な…

夏。もう夏・・・

これ5月の陽気じゃないよね?うだる暑さが5月から始まっていると思うと、なんていうか、これは異常気象なのかこれからの定番になるのかで悶絶するなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 暑い・・・なんじゃこりゃ。って朝家を出て思った。もう上着なんて…

定期メンテ・・・

暑いな~今日も半端なく暑かったなあとだるさ加減MAXで1日過ごしていたYoshiです。こんばんは^_^; 今日は外出予定らしい予定ない1日。溜まった用事を片付ける。おもにまろさん関係。暑くなってきて毛も抜け始め、大分いい感じに抜け終わりに近づいているので…

客観視の結婚式・・・

ああ、結婚式って立場が変わって参加してみると、こうも感覚とか感想が異なって見えるんだなあって人の幸せを少し客観的に見る機会を得たYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は朝から暑かったけど結婚式に出席していました。 母親の妹の娘だから、甥っ子?年…

たいした仕事してないのに疲れた・・・

今日から暑くなるのが原因か分からないけど1日ずっとだるくて、疲れが取れないきがしていたYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は実は午前休暇。特に理由もないし、何もする事ないのでゲームしてから、のらりくらりと某所へ出社。今日の仕事は1件だけ。 1時間プ…

いい人でいられる人は幸せな人だと思うわけ・・・

誰でも人は他人に嫌われたくない、よい人でありたい。誰にも恨みを買わないで何事もなく生きていきたいと思う理想から現実は乖離があって、それが時間が積み重なるとその乖離の幅は大きくなるものだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) いつもより遅め…

なんとなく終了・・・

いやはや、ここ数日のごたごたを考えた時に、やっと終ったという反面、これからまた、めんどくさい事があると思うとやってられないなあと思う事もあったり、でも、それが仕事か・・・と思うと、切ないなあと考えるYoshiです。こんばんは(^^♪ 7時過ぎ新宿。喫…

続:ヘトヘト・・・

眠い、だるい、足が痛い・・・久しぶりに消耗しているYoshiです。こんばんは(>_<) 睡眠不足。からの早起き。7時半の新宿駅って人が半端ない・・・人ごみをえっちらおっちら歩いて今日は某所で1日立ち仕事。 午前中はすげえ神経を使う相手を前にして、仕事。…

ヘトヘト・・・

明日早いんだよな~なのに今日かなり遅くまで仕事していてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(~_~;) 明日からある仕事の関係で今日1日前日準備。 一番持ち込み荷物が多いチームで人も結構そろえたものの、まあ疲れた。搬入してから、物を組み立てた所までは順…

おだやか日曜日・・・

たまには、こんな休みがあってもいいのではないか?と思うほどダラダラとしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 案の定お昼に起きたんですけどね。今日は我が家全般何もしないと決めた日。嫁さんも昨日仕事で出勤していたし、出かけるのもやめようって話。 …

反動ダメージ・・・

久しぶりに全体けだるい倦怠感と痛みに耐えているYoshiです。こんばんは(~_~;) 筋トレダメージ半端ない。単なる筋肉痛というより全体倦怠感が半端なくて動きが重い・・・今日は休息日と思って過ごした土曜日。 なんか車がリコールになっていて、エアバッグが…

とりあえずやる事はやった・・・

今週は忙しかったなあ・・・あっという間に1週間過ぎて悶絶していたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日も朝から某所で仕事。色々セッティングしていた機材の調整が終って搬出作業があったのでその立会い。結局ダンボール15個分の何かを精密輸送をしている専…

人としてっていうはなし・・・

おっさんになったのか分かりませんが、人のふり見て我がふりなおせってやつは、自分で気がつかないんだよなあって思うほど、最後は少しの気遣いで色々な事が成功したり、失敗したりするものだと常々感じているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今月菓子折りの出…

忙しい時に色々用事は重なる・・・

眠いなあ~だるいなあ~やる事消化できないな~と考えつつもそれなりに生きているYoshiです。こんばんは(~_~;) 来週メンドクサイ仕事の件でてんやわんやしている訳ですが、今日は朝から某所に全メンバー集めて最終確認タイム。 ある仕事の件で、本番環境さな…

〆切がーしめきりがー・・・

もうあれだな。全ての元凶は来週の大きなアレのせいで全てがこれに優先されて、すべてがこれにもてあそばれている気がしてならないYoshiです。こんばんは(>_<) 昨日の日本酒が添加物入っていたのかだるい。調子悪い・・・でも、来週大きな何かがあるから、そ…

泥酔月曜日・・・

なんていうか一瞬でも気を抜いたら泥酔して記憶が飛んで意識が飛びそうなギリギリの所でがんばって日記を書いているYoshiです。こんばんは(~_~;) 月曜日だというのに泥酔。理由は気を使う飲み会に出席したから・・・ ひょんなことから、今日ある仕事があって…

ダメージ日曜日・・・

今日は1日中だるさと戦っていたような気がするYoshiです。こんばんは(~_~;) 昨日のジムでの筋トレダメージが半端なく、筋肉痛と全身のだるさ。なんか久しぶりにきたなあと思いつつも、運動する気分に全くなれずにダラダラと1日すごして終わってしまった・・…

いつもとはちょっと違う・・・

いつもとはちょっと違う土曜日を過ごしてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(>_<) 嫁さんから、今日は午後から整骨院が休みだと聞いたつもりだったので自分には超早起きの8時に起きて朝整骨院へ9時近くになってもお店が開かないなあって思ったら半日じゃなくて…

ハードワークなう・・・

悟りって大事よね。最近色々悟りを開き開眼してみると仕事ってがんばる必要なくて、結果的に何か得られればそれでいいんじゃない?って思ったYoshiです。こんばんは(^.^) ない袖は触れない。 これに重要。無理しても続かないし、無理した所で成果に比例しな…

人は説得するのではなく納得させるもの・・・

なんか大人の世界って汚いっていうか、安易というか、世間のあいまいな部分を垣間見ると打算ですごすことが時として必要だなあと思う事も感じたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 大人になって理解したこと。 ・仕事は人を知っているか、知ってないかだけでク…

資料の神様は明け方やってくる・・・

思い立ったが吉日って言葉があるけど、思いついた瞬間にやらないと記憶が薄れてしまうって生活をしているYoshiです。こんばんは(~_~;) 眠い。明日は遅く出勤しよう。なぜなら12時に寝て4時におきたから。っていうか目が覚めたというか、夢の中で仕事していて…

連休明け・・・・

10連休からの仕事ってものすごく体力的にも精神的にも疲れるものだなあって思ったYoshiです。こんばんは(--〆) 連休明け。朝7時半出勤。 とりあえず自分の仕事を朝早く終わらせる。比較的手帳整理していたし、やる事は整理していたし、順番も明確だったか…

終わってしまった大型連休・・・

明日から仕事かあ・・・もうGWが終わってしまったという悲壮感と明日から仕事が始まると思う絶望感に打ちひしがれているYoshiです。こんばんは^_^; GWって映画用語なのでNHKは使わないんですってね。なので大型連休というそうです。その大型連休最終日あっと…

ずっとゲーム三昧・・・

あと2日。今日を入れて後2日。なんていうか、もう終わってしまう喪失感に苛まされているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は何も用事なし。睡眠不足なのに8時に目が覚めるという・・・しょうがないから朝からずっとゲームしてました。久しぶりのマイクラ。こ…

残りわずか・・・

休みが残り少なくなると、残りの少なさで何かをするくらいならもっと計画的に色々進めていればよかったのにと後悔ばっかりのYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日は午後から嫁さんの実家へ。すでに息子さんは甥っ子を遊びまくって、食べまくっているらしいです…

GWも終わりのカウントダウン・・・

GWの終わりの日数を指折り数える日になってきたけど、このダラダラ生活から抜け切れない予感がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日も我が家は静か。兄弟げんかがないっていうのは静かなものですな。かくいう兄は嫁さんの実家で甥っ子とボーリングだの、…

だらだらな1日・・・

GWもう折り返しですか・・・早いねえ。こりゃ仕事復帰のダメージでかいなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) やばいね、この生活サイクル。3時くらいに寝て、お昼近くに起きるこの生活。もう仕事モードになれない気がするんだけど、今日はナンもしてない…