人としてっていうはなし・・・

おっさんになったのか分かりませんが、人のふり見て我がふりなおせってやつは、自分で気がつかないんだよなあって思うほど、最後は少しの気遣いで色々な事が成功したり、失敗したりするものだと常々感じているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

今月菓子折りの出費が多い。もちろん正直不要な商慣習って考え方もあるけど、自分は自分の仕事でお世話になったり迷惑かけた相手がいる場合は

「これ、ちょっとつまらないものですがお手間かけているので荷物になるかと思いますが・・・」

と言って今日は和テイストなラスクの菓子折りをとある会社さんにお渡ししたんですが、完全なポケットマネーです。

当然同僚は何をあげたの?って言われるので、その分も余計に買ったんですがね、こういう気遣い大事。本当に大事・・・

 

来週のイベント関係の仕事で、お世話になってわざわざ色々協力してくれている会社さんのおかげで大分うまく段取りがこなせてきたような気がするので、今日も某所。朝ちょこっと会社で仕事するつもりが色々つかまって、お昼までかかっちゃったけど午後はその準備が概ねうまく行ったのでひと安心。あとは微調整レベルで何とかなる事を祈りたいものですわ・・・

 

今日も22時近くまで仕事していたので疲れた・・・

明日は早く帰れるといいなあ。これのおかげで色んな仕事が溜まっているからどうにもならないんだけどさ、それも、これも、みんな来週終れば一息つけると信じたいわ。

 

そんな忙しい時に自分の仕事しかしない人との対応って疲れるよね。なんか、今日もある仕事で自分のパートしかやってなくて、いや、自分の所以外にも気を配れよって思う出来事あってさ、なんていうか、自分の範囲だけしか仕事しない人って苦手。

 

さて、明日ちょっとがんばれば週末。

がんばろうっと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは