2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊した!・・・

目覚ましが鳴って止めたつもりだったけど、その後起きて、歯を磨いて、着替えて・・・そんな夢を見ていて、はっと気がついた時に限って時計の針は想像以上に進んでいるけど、なんで今がんばればギリギリ間に合う時間に目が覚めてしまうのだろう?とため息を…

あと1週間・・・

道端で独り言をしている人って、なんか怪しいな〜と思う時に限ってハンズフリーで話している人がいると、なんだか微妙な違和感を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜あれですよね。ハンズフリーって機能あるじゃないですか?携帯のハン…

あー巻き込まれたくない・・・

初めは期待していても、期待した通りの結果が出てこないと人はあきらめてしまうのか、妥協しているのか?だから、そのうち人は無関心になってしまうのか?と深慮深いまなざしで遠くを見つめているYoshiです。こんばんは(ーー;)別に特にどうでもいいと言えば…

なんで見つからないの・・・

お付き合いは、ほどほどに、なんでもそうだけど加減が大事。度が超えてしまうと人の義理人情も気持半分になってしまうのはその人との付き合いと何かを天秤にかけた結果、自分の中で妥協してしまっている結果なんだ。と分かっていてもため息をついてしまったY…

食べすぎで辛い・・・

寒いと思って体を動かして汗をかき、ジャケットを脱ぐのなら、なぜ最初から薄着の勇気をもてないのか?といつも自分に自問自答しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりに寒い日曜日。本来であれば布団の中でゆっくりぬくぬく。そう言ってられないの…

ベビーマッサージ・・・

一生懸命何かをやろうとしても、気負っていると逆効果でストレスが溜まってしまう。そんな事を指摘した時に「分かったから言わないで」と言われて言わないのは絶対に良くない。むしろ、そこで逆反応を抑えてこそ、側にいる意味があるんじゃないの?そう語り…

憧れのDisneyland・・・

夢の国へでの出来事はすべて夢であって、疲れを知らない。けれど、現実の世界に引き戻された時に一気に疲れが襲ってきて、夢は幻へをいざなうもの。そう思えてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)そんな訳で、今日会社を休んで東京Disneylandに行ってき…

なんか、もったいない・・・

11月22日を「いいふうふの日」と読むなら11月23日は「いいにいさんの日」と呼ばないのか?と何気に思ってみたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜なんか今日は寒かったですね。終日あくびが出て収まりませんでした。とりあえず8時起床。おきたくないけど起…

希望の光ほんの少しだけ・・・

最近、テレビのCMで、美空ひばり、北斗の拳、ウルトラマンにモーニング娘。なんのCMだろ?って思っているCMは必ずと言っていいほどパチンコ台のCMじゃない?と思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 美空ひばりの歌は知らないけど、華王?(漢字あ…

東京Disneyland・・・

何かが煮詰まってしまうと、どこか遠くに行きたい・・・そんな性格の人はその遠くに行く距離=現実に抱えている問題の大きさ。だと思っていて、究極の逃避行は必ずもどってこなきゃならない。そう自分に言い聞かせているYoshiです。こんばんは\(-o-)/そん…

悪いことは、良いことの後に起きるもの・・・

肝心な時に、何かすれど結果は最後のクライマックスでハッピーエンディングから、バットエンディングに変わったとしたら「やっぱり世の中そうそう、うまくいく事はないんだなあ」と妙に納得しては最大限の凹みを味わう予感がしてならないYoshiです。こんばん…

寒かった日・・・

自分はどちらかと言うと寒がり。寒いくらいなら暑い方がいい。だって寒いと心まで寒くなってしまうんですもの。と、自分で寒い時に動かない理由を言って正当化しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)さすがに寒くて昨日は寝付けず。今日から毛布を出して寝…

泣かした・・・

寒いと体をすくめて布団の中にもぐりこんでいるはずのなのに、気が付くと明け方両手を出して冷たい手を急いで温めているなら大きな輪ゴムで体を固定した方がいいんじゃないのか?と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりに何もない土曜日。ここの所忙…

やっと終わったよ・・・

慣れない事をすると、慣れない瞬間は気が付かないとしても、ふと緊張の糸が緩んだ瞬間にどっと疲れが吹き出している時は何をやってもだめなんだと思ったYoshiです。こんばんは(>_いやはや、さすがに今日はきつかった・・・昨日仕事で遅かったのに、今日は早…

寒くなってきたかも・・・

朝、晩寒いけどコートを見る機会をうかがいつつ、コートを着るタイミングが「おっもうコート着ている人がいるから俺も着ようかな?」という群集心理をついていかに暖かい環境を手に入れるか・・・自分が早い段階で着ていると「もうコート着ているの?」なん…

慌しい一日・・・

世間では芸能人の年末結婚ブームが到来しているけど、やっぱりクリスマスは誰かと一緒にいたい物なんでしょうかね?いないと寂しいクリスマス。けれど、そんなの25日の12時過ぎたら魔法が解けてしまうのでシンデレラと変わらない。妥協してクリスマスに彼氏…

卒業延期・・・

試験が追試になった時、「あー落ちちゃったよ」と嘆くよりも「もう一度試験できるチャンスが出来たじゃん」とポジティブに考えた方がより自分も楽になるよな・・・そんな事を思いながら小雨降る帰り道。心の中も霧雨が降っていたYoshiです。こんばんは(・へ…

なごり雪も ふるときを知り・・・

無くした忘れ物はなくした瞬間には気がつかなくて、大事で必要な時に無くした事に気がついて泣くしかないものだ。と深いため息をしているYoshiです。こんばんは(+_+)今日はある事について、書いた日記でしたが、きっと反響が大きく、その人にとって良くない…

買い!骨伝導ヘッドホン・・・

指折り数えてみたら、もうあと数ヶ月で年が明けてしまう。でも、そういえば「もうすぐ年明け」から始まり。季節感を感じる事が出来る国にいる幸せってこう言う事を言うのかな?と考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日のインフルエンザの注射した所…

段取魔・・・

隠し事をするのは難しい。ふとしたキッカケでぽろっと言ってしまうような出来事が目の前にあった時にどうごまかすのか?あとタイミング。どのタイミングっていうのが難しいと思う人は嘘をついてはいけない人だと指差し確認をしてみたいYoshiです。こんばんは…

早起きは自分で起きないと得にならない・・・

エンディングへと続くドラマがあって、もうスタッフロールが流れているのに、なにか急に変な展開になって、驚くというか「なんだよ。それ」という気分になってしまっては、「ああ、なんか分からん。なぜそういうストーリーになったのか・・・」とチンプンカ…

脳みそ使ったなあー・・・

人間とはリズムってのが大事で自分でリズムを壊すには自業自得だけど、外的要因でリズムを壊されると、どうにもこうにも調整が出来ないって言うのがなんとなく悟れた気がしているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんでそんな事を思ったかっていうと。今日の朝5…

まったりした水曜日・・・

風邪を引き、親子そろって鼻水をたらしてニタっと笑った時、親子というつながりをクレヨンしんちゃんのヒロシとしんのすけのように目を合わせて、ニヤリとしてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/多分、風邪ひいたっぽいです。側に今日いた人ごめんなさい。…

書類キライ・・・

簡単に言うと掛け違えたボタンは、自分が気がつかないと直せない。でも、相手から「掛け違えてるよ」と言われないなら、自分で気がつくきっかけがほしいけど、そのきっかけは時間がたたないと出てこないんだよね。でも、今それに気がついたんじゃない?だか…

KOな予感がします・・・

なんとなく「あっ俺そろそろダメかも・・・」と言う体調の前触れって分かりますか?自分は分かります。ある損益分岐点じゃないけど、これ以上体調を維持できれば平気。これ以上調子を崩すとヤバイ。そんな中間にいつつも、ケア、ケアと叫んでは不摂生な体を…

お別れ・・・

3連休は最後の日には何かしなきゃを思う恐怖感と、あれをやれればいいやという無駄な達成感の両方を味わえる日なんだなあと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)3連休最終日はまったり、のんびりしてるつもりでした。とにかく9時起床。眠気と戦いながら掃除をす…

眠い、眠すぎる・・・

人は本当に疲れたり、眠かったりすると、歩きながらでも寝ることが出来るんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(-_-;)いや〜やばかった。さすがに今日はヤバかった。やばいと思いつつも、今1時過ぎてる。あー本当は1時前に寝たかったのに・・・でも、しょ…

おもいで・・・

3連休は静かに過ごすのが本当のすごし方なのに誰もがどこかに行かないとダメな気持ちになっているはずだと思うYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりの3連休。今週は予定を入れないと決めていたので家でゆっくりしているつもりだったけど結果的に疲れてし…

ブログ1000日突破・・・

休みの前の日は「明日休みだから・・・」と無駄にがんばってしまって後悔する人がたくさんいるはずにちがいないとニヤニヤしているYoshiです。こんばんは。今日はここの場所でブログを開設してから今日で1001日になりました。と言う事で1000日突破です。いや…

早くも11月・・・

11月1日。もう今年も11月です。これから年末追い込みモードになるんだろうなあ・・・と毎年そういえば年末バタバタしてる。あーそういう時期かあ・・・としみじみしてたYoshiです。こんばんは(ーー;)年明けまであと2ヶ月です。いらっしゃい2006年と思ってい…