寝坊した!・・・

yoshi-blog2006-11-30

目覚ましが鳴って止めたつもりだったけど、その後起きて、歯を磨いて、着替えて・・・そんな夢を見ていて、はっと気がついた時に限って時計の針は想像以上に進んでいるけど、なんで今がんばればギリギリ間に合う時間に目が覚めてしまうのだろう?とため息をついたYoshiです。こんばんは(>_<)

辛かった・・・と言うのも、昨日、はるくんが8時に寝たのに3時頃に目が覚めてしまって、何を狂ったのかそこから遊ぼうとしているんですよ。部屋内を動き回り、叫び、何か訴えているんですけどね。そんな深夜に遊んであげるわけには行かないじゃないですか・・・・その後なんとか寝かしつけようと嫁さんががんばっていたけどこっちもつられて起きてしまって、すっごい眠い。6時に起きなきゃ行けなかったのに、起きたの6時12分すっごい寝坊していて、乗らなきゃいけないバスの時刻は6:43分、家を30分ちょっとには出ないと間に合わない計算なのに、朝はぼけているので

「まっいっか。とりあえず風呂に入るか・・・」

寝ぼけ眼にボケボケしながら、ひげをそっていて初めて

「あ!!!!!!!!!!!これじゃ絶対に間に合わないジャン」

かといっても、すでにひげは半分そってしまっている。こりゃそらないで出ることすらできない。と必死にバタバタモードになりながら風呂から出て急いで支度。そして、デットラインギリギリの34分に家を出て、すっごい早歩き。

でも、朝のごみ捨ても忘れてない所が素敵w

一個前のバス停にバスが止まっているのが見えて、必死に走ってなんとかバス停に到着と同時にバスがきて、無事に予定通りのバスに乗れた。一息ついて、ネクタイをバスの中で閉めていると後輩から

「あっIDカード忘れたのでおくれます」

なっなっなんですと!!!そうなんです。今日行く場所は自分のIDカードでは入れない所で後輩が持っているIDカードがないとダメな場所。なのにそれを忘れた・・・朝のドタバタはなんだったん
だろうと思いつつも、朝ごはんも食べれなかったので最寄り駅のマックで朝マックしながら後輩を
待ってました。

朝マックって、優雅ですよね。自分が使う時って今日みたいな時しか使わないけど、朝からマックで新聞読んだり、物思いにふけながら本を読んでいる人を見ると「この人達はどんな仕事をしている人なんだろう?」と考えちゃうけど、人それぞれか・・・

なんとか後輩と合流できて、午前中はとある場所でずっと作業。ずっとたちっぱなしだったけど、
これで仕事も一息つけて目処がたったので、あとは年末の仕事を残すのみ。予定通りに終わって満足。その後、移動して現場事務所近くの中華やさんでお昼を食べました。うーん、ひさしぶりのおかゆはおなかにやさしくおいしかったです。やっぱり中華街は表通りよりも裏通りとか一歩奥に入った所のお店がお勧めですよ。

午後は、ずっと現場事務所で今日の作業ログをまとめたり資料を作ったり。仕事らしい仕事はしてなかったけど、とりあえずここ1週間くらいずっと考え事しながら作っていた資料が形になったので来週のチーム内のミーティングには間に合うだろうとほっとしてます。ついでに、職場内があーでもない、こーでもないと忘年会の日程を押さえにかかってきたので、こっちも調整。とりあえず色々飲み会ありそうだけど、チームの忘年会はなぜか牛角。(笑) なんかいつも飲みすぎて途中で退場者続出なので、今年の忘年会は食べる忘年会と言う事で牛角になったんですけどね、牛角、今日知ったけどネットで予約できるのね。これチョー便利。今の時期忘年会の幹事さんはWebサイトみながら電話かけまくりみたいな感じだけど、お店指定して、人数とコースと希望日を入れておけばあとで、結果がメールでくるんですよね。こりゃ便利だ。っていうか、牛角って普段も結構並んでいるじゃないですか?基本的に店が狭いので、そういう時にあらかじめ予約できるっていうのが分かっただけでも収穫なので皆様も何か牛角に食べに行くときは寒い中店の外で待っているよりかはネットで予約してから行った方が便利かもしれませんね。

そんな脱線もしつつ、その後色々小さな打ち合わせとか、実験くんしてて会社でたのが23時近く。なんか師走っていうくらいだけど、今日で11月終わりか・・・早いな〜あっという間に年が明けそうで怖いです。今日は早く寝たいのでこの辺にしておきます。

追伸 なんの事かと思ったけど、話を聞きなおしてガッカリ。なんじゃそりゃ。意味わかんね・・・うすうすは感じていたけど、聞いて良かったな・・・ 少し対応方法考えたいと思います。

でも、教えてもらってよかったのかもしれません。