2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1700日とEXILE風・・・

おかげ様でここに書き始めてから今日で1700日が経過しました。1700という数字は確かに大きいけどでも結局ただの通過点でしかないのでよくよく考えたら意味のない数字。とりあえず次の目標は2000日を目指してがんばろうと決めたYoshiです。こんばんは(ーー;)…

はるくんお誕生日おめでとう・・・

あれから3年が経ちました。月日が経つと言うのは早いもので今日ではるくんが3歳です。あっという間のような、まだそんなもの?と思えるような・・・不思議な気持ち。僕はいまだにあの日の事を忘れません。http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/200509291歳の時…

那須高原を満喫・・・

やっぱり更新できませんでした・・・正確に言うと「更新できたけど途中で出来なくなった・・・」というのが正解なモバイラーYoshiです。こんばんは(^−^)実は今、前々からの計画で那須高原に遊びに来ています。そんな訳で今日は「いい旅ゆめ気分:那須高…

My掃除機で楽しいな〜♪・・・

急に寒くなってきましたね。そろそろ衣替えの季節なのかもしれません。でも、家の中でも着るものがTシャツと短パンで過ごしていると言うのはちょっと不味いのかな?と思いつつ、秋の訪れを肌で感じて過ぎ行く季節の移り変わりにしんみりしているYoshiです。…

偉大なる先輩の卒業・・・

人に何かを教えるのがものすごいヘタクソな自分。相手に伝えてあげなきゃ・・・と思う事があってもうまく言えない自分。昔子供は親父の背中を見て育つものだ・・・という言葉を聞いた事があるけれど、それは別に親子関係じゃなくても、背中で語るという事を…

頭の中で悶々としているから答えがない・・・

八方美人な人は自分が八方美人だと言うのを悟られてはいけなくて、八方美人であるからこそ等距離にいると恩恵を受けるんだけど、一度その八方美人がばれてしまった時に「あの人は、色んな人に同じ事をいうんだ」と思われた瞬間、自分のもくろみは崩れるもの…

カルシウム剤踊り食い・・・

ふと考えてみました。鉢植えの植物は水をやると成長します。ちょっと栄養が足りないな〜と思った時は栄養剤を土にぶっさしてちびちび土に栄養剤が染み出てくるとpowerを貰ってより成長します。じゃ、人間の場合はどうか?どうすれば頭が急激よくなったり成長…

あいちゃん6ヶ月・・・

あっという間に夢の5連休が終わってしまいました。そろそろガラスのスニーカーを残して帰らなきゃいけない時間みたいです。一気に現実に引き戻されたような気がするけどあと数日の我慢と思って今週3日間を人並みにがんばりたいと今だけは誓ってみたブルーな…

はるくん発熱・・・

遠足とか、何か自分の好きなイベントがある前になると風邪を引く。そして、その日まで直るのかどうか気になって気になってしょうがない・・・そうなる予感がしてならない彼がそばにいるのを受けて、いつもとは違うその表情にキュンと胸が高鳴りを覚えてしま…

Myエプロンで楽しいな〜♪・・・

たまにくるちょこっと大きい地震があると、次はもうすぐなんだろうか?と少しだけ不安になるものの、実際はすぐ忘れてしまうのは悪いくせなんだなとたえず注意を払いたい安全大好きYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日、朝方地震ありましたよね?ちょっとび…

雨降って地固まる・・・

誰もが一つや二つ、背負わなきゃいけないカルマと与えられた時間は平等だと思うけど、自分で背負うものを見極めるまでの時間はどれだけ与えられているのだろう?と落ち込み気味だけど、一旦針がそっちに行くとなかなか戻れないYoshiです。こんばんは(T_T)朝…

Today’s mind is rain. ・・・

外は雨。 内なるYoshiも雨。 なぜこんなに胸が苦しいんだろう。 今日みたいな土砂降りの雨の日は思い出す・・・ 雨は嫌いです。いっそこれだけ降ってくれるなら、 全部洗い流して記憶もろとも消してくれればいいのに。

パーフェクトリズム・・・

ついこの前、家まで歩いて帰る途中のお店の名前が「おしゃれ泥棒」というお店の名前があって、この泥棒は一体何を盗むのだろう?と疑問に思ったことと、このお店のママさんはどんなおしゃれ泥棒さんなのかなあ?と無性に気になりお店に入りたい衝動を必死に…

人の気持ちを理解しないやつはクズだ・・・

虫の居所が悪いとか、疳の虫が・・・とか、なぜ自分の気持ちメーターが安定しないのはどうしてなんだろう?と考えてみたけど、もう少し自分に感情を押し殺す何かがあれば立ち振る舞うのも少しはうまくできるはずなのに・・・と一時の感情を後で後悔してしま…

休み明け・・・

休み明けの火曜日。リズムは大事だな〜ペースは重要だなあ・・・と思う毎日。でも、当たり前の事が当たり前のように出来てない人がそばにいると、少しイラッとした表情になるけど、もう少し大人にならないといけないなあとふと思い出した心だけはピーターパ…

4連休最終日・・・

昨日は中秋の名月だったんですね・・・全然気がつきませんでした。行事って言うのは、なんていうか、結婚してからが分岐点でそれまで行事を大切にする人がたくさんいたとしても、結婚した後は気がつかないのか忘れているふりをするのか、余裕がなくなってい…

気持ち復活・・・

世間様は3連休、けれどYoshiは4連休という事でまったりのんびり過ごしている反動が火曜日、水曜日とやってくるのではないかと今から変な脂汗をかきそうで現実逃避したいYoshiです。こんばんは(ーー;)体調不良もなんとか持ちこたえて復活したっぽいです。おか…

何もしてない一日・・・

これやばそうだなあ・・・と思ったサインがわかる時は素直にそれに従うこと、そのサインを見逃す前に自分のギアを落とす事が出来ないと後で後悔するのなら、割り切って時には自己中心的に動くことも時には必要なんだと自分に言い聞かせている出力42%くらい…

はるくん日和・・・

なんでもかんでも、これは黒、これは白とハッキリしてくれればいいのに、その白黒ハッキリさせるためにまわしたものがクルクル回っていていつまでたってもどっち着かずの状態だとしても、そこで小指をピンと弾いて無理やり結論を出すよりゆっくりどちらかに…

930−610=320 この320に苦労した夜・・・

ふと気がついたんですけど、今日9.11だったんですね・・・もうあれからずいぶんと時間が過ぎてしまったけど、今でもあの衝撃の映像は記憶から消えません。明け方まであの衝撃のニュースにかじりつき、世界が変わった瞬間ってこの瞬間なんだなあと思わずには…

職場アレルギーの疑い・・・

人は第一印象は顔だというけど、それでも最後は顔じゃないよね?って言われます。第一印象が非常に悪いYoshiとしてはその後者の言葉に惑わされているわけですが、出来ることなら白鳥のように優雅に泳いで足だけバタバタしていたいけど、実際は醜いアヒルの子…

浮気の可能性・・・

怖い、怖い・・・怖くて仕方ない・・・どうかお願いだからこれ以上自分を追い込まないで・・・じゃないと、自分が自分でなくなってしまう・・・このままだとあのトリガーを引いてしまう。どうか、この小さな痛みがただの風邪でありますように・・・偏頭痛の…

休み明けのイライラ度の推移・・・

休み明け。リズムが狂う。若干イラッとする。思うように行動できない・・・自分はなんでこうもっと、うまく割り切れないんだろう・・・そんな事を考えている事自体がドライになりきれてない証拠なんだなあと、とっても落ち込んでいるけど慰めてくれる人はそ…

あいちゃん初離乳食・・・

毎日見ていると気がつかない事でも、ある一定の期間を置いて見直してみるとずいぶん変化があって、その変化に気がつかない自分と気がつかせないこと。毎日微妙な変化に敏感になりたいなあと思うけど、なかなか変化するのについていけないダメな父親ことYoshi…

伊豆の大学病院へ・・・

平等とか公平とか、誰もが誰かと同じである事が幸せだって言うのなら、みんな量産型のロボットのように画一的になってしまうはず。でも、そうじゃないって事は必ずしも平等でも公平でもないのだから、きっとほんの少しだけ回り道をしているだけで、スタート…

まったり研修2日終了・・・

慣れない事をするとリズムが狂う。毎日当たり障りの無い繰り返しでいる事が楽だとわかっていても、楽と退屈を天秤に掛けてみると意外と楽をするのは逆に難しくて、苦痛を伴う事が多いんじゃないのかな?と日々の生活に微妙なスパイスを欲している現実逃避型…

まったり研修1日目・・・

どうやら本格的に風邪を引いたみたいです。のどは痛いし、目が重いし、頭痛は痛いしw 鼻水が止まらない・・・ちょー体調悪いし・・・なんとなくダルさいっぱいですが、睡眠時間はいつもなみのYoshiです。こんばんは(@_@;)なんだかとっても久しぶりに風邪…

プレ幼稚園・・・

気がついたらもう鈴虫?良く分からないけど夜に虫が鳴く季節になっていたんですね。ちょっと前までは時間ずれな油蝉が夜鳴いていたのにそういう季節じゃないという事はまもなく夏は本格的に終わり、秋になるんでしょうかねえ・・・なんとなく、とある時間を…

リハビリDay・・・

しばらく見ない間に町並みは変わるもの。けれど、窓の外の景色が変わっても、窓を見ている過去の自分の姿は変わらないものだ・・・と何気にふと自分の懐かしい心の奥底にしまった何かと触れ合うトリガーはあの窓の光景だった・・・としみじみ思ったYoshiです…

夫婦対抗ボーリング大会in Wii・・・

今日から9月です。早いものであっという間に時間が過ぎてきます。このままきっとものすごい早さで年をとってしまうんだろうか?と考えると恐ろしい毎日。ついに我が家のカブトムシ♂も天に召された今日。毎日毎日を大事に生きるという事は必ずしも楽じゃない…