2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津・・・

昨日あんなにしっかり日焼け対策をして日陰にいたはずなのに朝起きてみたら酔っ払いの二日酔い状態のような顔が赤くて思いっきり日焼けしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/運動会次の日。我が家はスローペースなスタートです。明日どうせ代休だし、どこ…

日陰のありがたさ・・・

雨が降るかもしれないって言われていた割にはからっからの天気で日差しが強い時ほど、日陰のありがたさを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝から子ども達の運動会でした。最近赤組と白組で兄妹分かれていたので終わるとめんどくさ…

仙台2日目・・・

意外と移動疲れって後でやってくるものなんだなあと家に帰ってダメージが出てきた感じがするYoshiです。こんばんは(^^♪昨日は結局寝たのが1時くらいだったけど、朝5時に目覚める。部屋は静かだったし枕もなかなか気持ちよかったけど、ただ朝早く目覚めてしま…

仙台の夜・・・

明日自分の送別会だと言うのに今の計算だとギリギリ間に合わない予感がするのですが主賓が遅れるってやっぱり世間的にはよろしくないよなあと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)仙台出張1日目。 とは言っても、今日用事はない、単に移動日だって話。午…

たそがれる・・・

残りの期間を考えると色々思う所もありつつも、何かふわふわしているような気分でありつつも行く末を案じる事が楽観的ではないよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はなんか疲れたな・・・朝から先生の日。久しぶりにスローペースでしゃべった…

やっぱバタバタするなあ・・・

全然転勤気分はさっぱりないんだけど、転勤って代名詞に引越しがついてまわるもので、それに出張が重なるとめんどくさい事色々あるなあとトホホな状態のYoshiです。こんばんは\(-o-)/もう、ありえねーよ。金曜日朝9時から仙台でしゃべるって言うのに、夜打…

転勤・・・

心機一転とは、場所、時間、人間関係が変わってからそう思えるのであって、そうじゃない時の転勤はあっさりしていて味気の無いものなんだなあと当事者になって見ないと分からない気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりに大きな地震…

絶不調・・・

久々にノックアウト気味で1日過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪今日はひどい一日だった・・・朝起きたら、ずきーんっと偏頭痛の前兆。まだ次のステージに行かない、小さい痛み。こりゃ、くるね・・・って感じでいたけど、朝ご飯食べたらやっぱり体調不良で…

いつもの土曜日・・・

土曜日って本当無駄にすごしているよなあとつくづく思うけどONとOffと思えば無駄とも思えなくなるよなあと言い訳してみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日は3時半まで起きてたので当然起床も遅くなり11時半、まあ睡眠時間は取ってるとはいえこれでいいの…

大人の休日・・・

久しぶりに休日を結構満喫して満足しているYoshiです。こんにちは(^^♪今日は代休の日って事で、たまには二人でお出かけしますかね・・・って事から、パパ子供達に内緒のままゆっくり起きて、朝から横浜で遊んできました。本当の目的は「カメラの清掃」一眼レ…

今週仕事終わり〜・・・

陽気の心地よさは自分の心の窓の心地よさに比例するものなんだなあと思った今週仕事終わりなYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝、晴れていたけど風が涼しくて穏やかな陽気。今日みたいな天気がちょうど良いのかなあと思いつつのんびりと歩いてまったり出社。…

徐々に・・・

大人になると人生の波を垣間見る瞬間を見つける時があって今この瞬間が「良い時」なのか「悪い時」なのか?っていうのはその時には分からなくてきっと、後になって分かるものなんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(-_-;)ほんの少しのバランスで、昨日ま…

転機・・・

穏やかな1日を過ごすためには、自分の気持ちを平穏で落ち着けられるのか?って事のに終始する必要があるけれど、結局穏やかであるか否かは自分の心が決めることなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は淡々と黙々と仕事をしていた日。あーなん…

心がもげた・・・

知っている人なら、知っているけど、こんな性格なので大抵の事は右から左に流せるし、失敗しても次は成功するさ・・・って思う性格なので、仕事に関してだけは切り替え速度は速い方だと思っていたし、何を言われても動じないほうだけどさ、さすがに今日の件…

パパ仕事・・・

週末は、どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのか?この速さはなんだろう??と考えるともう明日の朝になっている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪日曜日なのに珍しく9時起床。あいかさんに起こされた。「あいちゃんの自転車壊れちゃったから見て」…

のんびり土曜日・・・

今日はじめじめと蒸し暑かった・・・でも、休息したって実感した気でいるYoshiです。こんばんは(^^♪ゆっくり起きて、まったりすごしたような1日。久しぶりにパソコンのメンテナンスも出来たし、たまった写真もプリントしたし仕事の鞄の中身も整理できた。な…

池袋・・・

暑いな〜暑いといいなくないけど暑いなあ〜外に出ると汗びっしょりになるけど5月にこの汗でこの先大丈夫なのか?と夏場の汗がアトピー持ちとしては辛いYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は朝から池袋で打ち合わせだったので少し早めに起きて移動。いつもよ…

暑い日・・・

暑い〜と思うと、汗がじとっと出てくるけどまだ5月。これからどんどん暑くなるのに今からへばっていたらやばいよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は一日ずっとパソコンとにらめっこ。おかげでたまった仕事はとってもはかどり満足ではある。再…

ここの所のわだかまり・・・

暑い。さすがにネクタイも締めずに上着も着ないで出社して正解よねって思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日から大きなイベントが始まり職場はがらーんっとしています。フルメンバーでいるのはうちのチームくらい。今日とか明日の天気だときっとものすご…

スケスケでびしょびしょ・・・

今日はちょっと色々抜けている事が多かったなあと暴風雨の前に帰ってきたつもりでも結果的にびしょびしょになったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の会社滞在時間は1時間半。それでも色々あったけど、やり切れた事、やりきれなかった事たくさんあったけど、…

テンション下がる・・・

休み明けはやる気も出ないし、気持ちも上がらない上に行く末を考えるとなんか何に対して自分のテンションを上げていけばいいのだろうか?と無駄に悩んでみたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は地震が来るといわれていたので構えていたけどガセでしたか・・…

野毛山動物園・・・

すっごく天気が良い日に出かけるにはもう日焼け止めが必須な時期になってきたんだなあとジリジリとした太陽の中お出かけをしてきたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、あいかさんのリクエストで野見山動物園に行ってきました。 http://www2.nogeyama-zoo.org/…

なーんもしてない日・・・

久しぶりに今日の一日をあらわすとしたら「何もしてない」と言う言葉が思いっきり当てはまるYoshiです。こんばんは\(-o-)/ログデータを見たら9時間近く睡眠。いやー久しぶりに寝たなあ・・・会社から資料を持ってくるわけでもなく、何か用事があるわけでも…

今週も終わった・・・

そういえば今週もやっと終わった感がない。でも普通に仕事している。ああ、なんだろう?この達成感のなさ。とにもかくにも色々今山折りじゃなくて谷折りの季節なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)匙を投げたくなる仕事も匙がついに投げられた…

GW明け・・・

休みとは言え、昨日、一昨日とらくらく出勤していた身としては久しぶりに超絶ラッシュに巻き込まれて通勤が痛勤になっていて体力的に削られたYoshiです。こんばんは(ーー;)GW明けで混んでいる所に途中の踏み切りでトラック立ち往生とか言われて余計にもみく…

GWの出勤(その2)・・・

GWはあっという間にG(がんばる)W(WeeK)として終わってしまった感満載で、徒労に終わりつつあるYoshiです。こんばんは(−−〆)GW出勤2日目。朝6時起床。 なぜか、家族がいないと朝は早起きになる習性があるのはなぜ?6時に起きて朝からザリガニの水交換して…

GWの出勤(その1)・・・

世間様と違うタイミングで仕事をすると言うのはメリットもデメリットもある事は理解しているけど結果的に消耗度は倍になっているんじゃないのかな?とお疲れモードなYoshiです。こんばんは\(-o-)/GW出勤なう。って感じの1日でした。いつも通りの時間に家を…

移動疲れ・・・

やっぱGWに車使っちゃダメだなあ・・・・いつもの倍時間がかかると疲れるのも倍になると思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/明日からちょっぴり天気が悪くなるらしいのですが、今日は天気良かったですね・・・今年初めてサングラスなんぞつけてみました。…

ご近所は空いている・・・

世間では大渋滞ニュースと、大混雑ニュースが満載ですね。それにしても今日まで天気が良いとのことですが明日は雨なのかな?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/渋滞40キロとか言われても実感ないけど、まあ、いつもの所が渋滞しているみたいですね・・…

ぴーかん・・・

GWにふさわしいお天気で、なんか、休み満開って気持であるけれども、どちらかというとゴールデンウイークではなく、greatworkになりそうな気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)昨日、飲みすぎ、食べすぎでだるい朝。それでも11時前には起きたけど、まー…