池袋・・・

暑いな〜暑いといいなくないけど暑いなあ〜外に出ると汗びっしょりになるけど5月にこの汗でこの先大丈夫なのか?と夏場の汗がアトピー持ちとしては辛いYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は朝から池袋で打ち合わせだったので少し早めに起きて移動。いつもより朝早いけど、まあ違う所に行くというのはちょっと新鮮。でも、電車はいつもの時間帯より混んでいるのね・・・こんなに混んでいるとは思わなかったけど、電車の中のおっさんは相変わらずむかつく事。別にぶつかった感じもなかったのに睨みつけてきて無視したけど、最近目につくのは若者の態度の悪さなんて全然見ないけどおっさん同士の喧嘩、おっさんの態度の悪さ、そういうのが目に作って事は自分がそれだけおっさんになったからってことなのかな?

基本、打ち合わせとかの場合だいたい30分前には現地についているわけ。交通事情で遅れるのは嫌なので朝からタリーズでマッタリ。一緒に打ち合わせする別の部署の同僚は思いっきり電車の運転見合わせに巻き込まれてスタートが遅かったけど、まあ打ち合わせの中身は満足。

仕事をしていると時に「絶対に自分間違ってない」って事もあるんだけどさ。今こっそりこうやって鬼のいぬまになんとやら時間で打ち合わせしているのは、思いっきり拒絶されたある仕事。とある人に

「そんな想定と想像で考えた事承認できない」

って言われてので、

「分かりました。では、検討しなおします」

と言って数ヶ月放置している仕事。表向きは・・・でも、裏側でじっくり対応していてコツコツばれないように数ヶ月仕込んでいる事がようやく華がひらきそう。もう、復讐の鬼でしかない感じですわ。いつか言ってやるんだ。

「俺、絶対に間違ってなかった。だから、結果を持ってきました。これでいいですよね?」

と。もうここまでいくとプライドの問題だよな・・・でもね。これがもしうまくいったとしても、今日協力してくれている人に

「この案件、協力してくれたから手柄はそっちで立ててもいい。ドヤ顔で自分がやりましたって言ってくれ。こっちは裏方に徹するからさ・・・」

なんていったけど、「名ではなく実を取る」作戦。別に自分は痛くも痒くもないけど、痛くなる人がいるのかしら?

そんな打ち合わせが終わった後同僚とサンシャインの紅虎餃子房へ。久しぶりに食ったけどうまかった。特に餃子。やっぱ餃子は醤油にこしょうを振りかけて食べるに限るね・・・お腹いっぱいになって満足。そして同僚と軽く打ち合わせして同僚は大きなイベント見に行って自分は見に行かず職場。結局今年は1秒も絡まなかったよ・・・

ちょこっと仕事してさっくり帰宅。

それにしても、暑かった・・・暑いから明日は髪の毛でも切りに行ってこようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。