2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会・・・

今日はすっごく天気が良すぎて、こんなに晴れなくてもいいだろう・・・と思うくらい暑い1日でしたが、何かとイベントごとが多いYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、はるくんとあいちゃんの運動会。 朝から場所取りじゃないけど、お昼の場所を確保するために早…

やる気なし男さん・・・

暑いなあ。やっぱ夏になるのかあ・・・やっぱなつかあ・・暑いの嫌だなあと思った汗だくまみれのYoshiです。こんばんは(@_@;)今日はとってもやる気が出ない。達成感のない1日だったけど、まあ、たまにはこんな1日があってもいいとおもう。昨日のFAQとアン…

ざぎん・・・

なんか暑い1日でしたね。夏がやってくる早くコイコイスーパークールビズと思いながら汗びっしょりのYoshiです。こんばんは(ーー;)うーん、今日はなんでこんな時間なんだ??家に7時過ぎには着いてるのになんか時間がもったいない気がする。そんな木曜日。今…

無駄に忙しい1日・・・

今月もこれと言って画期的な何か納得感を得られたわけでもなく、でも惰性で生きているわけでもなく、なんとなく空回りしている感じが否めないまま5月病になりそこねたYoshiです。こんばんは(@_@;)今日はいつも以上に驚くほど1日が早く終わった・・・結局効…

心が狭いのか理不尽なのか・・・

自分のテンションが低い時は悪いほう悪いほうに向かってしまうなあと思う事もある反面、これはこの先の自分にとって投資と糧だと思えば少し気が楽になるのかなあと思ったり、どちらにしろ目先の損得で生きるのはやめたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(…

休み明けエナジー2本・・・

むう。週末遊びすぎたのか?それとも単に気候が理由なのか?なんとなく1日体が重い感じで過ごしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)眠い・・・すげえだるい。なんか会社サボりたいなあと思ったくらいテンション低めの1日。今日はずっとこもって諸々作業とか。…

それいゆ・・・

久しぶりの良い天気。これは遊ばずにはいられないよね・・・という事で朝早起きして思いっきり遊びすぎて疲れている日焼けのパパことYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、はるくんが水疱瘡明けって事もありせっかくだからどっか遊びに行こうか?って話でここに…

のほほん土曜日・・・

天気が良いと洗濯物も乾いて風が気持ちがいい・・・ふと、ベランダでこんな事を考えてしまうって事は自分がやっぱり主夫気質なのかなあと一人でニヤニヤしてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)休みの土曜日。ひさしぶりにゆっくりした感じ。 まあ、お昼近く…

いつか報われる時は来るのだろうか?・・・

今週もやっと終わったな・・・金曜日だと言うのに広いフロアにポツンと遅くまで仕事をしていた時、ふと自分が大きなため息ついているなあと思った瞬間ほど自分はなぜ、今日ここで息を吸って吐いているのだろうか?と悩んでみたYoshiです。こんばんは(@_@;)…

平凡木曜日・・・

何をするにしても、計画性持って行動しないと場当たり的なことばっかりになってしまうばかりか目的と目標を持っていないと振り返りは出来ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(?_?)だんだん無駄に忙しくなってきたぞ・・・理由は例年ではあるけどビックバ…

持ち時間の大切さ・・・

何かと自分の限られた時間の中で時間を大切に使うためには、無理、無駄を省いて順序良く行動する事が結果的に仕事全体の品質も上がるものだと思っている反面、人柄が良いのか安請け合いしてしまう自分が本当にめんどくさい人だなあと思ったYoshiです。こんば…

さえないおっさんの愚痴・・・

はあ・・・今月も10日しないうちに6月かあ・・・大人になると、「過程」よりも「結果」と言われているけれど結果は早々出てくるものでもなく座して待つことのありがたみを感じたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、4営業日も席にいないと色…

山形2日目・・・

目覚めはカーテンの隙間から入る強烈な朝日に目が覚める。でも時計は6時近く。昨日は結局11時半には布団に入ったからな・・・寝たような寝てないような・・・とりあえあずお風呂に入ってみたもののなんか眠気取れない。でも、いつもと違う環境っていうのは体…

前泊山形・・・

超久しぶりに泊まりの出張かつ日曜日移動でホテルでまったりしているなんちゃってビジネスマンことYoshiです。こんばんは(@_@;)月曜日の朝は9:30から仕事が入っていて朝移動では間に合わないという事で今山形の某ホテルに泊まってます。ここのホテル超有名…

祭りのあと・・・

ダメージとは忘れた頃にやってくる。なんか最近週末になると体調崩し気味のYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日打ち上げで飲んでろくなマッサージとアイシングしないまま寝ちゃったものだから、朝起きて足首と足の裏が酷く痛い事に後悔。でも、一旦起きたけど…

イベント最終日・・・

無事終わったと言う安堵感と終わってしまったが故に新たな出来事がやってくるという現実と自分の置かれている立場と期待されているポジショニングの合間でもがき苦しみそうな気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは(-_-;)3日間連続の展示会も無事に終了。ホ…

イベント2日目・・・

足が痛い・・・もげそう。せっかくなおったと思ったら会場に着くまでの痛勤で明日がすでに痛くてしょうがないYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~むう、最近こういう立ち仕事がしてないから足がなまっている・・・そんなイベント2日目。ゼネラルプロデューサーみ…

イベント初日・・・

足が痛い。足が痛い。足が痛い。明日も足が痛い。な状態になりつつあるYoshiです。こんばんは(@_@;)いや〜久しぶりに立ち仕事で足が棒になるとはまさにこのこと・・・あと2日もあるなか結局すげえ疲れているイベント初日。理由は仕事じゃない。プライベー…

前日なのに・・・

明日から3日間某展示会にずっといることになっているので色々積み残し仕事満載のまま仕事が忙しい時に限って・・・って事多いなあとトホホな気分と、まあ、しょうがないと思う気分半分のYoshiです。こんばんは(-_-;)うーん、俺は心の中に何かを抱えているの…

あんなこんなで月曜日・・・

やっぱり休み明けの月曜日はカラダも気持ちもなかなかテンション上がらないなあと思いながら何やったのか記憶に残らないくらいくだらない仕事と戯れていたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日を一言で表すなら「ザッ報告業務」これに尽きる。 もうちっと自…

ちょうど良い日曜日・・・

5月ってここまで暑かったっけ??って思うほど、何かと着る洋服に困るなあと感じているYoshiです。こんばんは(^_^.)朝起きたらすごい天気良くてビックリ。朝干した洗濯物がお昼過ぎにはもう乾いている・・・週末天気が良いと少し得した気分になるなあと・・…

波が下がり気味の土曜日・・・

どうも平日の疲れが一気に週末に来る感じだな・・・何もしてないのにここまでだるいのはなぜなんだろう??と、グダグダしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)むう、だるい・・・調子が悪いのか? 相変わらずの土曜日。それでもいつもより少し早く起きたけど…

早くも金曜日・・・

さすがに休み明けって事もあって金曜日あっという間に過ぎたけど久しぶりに体がだるいなあと思いながら1日過ごしたYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか、今日も雑用していたらあっという間に終わっちゃったよ。これでいいのか?俺。朝はしょうもない会議に…

仕事は白鳥のようであるべきだ・・・

持論ですが、忙しいとアピールしている人ほど暇で暇でしょうがなくて本当に忙しい人の持っている業務量とこなしている量を推し量るバロメーターはアクションの即応性だと思うYoshiです。こんばんは(@_@;)くそーやばい。すべては来週3日間のイベントせい。…

GW明け・・・

あー今日から本格的に職場復帰か・・・分かっていたけど結構忙しかったなあ・・・あっという間に1日終わっちゃったよ。何かと、バタバタしていてまだ自分の新しい座席がしっくりこないYoshiです。こんばんは(-_-;)GW明け、いつもより気持ち早く会社に行く。 …

GW最終日・・・

間に平日が入っているものだからGW休みきった感じが全くないんだけど、まあこんなものか?と思う反面、もうちっと有意義に過ごした方が良かったのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか? 我が家はここ数日実家で…

貴族から平民へ・・・

あっという間の独身貴族も何か得られるものもないまま惰性で終わってしまったけれど、何もなかったのが一番だよね・・・と思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝結構大きな地震ありましたね〜自分3時くらいまで起きていたので布団入ってガッツリ熟睡してい…

独身貴族2日目・・・

世間が忙しい時にマッタリできるってなんか不思議だなあと思いながら、たまのお散歩も気持ちがよいものだとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^^♪独身貴族2日目。 きっと、このまま家にいるとこの子ゲーム三昧になっちゃう。だからたまには自転車でお散歩…

独身貴族初日・・・

GW天気が良いと行楽地はすごく人がいるようなニュースばっかりになるなあと静かな1日を過ごしてもう眠くて眠くてしょうがないYoshiです。こんばんは(*^_^*)GW皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家は今日から2泊で嫁さんと子供達が嫁さんの実家にお泊りに…

怒涛のGW前・・・

なんだかせわしなく終わったなあ今日一日。こんな休み前にフロア引越しとかさせられている身にもなってくれ・・・と思いつつ結果的にいい時間まで、また手羽先満載で終わったYoshiです。こんばんは(^^♪うーん、引越し作業入ると落ち着かない。周りはダンボー…