山形2日目・・・

目覚めはカーテンの隙間から入る強烈な朝日に目が覚める。でも時計は6時近く。昨日は結局11時半には布団に入ったからな・・・寝たような寝てないような・・・

とりあえあずお風呂に入ってみたもののなんか眠気取れない。でも、いつもと違う環境っていうのは体も疲れるものだなあと思いながら淡々と支度をして集合場所へ。

9時に待ち合わせをして、そこからタクシーに乗り某所へ。

今日の先生の日は自分がしゃべらない番なので後ろの席からチェック。やっぱ同じコンテンツでもしゃべる人によって違う微妙なストーリーラインはとっても参考になるのね。先生タイムが終わって軽く耳打ちして、別の同僚が説明タイムだったけど中座して別室に移動して打ち合わせ。

Yoshiさんがここに来たのはこの打合せをしたかったから。

ま、打ち合わせって言う名の顔合わせなんですけどね。小一時間打合せをして、ちょっと近況聞いたり話をしたり、とりあえず山形へは当面
何度も出かけることはないけど、半分実は引継ぎも兼ねているのはちょっとした秘密。

お昼は、近くのお蕎麦屋さんで冷たい肉そばを食べる。

ここ、タッキー&翼や、いきものがかりが来たとかで有名なお店らしい。なかなかのお味でしたね・・・

そして午後も先生タイムが1回あって、その後も別件で軽いミーティングをして今日の仕事終了。

同僚はこのまま別の場所で先生の日をする事になっているけど、Yoshiさんは一人帰京。でも、同僚はここから高速バスで二時間半。自分もそれなりの時間になりそうだけど、バスの長時間移動はもっと疲れそうだなあ・・・

あまり時間もなかったので自宅用におみやげを買って新幹線。帰りの新幹線は電源コンセントもないハズレでした。でも、新幹線の中で今日の打ち合わせメモも作れたし、頭の中も整理出来てよかった。

でも座りつかれちゃったのと早く帰りたかったので、東京駅から迷わずグリーン車に乗る。もっとも行きがモバイルスイカのスーパーモバトク使っているので差し引きすればそれくらいの穴埋めは出来ているっていう所もあるんですがね・・・結局18時に山形出て家ついたのは10時。うーん、なかなか移動が疲れるね・・・ある意味北海道よりきついかも・・・

荷物ばらして仕事の支度してなんだかんだで結構時間かかったなあ・・・

さて我が家。

結局、はるくんは病院行ったら水疱瘡確定。今週お休みですって・・・あーあーかわいそう。なんか終日ぐったりしている感じなのでちょっとかわいそうだなあと。あいちゃんはやっているので平気なんだけど、治ったらどっか連れて行ってあげないとな。

今日はこんな感じ
ではでは。