前日なのに・・・

明日から3日間某展示会にずっといることになっているので色々積み残し仕事満載のまま仕事が忙しい時に限って・・・って事多いなあとトホホな気分と、まあ、しょうがないと思う気分半分のYoshiです。こんばんは(-_-;)

うーん、俺は心の中に何かを抱えているのか??

実はここ3日くらい連続で同じ夢見ている。真っ赤な自分の赤いスポーツカーに乗っていて、朝起きると車庫から車が盗まれているという夢。これなんだろ?しかも3日連続ってさ・・・しかも、「あーなくなった!!」と叫んで、「買ったばかりなのにー!」と絶叫して目が覚めるという最悪な目覚め。しかも3日連続でさすがに夢の中でも

「これ、絶対に夢」

って思って夢の中でほっぺたをつねってみる。「うん、夢じゃない」と納得して、「あーやっぱり盗まれた!!」と叫んで朝を迎える3日目。さすがに明日は穏やかに目覚めたい・・・これは、何かの暗示でしょうかね?悩む。

でも、よくよく考えるとYoshiさんの愛車は別にスポーツカーでもなんでもないSUVだし、だいたい車は地上にぺたっとおいてあるわけじゃなくていつもは地下に埋まっている車をどうやってそのキーを入手し、イモビライザー警戒モードで停めてある車を、しかも別にスポーツカーでもなんでもない単なるファミリーカーを盗むメリットはなんじゃらほい??って感じなんですが・・・

そんなひどい目覚めでしたが、今日は午前中ミーティングを2つこなして午後から某所へ行ってきました。展示会の前日設営ってやつです。昨年はフロアマスターだったので、まー色々細々と大変だったけど今年は実質的な責任者は外してもらったので3日間主にVIP対応とクレーム対応係なんだけど、ま、現地みときましょうかね・・・って程度。でも、到着したら全員が

「あーYoshiさんあと5分早く来ればよかったのに」
「ん?なんで?」
「今、コンパニオンのお姉さんが衣装チェックしていたので、ゼネラルPのYoshiさんも意見言えたのに・・・」
「そっか・・・でも、そんなお姉さんよりも、君の笑顔のほうが素敵さ!けっ!w」

ってスタッフの若い子に言ってみたけど内心ちょっとくそー失敗した!って感じ。苦笑

それでも、最終リハーサルには立ち会って、細々と台詞の言い回しとかライティングとか音響チェックはしたつもり・・・あとは細かい段取りはお任せして、

「ごめん、俺ちょっと今日は早退するわ」

と言って、そそくさと退散してさっさと帰宅。

実は、今日嫁さんのママ会がやるらしく3回断っているみたいなのでさすがに今回くらいは行ってきてもらいましょうかねえって話。たまたま展示会前日だし急ぎの用事がなかったのと休暇を消化しなければいけないって所もあったので早めに帰宅。まあね、こういう飲み会たしかに子供がいたりすると参加難しいと思うけどさ、自分はいつでも飲みにいけるし、そういう機会があって本人が行きたいという飲み会だったら行っておいでって言える時は対応してあげないとね・・・

なので、家に帰って夕飯食べてから軽く食器洗って掃除して現在に至る。

やっぱり気持ちよく帰ってきて台所汚いと萎えるだろうし・・・という配慮です。(笑)

さーて明日から3日間ずっと立ちっぱなしだけど、そこそこがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。