GW明け・・・

あー今日から本格的に職場復帰か・・・分かっていたけど結構忙しかったなあ・・・あっという間に1日終わっちゃったよ。何かと、バタバタしていてまだ自分の新しい座席がしっくりこないYoshiです。こんばんは(-_-;)

GW明け、いつもより気持ち早く会社に行く。
自分の新しい席についたら結構いい感じで狭いw 今までが広すぎたってのもあるんだけどさ、そして、ダンボールの山。朝からこんな荷物整理している余裕ないのに・・・と思いながらもパソコンを出さないと仕事にならないし、パソコンを出したら今度は電源どこ?マウスどこ?みたいな結局全部ダンボール開けてロッカーの荷物とか、文房具とか、諸々色々整理整頓しなければ仕事が進まないという現実。なぜ俺はGW明けから汗だくになっているんだろう??

ただでさえ今日は時間がないのに、朝からミーティングなんか出なきゃいけないし、バタバタしているうちに先生の時間。今日は、新入社員向けに1時間くらいしゃべってくれと言うので、とりあえずしゃべったさ。本当は主催している人事部の人から

「どーせ、新入社員だから手を抜いて練習だと思って他の人でもいいですよ?」

って言われたけどさ、それ、俺違うと思うのよね・・・確かに新入社員のジョブローテーションの一環で仕事を知ってもらおう的な研修らしいけどさ、でも、手を抜くって言うのとは違うと思うのさ、もしかしたらこの先仕事でかかわりがあるかもしれないし、全くかかわりがないかもしれないし、正直めんどくさいし時間ないけど、そんな態度でやったら見ている方も時間もったないし、申し訳ないし、やってるほうもせつないじゃない・・・

だから、いつもより余計に真面目にやってみた。うまく伝わっているか分からないけどさ、少なくとも今日と明日色んな部署がきっと詰め込み教育をすると思うけど、Yoshiさんは1時間の時間で20分は映像コンテンツ使ったし、冒頭10分は自分の新入社員時代の話もしたし、最後の今後の仕事の進め方みたいな話もしたから、一番まともな説明だと思いたいわ・・・

結局11:30〜12:30と微妙な時間でお昼休み外に出たくなって一人マック。ハッピーセット頼もうとしたら

「もう、アイカツのおもちゃは売り切れました」

まーじかよ!しょうがないので別なものにしたけど、疲れた・・・

職場戻ってその後は黙々と仕事して夕方2時間打ち合わせして休み明け終わり。

だんだん忙しくなってきたなあ・・・とりあえず今週色々残作業終わらせないと来週3日間の大きな展示イベントのブースに立ちっぱなしなので、何も出来ないからな・・・ま、今週あと2日。あと2日って念仏唱えながらがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。