2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7188・・・

気が付けばこんなに更新していたのよね。って思いながら改めてコツコツやっている事が身に染みるYoshiです。こんばんは( 一一) 日記も書き続けて19年だそうです。すごくない?(笑)昨日システム上から記念日ですってメールが飛んで気が付いたけど、前のサービ…

マジ無駄・・・

仕事が出来るとか、出来ないとかの基準って段取りが良いか悪いかに尽きるんじゃないかなと思っているYoshです。こんばんは('Д') もうね。余計な仕事したくないのよ。。。 あと、どうでもいい事に時間取られたくないのよ。 自分のルーティンを崩されたくない…

反動・・・

リズムとか体調のリカバリーとか、諸々あると毎日同じペースで生活するのって難しいよね。って思いながら生活しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 別に意識して寝過ごしたつもりじゃなかったんだけど起きたら11時。寝坊。きっと疲れていたに違いないけど朝起…

父親仕事・・・

たまの休みに色々お出かけするといい気分転換になるなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は息子さんの保護者面談の日でおでかけしなきゃいけない日だったけど、午後だったので色々用事とかこなそうと思って9時に家を出る。 まず整骨院。腰がすごく…

対面かオンラインか?の判断基準・・・

会いたい人に会えないのに会いたくない人に会わなきゃいけないっていう時のモチベーションのありようはいかがなものか?って考えているYoshiです。こんばんは( 一一) わが社基本フルリモート勤務が定着しているので在宅勤務万歳なんですがね。それでも対面リ…

仕事したふりをする術・・・

効率的な仕事の仕方とはなんだろう?と考えてみているYoshiです。こんばんは('Д') 寒いなあ・・・昨日だけじゃなくて今日も寒いんですけど・・・外出る気もないんだけどジム行く時昨日もめっちゃさむかったもんな・・・今日もこの後ジムに行くんだけど行きは…

極寒・・・

寒い、寒い、寒い・・・って日本全国だいたいの人が思ったに違いないYoshiです。こんばんは(^^♪ やべーってくらい寒いですよね。さすがに北側の部屋なのでエアコンつけた。でもずっとつけていると戻れなそうだったので部屋が温まったらエアコン切って、あと…

立ち仕事終わり・・・

なんとなく風邪を引きそうで鼻水が止まらない感じのYoshiです。こんばんは(^^♪ 立ち仕事2日目。出番は11時からだったんだけど、こうも仕事してないと雑用系もたまったりしてくるので9時に現地に入り朝からPC立ち上げてもくもくと雑用仕事とかメールチェック…

今週の立ち仕事初日・・・

いやはや半日だけなのにすっごくつかれているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午後から某所で立ち仕事本番の日。 午後からだったんだけど寒い、寒いって言われていたのでガッツリ着こんできたらスタッフジャンバーがまあまあ防寒になっていて、逆に汗びっし…

いつもの日曜日・・・

休みの日って、こんなに早く過ぎてしまうのがもったいないとおもわなくなっているのはなぜなんだろう?と考えてみるYoshiです。こんばんは(^^♪ いつもの日曜日。明日から寒い中また立ち仕事がある所もありつつも運動しないものなんだかなあって思ったので少…

こなしDay・・・

久しぶりに家でゆっくりしながら用事をかたずけ切ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 先週ちょっと忙しくてね。しかも来週前半も忙しいんですよね。ピーク的な感じで、なので久しぶりにゆっくりしようと思った反面色々やることたまっているなあって思って家で用…

なんだかなあと思う事・・・

仕事において大事なのは品が求められる時もあるんだけど、なんていうかそこ大事にしないんだって思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も某所で立ち仕事。午前中は自宅で仕事して昼前に出かけてからの立ち仕事なのでそこまでダメージはなかったん…

久しぶりの立ち仕事つらたん・・・

慣れない事をするとダメージが満載でしんどいーって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は5時起き。6時家を出る。そんな仕事。まじで寒い・・・コートで家をでたものの寒すぎてダウンジャケットに変えちゃったよ。なんでこんな寒い日に朝早くでるの…

ハード出張でヘロヘロ・・・

久しぶりに仕事でグロッキーになりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日、今日と宮城に出張。これ自体はそこまででもなかったんだけどね。コツコツやっている仕事がありまして今日10時から肝の打合せをしたわけなんですよね。まあ、絶体絶命の所をピン…

バタバタ移動日・・・

朝からなんだかなあって思う事が重なって色々めんどくさくなっているYoshiです。こんにちは('ω') 今日は夜宮城に移動するんだけど日記を更新する余裕がなさそうなので珍しい朝更新。 最近出張の荷物が多すぎる。なぜだろう?別に特別なモノを入れているわけ…

寒いし、疲れた・・・

久しぶりに取材対応とかして足も棒になり腰も痛くてたまらないYoshiです。こんばんは('ω') 今日は午後から某所で撮影と取材があったので、その対応をするために昼過ぎから外出。すげえ寒い・・・でも明日は宮城に泊り出張なのでもっと寒い。ただ、まだパッキ…

それなり日曜日・・・

来週からハードスケジュールになりそうで体調をベースに考えるとたまには何もしないのが一番だと考えたYoshiです。こんばんは(^^♪ ゆっくり起床。このところまあまあ運動していたので今日はやめようと思ってまったり起床。なんかだるいのよね。睡眠時間は取…

雨の日ぶらり散歩・・・

ちょっとした準備のために土曜の朝から下町を散歩した感じになってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ とある人のお祝いをしなきゃいけない予定があって色々考えてオーダーメードのあるものをプレゼントしようと思って朝から浅草あたりにお出かけ。小雨交じ…

久しぶりの外出・・・

仕事でしょうもない理由で外出するのもなかなかにダメージでかいなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T) これが当たり前ではあるんだけどコロナ前は通勤時のラッシュにもまれて無駄に会社行って、無駄な会議に奔走して、気遣いの飲み会をこなして、あーでも…

会議とは仕事しているふりをするには最高の時間・・・

まじでうざーって思うのは、無駄に会議をしよう、打合せをしようって言うんだけど、目的とゴールがはっきりしない打合せだと思っているYoshiです。こんにちは。( ゚Д゚) もうね忙しいのよ。無駄に時間食いたくないのよ。ましてや年始。仕事始めで色々みんな予…

段取りまみれ・・・

しばらくひきこもっていた反動が如実に表れてしまって来週からしばらく引きこもり在宅勤務が出来なくてワナワナしているYoshiです。こんばんは( 一一) 寒いのに東北出張いきたくない・・・でも来てって言われたら行かなきゃいけない。しょうがない。あと朝早…

本格始動的な・・・

正月休みも終わり、連休も開け。そして今日から本格的に仕事を始めたことになっているYoshiです。こんばんは('ω') とは言っても家にいるので、そんな雰囲気醸し出してないけど今日はそこそこ忙しかったなあ。でもそこは段取り、会議とか報告するもの系の1日…

連休最終日・・・

あっという間に連休が終わってしまい明日から通常モードに戻る自信が全くないYoshiです。こんばんは('_') そんな連休最終日。 特にこれと言った用事もなく、これと言った出来事もなかったので運動しようかなと・・・でも、なんか気分的にジム行く気も起きな…

用事こなせたDay・・・

もう連休も明日で最終日となると来週から本格的に仕事モードにならなきゃいけないのに絶望しているYoshiです。こんばんは('_') 相変わらずのゆっくり目の起床。 でも、今日はアクセル踏んで午前中からジムに行って1時間走って15分バイクをこいでストレッチ。…

スリッパドライブ・・・

連休も天気が良くて過ごしやすいなあと穏やかな気分でまったりしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はそこまで寒くもなくザッ冬晴れって感じの天気でしたね。北海道満喫中の息子さんからは豪雪地帯を走り抜ける写真が送られてくる今日この頃。北側寒さ…

北側対策的な・・・

結局エアコンつけたら負けだって思った結果エアコン代よりも費用をかけているんじゃなかろうか?と考えているYoshiです。こんばんは( 一一) 在宅勤務をずっとしている所が北側の部屋なので正直寒いわけです。先日カーテンを厚手のものにしたから1段階寒さは…

微妙な復帰・・・

やっぱり仕事って思うほどモチベーションあがってないなあって思いながらも仕事復帰したYoshiです。こんばんは( 一一) 正確には「1時間だけ」復帰したんだけどね・・・もう疲れた。朝いつも通りに起きたらクローゼットの荷物をあさっていた嫁さんが手違いで…

休み最終日・・・

あーあっという間に年末年始休暇が終わってギアが仕事モードに変わらないと確信しているYoshiです。こんばんは( 一一) と言っても本当は明日も休みだったんだけどセンスのない人が客とのミーティングをそこにセットしてしまったのでその打ち合わせだけリモー…

穏やかな日・・・

今日みたいな日差しがぽかぽかしてちょっと冷たいけど空気が澄んでいて窓際で猫様が日向ぼっこしている日を穏やかな日というんだろうと実感しているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も何もしていない。仕事復帰できるのか不安だけど目覚まし掛けずにゆっく…

いつもの正月・・・

もう年が明けちゃってあと数日したら平常運転に戻るのかって考えたらなんとも言えない気分のYoshiです。こんばんは( 一一) いつもの1月2日。 ゆっくりおきて箱根駅伝をぼけっと見る。だいたい藤沢あたりに中継が映っているのを確認して車を出す。Yoshiの実家…