なんだかなあと思う事・・・

仕事において大事なのは品が求められる時もあるんだけど、なんていうかそこ大事にしないんだって思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日も某所で立ち仕事。午前中は自宅で仕事して昼前に出かけてからの立ち仕事なのでそこまでダメージはなかったんですけどね。もう、なんていうか展示会って文化は必要なのか?って思うんですよね。

 

昔の展示会って、そこに行かなきゃ知らなかったし、見れなかったし、触れなかった。生きた質疑応答的なモノがあるんだけどさ、今の展示会ってやっぱコロナになってからっていうのもあるけど、オンラインになりつつあるところでさ別にそこ行かなくてもわかるし、オンラインで見れるし、触るのは別としている?展示会って思う。しかも接客とか現地まで行ってるのに詳しくはオンラインで担当者がお答えしますとか言われると別にだったら最初からオンラインでええやん。みたいな。

 

しかもさ、偉い人が見学にくるってなるとさ、おつきの大名行列が半端なくてさ、無駄に教授回診かって感じだし、そのためにどれだけのマンパワー無駄に使っているのか?ってこと。

それから、導線とか待機スペースとかないとさ無駄にアテンドメンバー溢れるわけ。しかもみんな合間に仕事しようと思っているから本来客向けのスペースにスタッフジャンバーでこれみよがしに座ってて、そこで弁当食ってるのどうかと思うよ・・・って思うのはやっぱ老害なのかねえ。自分も関係者じゃなかったから言わなかったけど。

 

そんな感じでこんな気持ちは来週も続く。あーめんどくさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは