2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節目・・・

コツコツやっていると、たまには良いことがあって、素直に喜べない自分がいるんだけどれども、何かと思うのは結局何かの縁とか運とか、おっさんになればなるほど、気になってしまう気がしているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 今日は超久しぶりに事務所に1…

クソ眠い・・・

今日3時間くらいしか寝てないんだけど、そんなのに飲みに行ってしまっている自分って駄目だなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) すげえ眠い。なんて朝だ。でも、しょうがないので会社に着いたのは7時。眠い。今日予定が詰まっていたので、朝の2時…

週明け・・・

週明けは何をやってもだるいなあって思いながら仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^)/ 今週ずっと某所で作業しているんだけど、今日は1日中忙しかったなあ・・・ 午前2件打合せ。ま、これは内職みたいなもの。 さくさくっと終わって、お昼。 午後は1件、…

お休み日曜日・・・

天気が悪いんだか、いいんだかわからない休みの日って、結局ダラダラしてしまうんだろうなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日もだるい1日。起きたのはお昼近く。 もう、今週はそういう週末でいいんだ~って思いながら過ごしていたわけなんだ…

だらけ土曜日・・・

何かとリズムって大事だよなあと思いながら、惰性に生きてしまったYoshiです。こんばんは(^^)/ 起きたら昼。まあ、そんなもの。だってだるいんだもの。 ただ、今日は息子さんの誕生日近いってこともあり、たまには食べたいもの食べに行く?って言ったら焼き…

しんどいよね・・・色々。・・・

最近微妙に肌寒くなってきましたね。明日衣替えかな~っと、半そでシャツにお別れするつもり満々のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も覆面調査員2日目。こっちは、もうどうでもいいや。とりあえず仕事はこなしたんだけどね。それが終わってから会議2つやっ…

覆面調査員のお仕事・・・

人をチェックするっていうのは、チェックしていることを悟られないようにチェックするって仕事だけど、人を比較するっていうのは難しいなあって話のYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 今日は仕事で某所に缶詰めになって仕事していました。中身は書きませんが…

最高におしゃれなプレゼントオーダーした日・・・

いやはや、人を送り出すっていうのは本当に気づかいすると疲れるなあって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は送別会で、諸々段取りやら下見やら、いろいろな手配を一人でやっていたので疲れた・・・そんな中で、サプライズプレゼントをどうしようか…

心地よい疲労感・・・

4連休あっという間に終わってしまったなあと思うけれど、だからと言って人込み的な所に行く気分もないんだよなあって思って疲労感満載のYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は息子さんは、誕生日プレゼント代わりに乗り鉄さんの集大成的な感じで、サフィール踊…

連休に大掃除的な・・・

結果的に気が付いたら汗だくで大掃除をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は息子さんと嫁さんが外出していたので、娘さんと家にいたんですけどね。お風呂場のカビが気になるとの事でお風呂を掃除してくれってオーダーを受けていたんですよね。だからカ…

2年ぶりのパーツ換装・・・

生きている?いや生かされている?なんとなく自分なりに折り合いをつけて毎日生活しているベースが変わってしまう事は小さな不安を抱えることになるけど、結局自分で折り合いをつけるしかないんだよなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) いつもの日曜日…

不調の土曜日・・・

今日から4連休だけど、ダメージが残ってだるかったYoshiです。こんばんは(^^)/ やっぱり昨日の長時間ドライブはダメージがあったのかな。暑くて目が覚めて明け方自分の書斎コーナーの椅子を倒して寝てたんだけど、やっぱだるくて8時頃から寝室に戻りまた爆睡…

在宅勤務からの関越道・・・

久しぶりに運転で疲れているYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 今日は1日在宅勤務でのんびりと仕事をしていたつもりだったんだけど、仕事でトラブルというか、そうでないというか・・・部下が仕事していた時に使っていた部材が故障トラブルが発生したというわ…

なんとも言えない気分・・・

なんか、人の表と裏を垣間見てしまうと、その人が、なぜそういう印象を持たれてしまうんだろうなあって理解したYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は朝から某所でずっと作業と打合せで終わった1日。気が付けば会社を21時に出たけど、あれだよね。色々やる事…

半沢直樹ロケ地巡礼・・・

何かと、ストレスたまっているのか飲みに行く機会が多いなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事終わりに入社3年目の若い部下と同僚数人と半沢直樹のロケ地にもなった飲み屋に行ってきた。予約取れたのが奇跡みたいな感じ・・・ お酒も料理…

理不尽な勘違い野郎に怒鳴る僕・・・

自分の部下を晒しものにしたり、自分の部下を盾にして自己保身に走る上司は消えてなくなればいいのにと、別の部署とのミーティングで声を荒げたYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は忙しかったなあ・・・最近忙しくてお昼もロクに食べれないブラック職場にな…

休み明け・・・

休み明けは、なんとも忙しくはないけど、なかなかにヘビーだなあと思うことがあって結果午前様近くになっているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 休み明け。正直だるいなあっていうのが感想。 今日は打合せっぽい中身も少し、ありつつあり、中身がない打合せも…

いつもの日曜日・・・

いつもの日曜日とは、ぐうたらして終わった日曜日だってことを宣言しているようなものだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 相変わらずのお昼起床。起きて1日の半分が終わっているのって滑稽だよね。でも、悲観もしないし、否定もしない。だって、そ…

電池切れ・・・

電動歯ブラシの乾電池を交換して、ブラシを交換した初回の歯磨きってなんであんなにすがすがしいんだろうって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 久しぶりの電池切れ。なんか、だるくて起きたら昼だった・・・ まあ、夜遅くまで起きていたのもあるんだけど・・…

在宅勤務・・・

1日中ずっと座っていると腰を痛めるようなものなんだなあと久しぶりの在宅勤務を満喫しているような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 実際は、午前中休暇にしていたので午後からだったんだけど、今日はすげえ忙しかったなあ・・・締め切り仕事が立…

なんとなく仕事・・・

実力って態度や言動、行動にすべて表れてしまうものなんだなあって考えながら他人のプレゼンを見て実態を理解してしまったYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 仕事って残酷だよね。実力って垣間見えちゃうし、如実にわかってしまうものなんだもの。結局口でやった…

人に何かを伝えるには・・・

怒ってもダメ、諭してもだめ、怒鳴ってもだめって時に人に何かを伝えるにはどうなんだろう?って考えてみたYoshiです。こんばんは(-_-メ) 最近チームで話題になっている記事があってね。 seishun.jp これね。なんか、これなのか?これでいいのか??って思っ…

会議、会議、会議・・・

今日、おかしくない?ってくらい、ずっとWeb会議しっぱなしで、イヤホンして耳いたくなっているYoshiです。こんばんは('ω') 耳痛い。そりゃそうだよね・・・ 10:00~11:00 会議 11:00~11:30 ミーティング 12:30~13:00 会議 13:00~15:00 ミーティ…

余計な仕事は余計に増える・・・

なんか忙しいなあと思ったら結局やる事いっぱいで段取りしていたものが半分くらいしか消費できなかったのは自分の段取り不足だと思うことにしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日はタイミング的にみんないなかったので籠ろうと思って某所で一人ぼっちで…

コツコツの日曜日・・・

久しぶりにのんびりというかマイペースで1日過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) ま、なんていうか、とりとめのない日曜日。 朝から火災報知機の点検があるって起こされたのが今日1日長い理由かもしれないけど、あいかわらずまろんさんは赤の他人が来ると…

ダメージ回復Day・・・

週末は気が抜けるというか、スイッチが切れるというか・・・なんとなくダルダルして1日が終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 起きれなかった・・・なんか、起きたら12時。昨日飲んだっていうのもあるけど、それ以上に精神的に張りつめていたのか…

疲れ切った・・・

何かと3日間やり切った感があって、多少のトラブルはあったものの無事やり切った感いっぱいのへとへとYoshiです。こんばんは(*^-^*) 3日間の仕事終了。とりあえず疲れた・・・毎日トラブルだったけど。 でも今日は午前中休暇にしていたので、毎月恒例懺悔の…

続:200人と・・・略

これ3日間連続でやるのは疲れるな・・・って思ってへとへとになっているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 昨日、終わった後終電まで飲んじゃったのが本当の理由だと思うけどだるい。ま、もともと休暇入れていたのでいいんだけどさ。ゆっくり起きたけどだるい。…

200人とオンライン・・・

久々にしゃべる仕事でパワー使いすぎて電池切れを起こしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事で半日200人くらいの人にオンラインで講義をするという仕事をしてへとへとになっているんですが、これ明日と明後日も続く苦行。まじ疲れる・・・ 自分は…

やっぱ、こんなやつ苦手だわ・・・

最近仕事でブチギレる事が多いんだけど、理由はっきりしているんだけどなって思っているYoshiです。こんばんは(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 自分の仕事術というか、仕事を進めるうえで、これだけは許せないってことがありまして ・嘘をつく。 ・約束を守らない。…