最高におしゃれなプレゼントオーダーした日・・・

いやはや、人を送り出すっていうのは本当に気づかいすると疲れるなあって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は送別会で、諸々段取りやら下見やら、いろいろな手配を一人でやっていたので疲れた・・・そんな中で、サプライズプレゼントをどうしようか?って思っていたんだけど、前から気になっていた、ノートのオーダーメードをできるお店があったので、朝から開店と同時にお店に行ってオーダーメードのノートを作ってきた。

 

1冊結果的に3500円くらいになったんだけどさ・・・それで複数人数分

 

表紙と背表紙選んで、中に入れる紙を選んで、紙質も色々あるんだよね・・・そして留め具をどうするのか?って感じで選んで、中敷き選んで、色々やって世界に一つしかないオリジナルのオーダーメモ帳が完成。

 

「ラッピングお願いします」

「ラッピングは無料と化粧箱があるのですが化粧箱は有料です」

「化粧箱で」

と1個700円くらいの化粧箱にメモ帳入れて超豪華。(笑)

 

ま、プレゼントだからね。最近自分も仕事柄PCを持ち歩いて、メモとかパソコンでしちゃうご時世だからこそ、アナログなプレゼントが欲しいなあって思って、しかもどうせならオーダーで作りたいなあって思って仕事の合間に準備して、送別会の途中でサプライズプレゼント。

 

プレゼントっていつも思うけど、本気のプレゼントにはストーリーが大事だと思うのよね。なぜ、そのプレゼントを選んだのか?なぜ、それなのか?そんなエピソードトークを語れるプレゼントじゃないと意味がないと思って作ったんですが、結果的にこれ全部ポケットマネー。でも、セリフとしては

 

「これは、うちのチームから皆さんへのお礼の印です」

 

って言ったところが、かっこいいでしょ?(笑)

お財布は超痛かったけど・・・

 

なんやかんやで喜んでもらえれば終わりよくてすべてよしって感じかな。

 

ただ、飲みすぎて疲れた。

明日はもう、どうにでもなれ。

 

今日はこんな感じ

ではでは