疲れ切った・・・

何かと3日間やり切った感があって、多少のトラブルはあったものの無事やり切った感いっぱいのへとへとYoshiです。こんばんは(*^-^*)

 

3日間の仕事終了。とりあえず疲れた・・・毎日トラブルだったけど。

 

でも今日は午前中休暇にしていたので、毎月恒例懺悔の日。

これと言って変化なし。ただ、今日は仕事だからいつものところでタバコが吸えなかったのでルーティンはしないで、まっすぐ移動。

 

某所で3日目の大きな仕事でした。

初日より、二日目、二日目より三日目とだんだん手際はよくなったものの、客層が違うというかメンバーが違うと中身も変わるよね。って感じでファシリテーターを3日間やるっていうのは疲れるなあと。その分得たものも大きかったけどね。

 

今回若い部下に仕事を与えてみたんだけど、主体的にやった子と、やらされている感満載の子。結果、終わってみれば仕事に取り組む姿勢とか、当日のプレゼンの仕上がりと、周りの評価とか全然違ってきてしまうよね。そこを理解してないと成長ってこうも違うんだなあって思った。

 

終わって残務をしつつ、3日間本業を放置していたので、締め切り仕事最低限こなしてから、同じく残業していた部下をねぎらう意味で軽く飲んで帰ってきたんだけど、肩の荷が下りたなあって感じ。ただ、疲れた・・・

 

でも、週末色々頭の体操しないとだめかもね。

 

ま、それでも、今日は酔っぱらっているし、疲れているし、ぐっすりねれるかもしれないね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは