2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日・・・

師走前の助走が長すぎて毎日疲弊しそうになるものの、何かと師走は他人の事をかまう余裕がなくなりそうで怖いなあと思っている余裕が全然ある手抜きYoshiです。こんばんは(^_^;)昨日の日記に、某アイドルの掛け声がステキと書いたら、それはどこのアイドル?…

デレデレがあるから今がある・・・

どうも完全体になれず、微妙な体調と精神のバランスを保ちながら無難に過ごしたいと思いつつ低燃費でびゅんびゅん系な自分でありたいと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)知ってました?頭痛にも種類があるのを・・・ 片頭痛 緊張型とは対処法違う 頻繁に薬を…

休息Day・・・

別に休みだからってわざわざ絶対出かけなきゃいけないなんて事もないけど、ここの所忙しかったし、色々諸々の理由で天気良かったけど今日一日家でのんびりすごしたYoshiです。こんばんは(^_^;)自分が回復したと思ったら今度は嫁さんが体調崩し気味。子供達も…

再起動・・・

ここの所忙しかったから燃料切れになっちゃったみたいです・・・体が資本だというけど、ガス欠になるくらいだったらコンスタントに燃料を補給してがんばったほうが効率いいんじゃないのかな?って思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)結局12時間寝てました。昨…

ダメージコントロール・・・

ホント、今日は辛かった・・・久しぶりにぶっ倒れるかと思った・・・やっぱり無理しないで休めばよかったと後悔しているYoshiです。こんばんは。(ーー;)昨日の夜からちょっと頭がズキズキ。風邪かな?ここの所体調崩し気味だし・・・なので昨日風邪薬を飲ん…

最高に時間の無駄だと思った会社からの訪問・・・

最高に頭が痛い・・・割れそう。完全に体調を崩した。久しぶりに絶不調な体調と年末年始の仕事のやりくりに頭を抱えているYoshiです。こんばんは(ーー;)痛い・・・久しぶりに痛い。頭が痛い。風邪?今休んでる余裕なんてないんですけど?そんな出張二日目の…

移動疲れ・・・

やっぱり人の話は素直に受け入れるべきだな・・・特にプライドが原因で受け入れられないものは後で失敗する。そんな出来事を垣間見た日。自分が半年前に「○○しないとだめだ」と口をすっぱくしていた件、結局なんだかんだでプライドが邪魔をして「たのまねー…

勤労に感謝した日・・・

感謝の言葉はうわべだけじゃなくて気持ちがこもらないと相手に伝わらない・・・でも、自分が毎日感謝してないくせに人に感謝してほしいと思う日ほど、自分を戒めるべきだと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)今日は勤労感謝の日です。日頃毎日お仕事がんばっ…

まちゃちゅーちぇっちゅーのりょきゃくききゃっき・・・

いや〜びびったね・・・久しぶりに某アイドル?モデル?女優?さんがいましてね・・・僕の小学校と中学校のクラスメイトなんですわ・・・その子をたまたま目にしてプロフィールを見てみたら年齢が6歳もサバを読んでいた。(笑) まあ、せちがない世の中だし、…

ぼけぼけっとした1日・・・

もう巷ではクリスマスソングに、クリスマスの衣装が売っています。ツリーを見るたびにあいちゃんが「クリスマス!クリスマスだよ!」と興奮します。あっという間に年が明けそう・・・あっという間に時間が過ぎ去る毎日を無駄に過ごしている気がしてならないY…

うるっときた、お遊戯会・・・

小さい時何かを真剣に取り組むって言うのは一大決心だと思うけど、それを見守る方も準備とか段取りとかがあって、子供は1ヶ月以上練習した成果がものの数十分で終わってしまうけど、それでも親の視線はステージにくぎづけなんだなあと思ったYoshiです。こん…

その後・・・

Yoshiさんと付き合いが長い人は分かるはず、仕事中物静かでしゃべらない時、それはYoshiさんの中で何かが起きているとき・・・淡々とやり始めると何か心に引っかかることが起きているとき、でも、まわりは気がつかない・・・ものすごく他人事のように仕事を…

はあ・・・今年3回目の負傷・・・

はあ・・・男の子ってさ、なんでこうかなりの頻度で怪我とかするんだろ。病気もするし女の子よりも体の構造上のつくりがよわっちいとは聞いているけどそれだけじゃ説明できない何かがあるらしいので、一度ちゃんとお祓い行った方がいいじゃないのだろうか?…

昔の自分と出会えた日・・・

すっかり寒くなってきまして、というか昨日の新潟より寒かったんですけど・・・もう一度コートを着てしまうとなかなか脱ぐに脱げない時期になってきたなあと思ったさむがりんぼのYoshiです。こんばんは(ーー;)体が寒いのは嫌い・・・ でも、仕事がもっと寒い…

人生初。チカンに会うの巻・・・

準備を怠ると失敗するしリカバリーが効かなく事があって、日々気をつけていても後で公開する毎日。出来る事なら保険はたくさんかけておいた方がいいかなあと思う反面、石橋を叩いて渡る事ばかりがいいことばかりでもないなと最近守りがちなYoshiです。こんば…

休み明けバタバタ・・・

依存しているなあ・・・悔しいけど。悔しいけど自分が依存しているって分かるのは寝る一時の瞬間。この瞬間のために僕は毎日がんばっているんじゃないのかな?と仕事で凹めば凹むほどありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪寒くなりまし…

リニューアルを体験するの巻・・・

喧騒の中あっという間に過ぎ去った週末。アクセルは全開にすると休息時間が必要になる・・・やっぱり淡々と平均点で過ごせる時間とペース配分が必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)昨日の遊び過ぎが原因かめっちゃ調子悪い・・・頭がズキズキする…

世界初のショーを見てきたの巻・・・

萎えるわ〜一度書いている途中で日記が消えるって最高に萎えるね・・・ガッカリしつつも悔し涙で日記を更新し続けるYoshiです。こんばんは(^_^;)今日写真多かったからアップロード中にブラウザが落ちた。ムカつくわ・・・ それはさておき、やり直し。今日、…

1週間振り返り日記・・・

いやはや、この1週間長かったなあ・・・早かったなあ・・・苦痛のぷれっしゃーに開放されてなんとなく気分が楽でしょうがないYoshiです。こんばんは(^_^;)この1週間、某所でずっとトレーニングを受けていたのですが最終日はテストと言う事で85問90分。500点…

研修疲れ・・・

なかなか思い通りに過ごせない時のイライラをどこかに向けるに必要なのは小さなひらめきと、大きなため息。そして大きな背伸びと小さな舌打ちに違いないと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)毎日寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?風邪など…

13型トラクター売りたし・・・

いやはや、今日と言う日ほど、このタイトルを欲している人が日本国中にどれだけいるのだろうか?と思った日はないなあ・・・ありえない・・・間違っていると思う事が多すぎて嫌になっているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日1日の自分の出来事なんてちっぽけ…

眠気との戦いその2・・・

大人になってから気がつく、「あの時もっと勉強しておけばよかったよ・・・」と。あの時こう思った。「素因数分解なんて社会の何に役に立つんだ?」「買物で微分積分なんて絶対に使わない」「日本の歴史、社会の歴史を学ぶより明日を学ぶべきだよ」と・・・…

眠い、眠い、眠い・・・

あーいくら眠いと言っても、カフェインの過剰摂取はやっぱりよくないんだなあと思った若干の痺れと戦っていたYoshiです。こんばんは(ーー;)どうやら今週一杯は睡眠不足4時間コースになりそうな予感です。あー眠い。今週某所で研修でして、これがまた覚えるこ…

デビュー記念日・・・

分かってるはず・・・知っているはず・・・理解しているはず・・・自分ではそう思っていても、なかなか実は伝わったりしていなかったりする毎日。側にいればいるほど、日々の生活の中で追われる時間に妥協して、どこか、自分も理解したふりをして小さな歯車…

0.00%なのに怒鳴られる・・・

つかの間の休み、久しぶりにのんびりDay。天気も良くて比較的過ごしやすい陽気の中、嫁さんのメンテナンスと言う事で家事、育児をしていた主夫ことYoshiです。こんばんは(^_^;)今日は天気良かったですね・・・遠出でもしたりガッツリ遊んだりしたい所だけど…

また血だらけになりました。・・・

この国は本当にバカになった。海外に住む外国人の子供に子供手当てを渡し、反日教育をしている可能性が非常に高い学校に対し授業料を無償にし、そして国を守る人々の法に則った行動を超法規的措置で台無しにし、そして悲壮感漂う思いで流出させた決死の覚悟…

他人のせいで時間の無駄・・・

昨日11月23日は、1,2,3でダー!の日だったですね・・・どうりでアントニオ猪木が出ていたはずだ・・・毎日色んなゴロあわせとか、記念日があるけど、今日は「いい(11)ふ(2)し(4)」の日って事で鰹節の日だと知ったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は何…

つかの間の休息・・・

最近何かと耳にする○○離れ。昔はこうだったのに最近若者が○○しなくなった・・・だから○○離れ、車離れ、新聞離れ、海外旅行離れ、なんでもかんでも若者が趣味がなくなったブームがなくなったというけど、全部詰まるところ「金がない」に尽きるんじゃないのか…

大人の炭酸は最高にマズイ・・・

なんでしょうねえ・・・急激に寒くなったのが原因かな?体調管理をしっかりしなきゃと思いつつ、我が家ではこれからバタバタと倒れていく予感がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日はるくんが風邪を引いて・・・という話をしたら、今度はあいちゃ…

幼稚園願書提出日・・・

もう11月ですか・・・すっかり準備期間もないまま急に寒くなってきてます。秋ってあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなあと日々の生活で一喜一憂しつつ、積み重ねている物は時間と他になんだろう?と嘆きつぶやくYoshiです。こんばんは(^_^;)今日は会社…