まちゃちゅーちぇっちゅーのりょきゃくききゃっき・・・

yoshi-blog2010-11-22

いや〜びびったね・・・久しぶりに某アイドル?モデル?女優?さんがいましてね・・・僕の小学校と中学校のクラスメイトなんですわ・・・その子をたまたま目にしてプロフィールを見てみたら年齢が6歳もサバを読んでいた。(笑) まあ、せちがない世の中だし、本人そういわれても全然分からない素敵な外見だけどさ。6歳はねーだろ。6歳は・・・と思いつつ自分の年齢が想像以上に積みあがっている事をあらためて実感したYoshiです。こんばんは(^_^;)

元々モデルはやっていると風の噂で聞いたけど、いやはや・・・すごいね。実年齢出してしまうとNG年齢なんだ・・・俺、がんばろうっと。(笑)

そんなせちがない世の中を具間みた日。

今日は休みの谷間と言う事もあって電車空いてましたね・・・横浜駅から座れてびっくり・・・仕事の方は休み明けと言う事もあり、テンション全く上がりませんが、24日出張なので、その仕事の準備をしていただけの1日でしたね。

お昼前に某所に出かける用事があったんですが、それを半分理由にして、某いつも行ってるザギンでシースなお店の系列店が出来たというチラシを同僚が発見してて、いつも食べてるランチ寿司じゃなくてコースのお寿司が開店したてで半額で食べれるというので方々に散っていた同僚たちが某所に集結。

たまたま、同僚が先に場所をとっておいてくれたので入場はスムーズ。でもお店を出る時は確実に50人は並んでいたな・・・いつもはしっぽりとひっそりとおいしいお寿司を堪能しているのにこの人気。あまり人気は出て欲しくないしこのままでいいのに・・・と思いつつYoshiさん2980円のまぐろずくしセットを食しました。

これ一人の量じゃないですからね・・・自分は左下のマグロセット。同僚のセットもおいしそうだったけど、食べれない貝とイカがあったのでパスしましたが、やっぱうまいね・・・いつものマグロずくしもおいしいけど、こっちには本マグロの大トロとあぶりマグロが入っていてこれがまた旨いのさ〜なんかとろける〜うまいのなんのってホント最高。もう仕事したくない感じ。

ちなみになんでも夜5000円のコースが今月一杯半額。そして飲み放題コースがつけて夜の部設定ありなので近日また行く事になりそうです。

そんな素敵なお昼を食べた後。後輩と電車に乗っていたら、偶然後輩の奥さんの同僚を発見。びっくり・・・そしてもっとびっくりなのがその奥さんの同僚の上司が、自分が入社した時にお世話になった先輩。すげー偉くなっていてこれまたびっくり。まじでビビッタ・・・

世間はせまいな〜と感じつつ戻ったのが2時くらい。
この後が最悪だった・・・

仕事の話だから、細かくはかけないけど、何か自分が安定したいなあと思う時は結果的に安定できないっていうのが分かった日。

とある天の声が自分の立ち振る舞いについてご指摘をいただけたんですけどね・・・
まあ、いいや、この話はふれますまい。


今日初めて気がついた。
自分が今、立っている立ち位置というのは誰かの犠牲の上に成り立っているってこと。
本人が知らずの場合も、知っている場合も、どちらにしろ自分の立ち位置はものすごく貧弱で薄い氷の上につま先立ちしているようなもの。

何かを知らずに得てしまっているから結果として何か大事な物を失ってしまった・・・
そんなに気になって悲しかった。

もちろん、僕を見てくれている人がいて、僕を気にしてくれている人がいる。
でも、それは結果的にどこかで誰かを蹴落としている結果でもある・・・当たり前だけど、当たり前だけど・・・でも、それを知ってしまっただけでも余計に素直になれない・・・そんな事がわかっちゃったよ。

大人の世界は汚れているな・・・
これじゃいくら涙タンクの貯金があっても足らないよ・・・

仕事っていうのは、何をしたら一番ステキなんですかね?

今自分が一番嫌いになった言葉は「アピール」と言う言葉。
すべきだけど、過度にすべきじゃない。

すべき時は、自分だけじゃなくて周りからも素直に認められているときだけでありたい・・・

やっぱり、人が自分を見てくれるときは両手で拍手をしてくれるときがステキであって、片手で後ろ指さされる針のムシロの状態をずっと僕はやっぱり耐えれるほど神経ずぶとくないんだよ・・・

凹みつつ帰りにちょろっとヨドバシによってみた。
テレビの値段をちぇけらーしに行ったんだけど、バカみたい。

【説明員の説明待ち90分】

みたいな案内があってテレビコーナーありえないくらいの人。テレビ買うだけで1時間30分待ちってすごいね・・・しかも年齢がたかいおじいちゃんとかおばあちゃんが多い多い。あのさ、もしかして地デジってテレビ買い換えないと見れないと思っている??ってくらい人が多かったよ・・・コレ見てやっぱりテレビはエコポイント半額になったあとに買うべきだなって思った。今買うのはお得じゃなさそ。

・元々昔に比べて安くなっている。
・でも今バカ売れしているから店もメーカーも値段強気設定でこれ以上交渉で下がるとは思えない。
・欲しい製品はすでに10万きりそうな勢い。エコポイント半額でも十分
・焦って買うといいことない。
・ぶっちゃけ、いい出会いがあったら買いましょう程度。

結局100円安い1,000円安い、ポイントが・・・って考えても、そこまでの旅費とか色々厳密に計算するとどっこいどっこい、だから気持ちとしては「あーちょっと安くなったラッキー」くらいで十分です。欲が出ると後で色々後悔しちゃうからねえ・・・

そんな出来事もあったけど、仕事の話はその辺にして、ちょっとYoshiさんアラーム情報。
ここ、数日Yoshiさんにあった人。気をつけてください。もしかしたら、Yoshiさん「ウイルス性腸炎」の保菌者の可能性もあります。

というのは、今日、幼稚園に行ったはるくん、2時間で帰宅。
べつに、はるくんが何かあったわけじゃなくて急に学園閉鎖。とあるクラスの半分以上が下痢、嘔吐で欠席、近くのクラスもそりゃ同じバスだから感染していたのかポロポロと感染者が出たらしく、聞けばお遊戯会の時から嘔吐をした子がいたという話も聞いて、そのクラスの担任の先生までやられちゃったみたいで来週の水曜日まで急遽幼稚園はお休みですって・・・

きっと、体調が悪いのを我慢してお遊戯会に参加させてさ、親も子供も気が抜けて一気に感染が広まったんだろうなあ・・・気持ちは分かる。せっかくのお遊戯会。子供出たいだろうし、親も参加させたいだろうし・・・欠席したら思い出もないし・・・でも、やっぱり子供の体調あっての話だから、嘔吐するくらいぜっ不調だったら素直に休ませるべきだろうなあと思うわけ、その結果かなりの人数が感染する事態になってしまって、はるくんの楽しみにしていたサッカー教室まで中止ですよ。

幸いはるくんにはまだその兆候はないけど、注意しないとだめだな・・・きっと我が家は他の家よりも防疫体制はしっかりしているので感染は免れているってだけかもしれませんね・・・ちなみに

・玄関においてある除菌アルコール剤で手を消毒してから家に入る。
・当然うがい、手洗い。
・部屋にはクレベリンを撒き
・寝室には抗ウイルスフィルター付空気清浄機
・そして栄養バランスを考え睡眠をしっかりとる。
・あと、インフル注射済

というわけでみなさまも風邪だけじゃなくて、もらいウイルス感染にもご注意あそばせ。

そして気になった新作飲み物シリーズです。

1.キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010101901.html

味:★★★

まあ、不味くはない。でも、紅茶を飲んでいるというより炭酸林檎ジュースの後味が紅茶って感じ

2.リプトン ザ・プレミアムミルクティー
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10905.html

味:★★★★

缶紅茶シリーズの中では一番のオススメ。適度な甘さでいい感じ

あと、食べてないけど超気になる・・・

「シウマイ」引換券付き年賀状を発売
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/101121/kng1011212136007-n1.htm

崎陽軒横浜市西区)はシューマイの引換券が付いた「シウマイ年賀状」を発売した。
年賀状にはシューマイ15個入りの引換券と、毛ガニや但馬牛などが当たる懸賞はがきがセットになっている。はがきの購入者が懸賞に応募でき、受け取る側はシューマイ引換券がもらえる仕組み。販売はシューマイ15個と同価格の1枚550円(切手代は含まれない)。県内を中心に直営の約140店舗で来年1月7日まで販売される。

一度は送ってみたいけどコストパフォーマンスが悪すぎる・・・(笑)


さて明日はお休みです。
Yoshiさんもちらっと天気と家族の体調がよければお出かけするけど、
仮面ライダーの変身ベルト探しに行こうっと。

あれ、仮面ライダーシリーズの変身ベルトって放送始まるとすぐ売り切れて在庫なかなかないよね・・・
ほんと何時見ても不思議。



今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ

久しぶりに見たけどやっぱり面白い・・・