0.00%なのに怒鳴られる・・・

yoshi-blog2010-11-06

つかの間の休み、久しぶりにのんびりDay。天気も良くて比較的過ごしやすい陽気の中、嫁さんのメンテナンスと言う事で家事、育児をしていた主夫ことYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日は天気良かったですね・・・遠出でもしたりガッツリ遊んだりしたい所だけど昨日のはるくん事件の影響で比較的大人しく過ごす事になりましてウダウダしていた1日。はるくんはとりあえずたんこぶがまだ引かないけど大丈夫そう。でも、前に脳外科の先生が言っていたけど、たんこぶとか頭打った時は脳震盪したり眩暈して危ないので1日くらいは安静にしているのと、同じ所をぶつけないほうがいいって言われたので今日は結構神経使って過ごした感じです。

そんなこともあり、朝は毎月恒例の懺悔の日。
道も空いていたけど、忘れ物満載。久しぶりにやっちまった感があるけど仕方がない。
しかも、先生に貰う薬を間違えてストックがある方頼んでしまったし・・・あーあーもう。何やっているんだか・・・

家に帰ってはるくんと、あいちゃんの2回目インフルエンザの注射。はるくんは全然平気で泣きもせず、むしろ喜んでいる様子。あいちゃんは病院に来た時点で大泣き。抱っこされて泣き、注射する前に泣き、注射して泣いてた。(笑)
やっぱり注射は怖いみたいです。

一応義務的用事はこなして、本来であれば本日は嫁さん遊びに行くDayになっておりまして日頃鬱憤たまっている主婦集団で夜子供をパパに預けて飲みに行こうという会がありまして、その前に昼間から遊ぶ予定だったみたいなんです。まあ、遊ぶといってもガッツリマッサージ1時間してお茶して、ブラブラして、そして夜は飲み会みたいな予定だったんですが、法事だの、子供の体調が等々昼の部は参加者が少なくなり中止。エアポケットみたいに空いた時間があったので食材買出しにららぽーと横浜に行ってきました。

なんかね、今APECやってるでしょ?横浜方面は馬鹿馬鹿しくなるくらい車の移動がウザイ。いつもなら5分で行ける場所も20分かかり、かといって反対側も高速道路が行楽地に行く渋滞しているし、明日はもっと混むという事前アナウンス。なので行ける時に行ってしまえみたいな気持ちとYoshiさんの手帳関連文房具、それにはるくんのペーパークラフト用の速乾性のノリを買うために東急ハンズへ。

なんかね、メモが結構アップデートや変更が多くて消しゴム使うんだけどどーも使いにくい。なのでコレを買いました。

ホルダー消しゴム MONO ZERO
http://www.tombow.com/products/mono_zero/index.html

メモ帳の細い1行を消すにはとっても使いやすい。しかもペンタイプなので手帳に収納しやすい・・・便利だわ〜。そうそう、今コンビニで見かけたけど便利文房具を探している人には是非これを読んで欲しい。自分もコレをみて今日東急ハンズに行く気になったので・・・

文房具をそろえて後はブラブラ。もうクリスマスツリーがいるのね、今日の夜点灯式って書いてあったけどさ早くない?しかもその隣でもう門松売ってたよ。全然季節感を感じられない・・・苦笑

短い時間だったけど買物。お酒を久しぶりに購入。最近はまっているネクターと、あとこれも買った。

アサヒ ダブルゼロカクテルカシスオレンジテイスト
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/w-zerococktail/

丁度試飲をやっていて、はるくんもあいちゃんも欲しいって言われてね。お姉さんに

「子供の飲ませても平気ですよね?」

「はい。アルコールは一切含まれてませんので法律的にも何ら問題ないです」

と言われたので自分達の試飲分を一口飲ませたら、ものすごい鬼の形相で近くにいたおばあちゃんが

「ちょっと!あなたたち!!これはお酒なのよ!!子供に飲ませてなにやってるの!!」

と。(笑)さすがに周囲の人もドンビキ。店員さんが苦笑いしながら

「お客様、これはお酒じゃないんです」

「何言ってるの!アルコール入ってるじゃない!お酒は二十歳になってからって書いてあるじゃない!」

とかなりのご立腹。(笑)で、じっくり説明したら、顔真っ赤になってたけどさ、まー分かるけど、おばあちゃんさ、俺一応常識もった社会人だぜ?いくらなんでも5歳児と2歳児にアルコール飲料を昼間から堂々と飲ませるバカ親じゃねーよ。なんて思ったけど、意外と0.00%のマジックは社会に浸透していないみたいでした。

こんな事があったのが理由か分からないけど家に帰ったらみんな疲れてお昼寝。ガッツリ1時間以上寝ちゃったけど、夕方嫁さんはお出かけ。たまには息抜きしてもらわないとね・・・ずっと子供の側にいたら疲れちゃうでしょ?特に子供が小さければ小さいほど自分の時間なくなっちゃうし、たまにしかない話なので、こういう時は素直に

「あーいいよ。言っておいで」

っていう事にしてます。

後はご飯作ってお風呂入って部屋片付けて現在に至る。
ゆっくり出来た1日だったのかな?

今日はこんな感じ
ではでは。