現代版二宮尊徳・・・

yoshi-blog2008-10-20

アタシ

今日も

思い

通りに

ならない

わけで

でも、

それでも

必死に

がんばってる

みたいな

これで

書くの

携帯

じゃないから

無理

みたいな

やっぱり

才能

ない

みたいな

いつも

長く

ダラダラ

書く

のも

本当は

才能?

みたいな

ねえ

ほめてよ

あたし

彼女

みたいな

Yoshi

です。

こんばんは(ーー;)

うん。無理。この書き方ww 第3回ケータイ小説大賞「アタシ彼女」の書き方をまねてみたのですが、こんな書き方は、携帯でマメマメ書いている人の書き方で、基本的に長い文章苦手なYoshiには難しい書き方って訳です。でも、まあ、そういうの興味ある人はちょっとここでも読んでみてください。

http://nkst.jp/vote/novel.php?auther=20080001

なんか、ケータイ小説ではやるのって、恋愛物でどろどろもので、妊娠とか中絶とか、そういうのがからんで、最後は泣かせるってパターンが多いですけど、ケータイで小説っていうのもなんか味気ないなあと思っている自分もいるのですが、なんか時代は本よりも電離を消費するケータイ小説みたいです。そんなオスギばりに解説してみた月曜日。

今日は予告どおりはるくんの幼稚園の見学会の日でした。なんか、準備魔の嫁さんに起こされたのが7時。家を出るのが9時過ぎ、だったら8時まで寝ててもいいじゃん?って思ったけど早く仕度しすぎて、あいか姫を抱っこしてソファーで二人で爆睡。30分以上寝てたけど、寝起き3分でタクシーに乗せられ幼稚園に到着。

なんでも、今日は見学会と説明会で1時間くらい今幼稚園に通っている子供の様子が見れるという事でしばし見学。でも、肝心のはるくんはおもちゃを見つけてそれに夢中。けれど、近くにいた男の子が独占欲強くてはるくんが遊ぼうとすると、おもちゃをパッとうばいとってしまって・・・嫁さんも自分も気がついていたけど、これは子供の世界の話。親が手出しするのは良くないな・・・と思っていたけど、はるくんって絶対手を出さないんですよね・・・その子がおもちゃを独占している間はじっと見ていて、その子がいなくなるのを待って遊んでいたんです。なんか、そういう所が大好き。

そして少し遊んでから他の部屋も見てみました。3〜5歳くらいの子がいるんですけど、色んな子がいて、ま、雰囲気は感じ取れたんでよかったんですかね?そしてこの後は説明会なのでホールに集まってくださいって言われたのでホールに向かった所にもちょっとしたおもちゃが、はるくんもそれを知っていたのでそのおもちゃコーナーに行ったらさっきの男の子が・・・ふと見た時はおもちゃを手にしたはるくんの顔をその子が噛み付いてました・・・

もう、さすがにはるくんも痛かったらしく大泣き。その子の母親も一応謝ってくれたけどさ、もうちょっと自分の子供管理しろよ。って少しだけ嫌な気分になったけどね。それでも、はるくんは絶対に相手に手を出さなかったのはすごくえらいなあ・・・って。でも、タイミング悪くてそんな嫌な気分で大泣きしている時にパパが時間になって幼稚園を出なきゃいけない・・・

「パパ、いかないで・・・」

「ごめん。パパ、これからお仕事なんだよ」

「やだ、やだ。いかないで・・・」

必死に手を握られ大泣きされちゃって・・・そんなかわいそうなはるくんを振りほどくのはものすごく胸が苦しかった。ごめんね・・・パパも一緒に遊びたいけど、お約束しているんだよ。本当にごめんね。手を振りほどいて足早に立ち去ったけど、そんな大泣きしているはるくんを後に俺は息子を泣かしてまで何をやってるんだろうって本当に凹んだ。

それでもやる事はあるし、時間もなかったので急ぎ電車に乗って今日は職場じゃなくて通称お化けビルに移動。約束の待ち合わせ時間より30分くらい時間あったので少しだけメールをチェックして、そのまま車に乗り先輩と後輩とのどかな田舎町の某会社さんの所に行って1時間打ち合わせ。ここはお客さんもいいお客さんだし、のどかだし本当に癒されるわ〜

そして、戻って17時くらい。今日の打ち合わせの資料を更新したりホントムカツク件の調整したりで結局お化けビルを出たのが20時くらいだったので家に戻ったらはるくんとあいちゃんは寝てました。あーあー今日は早く帰りたかった。

でも、嫁さんの話だと、Yoshiが去った後しばし大泣きしていたけど、それですっきりしたのかその後はおりこうさんにしてくれたらしく、公園で楽しそうにしている写真もメールでもらえました。なんでも夕方嫁さんが料理している時にはるくんもお料理したい・・・って言ったらしく一緒にお野菜切っていたそうです。なんかそれで機嫌よかったので終わりよければすべて良しかな?

家にも戻ったYoshiは先日作った120ページの資料に目を通しながらWiiFit。ちょっと二宮尊徳の気分でした。だってね。

足 →WiiFitでながら踏み台30分×2セット
手 →某120ページの資料の添削と確認
目 →資料を見つつ、テレビをニュースに変えて興味のあるものは見る。
耳 →嫁さんが寝る前にヒーリングクラシック聞きたいというのでまったり。

なんか、手と、足と脳みそ全部ばらばらなことやってた。(笑) でも、今日分かったことがあって、脳みそ使いながら運動するってものすごく疲れるのね・・・これいいかも・・・

そんでもって今日もあいちゃんの夜泣きは1時間コースです。最近傾向がつかめてきて嫁さんが隣に寝ていると全然夜泣きしないけど、嫁さんが起きてそばにいないと1時間おきに泣くって分かったんです。いやはやなんかメンドクサイ状況ですけど、今日もリビングで嫁さんと自分がいた時にあいちゃんが泣いたんです。そして、ちょっと出遅れたけど嫁さんが寝室に行ったら、なんとはるくんが起きてあいちゃんのそばに添い寝して

「あいちゃんどしたの〜? にいにきたよ〜 だいじょうぶよ〜」

ですって・・・なんか、こう、もうね。チョー感動。はるくん、君は本当にやさしいおにいちゃんになったよね・・・本当は自分だって夜となりにパパもママもいなくて寂しいのに、それよりも自分の妹が泣いているを心配してくれているなんて・・・ほんと君は最高です。

そんな出来事もあり、目を覚ますとパパがいないとさみしんぼはるくんが寝付くまでそばにいたり、120ページの資料を修正したり・・・でこんな時間、でもおかげで今日やりたいことはこなせました。

【業務連絡】
120ページな資料が一応完成しました。欲しい人はYoshiまで・・・

今日は、はるくんにとってどんな一日だったのかな?って考えると、自分もくだらない事でクヨクヨめそめそせずに、人の痛みを理解できる人になりたいなあと思いました。

もっと、いいパパになりたい・・・

バカ親になるな。親ばかになれ。

今日はこんな感じ。
ではでは。