2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル3・・・

今日から我が家の危機管理レベルが3になりました。世間では猛威を振るうパンデミックの恐怖に怯えながらも自分が保菌者の疑いの中生活をしているYoshiです。こんばんは(@_@;)我が家では(と言ってもYoshiの中だけですが・・・)危機管理レベルと言うか、衛…

根岸森林公園・・・

街中ではすでにクリスマスシーズンに突入ですか・・・まだ11月だというのに某ローソンではサンタのカッコしたバイト君がレジうちしてました。店内もクリスマスソング。そんな季節かと改めて実感するけど、やっぱりクリスマスソングと町並みの雰囲気はせめて1…

のんびり休日・・・

ここ1ヶ月くらい休みの日になると体調を崩すと言われ続けながらも、結局今週末も体調を崩し気味でテンション低いYoshiです。こんばんは(@_@;)なんだろ?やっぱり平日アドレナリン出ているのかな?週末になると途端に頭痛くなったり悪寒がしたり目がしょぼ…

報われないなあ・・・

今週もやっと終わったなあと思うシンデレラ時間。でも、今日は微妙に早く帰ってこれてよかった・・・やっぱり寝ているはるくんとあいちゃんもかわいいけど、起きていてお話出来る方が癒されるなあと思いつつ、なんだか空回りしそうな何かを必死でつなぎとめ…

郡山出張中・・・

仕事がはかどる因子は誰にも邪魔されないこと、つまり、今、この時間が毎週あるからなんとか仕事を回していけているような気がしてならない微妙な出張サラリーマンことYoshiです。こんばんは(^^♪今日は仕事で郡山に来てます。今、郡山のビジネスホテルです。…

エリーナからの手紙・・・

どうやら確変時期に入ったみたいです。何かとめぐりが良くなっている感じがします。見えない所で見えない力が働いているのを微妙に実感してます。だからと言って何か生活環境に変化があるわけではないけど、当たり前のことをあたりに前にこなすというのはこ…

休み明け、気持ちは明けず・・・

朝起きたら家中の電気関係がリセットされてました。なんでだろ?昨日停電あったっけ?それとも近所の工事??意味もなく時計がズレ、色んな物がデフォルトに戻ってしまって微妙に遅刻しそうになったYoshiです。こんばんは(-_-メ)携帯のアラームなかったらヤ…

コシヒカリ連続当選・・・

3連休最終日。明日から仕事かあ・・・そう思うとものすごくブルーな気持ちになっているけど、きっと何か落ち込む余裕もなく日々時間が過ぎていくだけの流され人生になるのだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)3連休最終日。皆様3連休はいかがお…

ららぽーと新三郷・・・

今日は11月22日で(いいふうふの日)らしいです。こんな素敵な日なのに、朝から夫婦で大モメにモメて良い夫婦の日が今日の天気のようにどんよりとし朝から大泣きされて若干疲れたスタートのYoshiです。こんばんは(-_-メ)まあ、どこの家庭にでもあるでしょう…

穴場スポットでまったり・・・

どうやらこの3連休は今日だけが天気良くて残りの2日は寒くて天気も悪いという予報みたいです。せっかくの3連休なのに天気が良くないと聞くとなんだか損した気分になりませんか?でも、気がつけば来週は12月ですか・・・時間の過ぎるスピードにただ、ただ驚き…

一番早く来て一番遅く出る・・・

今週もやっと終わったなあ〜燃え尽き感一杯で何も考えたくない、何もしたくない。でも、何かをしなければならない・・・そんな何かに追われて精一杯がんばっているふりをしている使えないYoshiです。こんばんは(T_T)ここ2週間くらい週末は使い物にならないダ…

ウザいのは俺だ・・・

いつもは大丈夫と思っていても、肝心な時に大事なものを忘れてしまっているのを気がついたのは電車の中だったというお間抜けなYoshiです。こんばんは(~_~)今日ね、FOMAケーブル忘れてた。昨日ホテルでLAN接続していたから気がつかなかったけど、FOMAケーブル…

郡山→いわき・・・

ここの所毎週出張で後で精算されるとは言え、カードでがんがん払っているので請求が怖いと思いつつも、しばらく東北通いが続く予定のYoshiです。こんばんは(^^ゞ半端なく寒い・・・しかも明日この冬一番の寒さですって。朝の最低気温がマイナスなんですけど…

パティシエYoshiさんの憂鬱・・・

重なる時は重なるもので、自分の都合が自分の予定通りに進められないのは自分の調整能力のなさと、段取りの悪さ・・・と思っているけど、どうにもこうにもならないパズルを組み立てる勇気もぶっ壊す気合もないまま惰性で生活しているYoshiです。こんばんは(-…

お手紙のお返事と結論・・・

どうも色んな欲が満たされないからすべて睡眠欲で満たしてしまおうと思っているらしく、体が眠りを求めているのでそのうち三年寝太郎になってしまうんではないか?と何気に心配しているYoshiです。こんばんは(^_^;)昨日は結局9時前に寝ちゃったよ。で、7時起…

過ごしやすかった日曜日・・・

すでにクリスマスツリーをいくつか見ているけどまもなく12月なんですね。11月も半ばでよくよく考えたらそろそろ年末大掃除を回避すべくコツコツ掃除をしなきゃなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪穏やかな天気。久しぶりに過ごしやすい天気でしたね。…

写真掲載UPされたーw・・・・

雨時々嵐。その後晴れのち曇り。そんな天気を1日で体験できるのが原因か今日の夕焼けは恐ろしいくらい赤く染まってましたね・・・朝は革ジャン着るほど寒かったのに午後はむしろ暑くなっている陽気。これじゃ体調も壊してしまうよね・・・そんな事を考えた情…

僕の代わりが見つかりますように・・・

胸が締め付けられるほど、切ない話。 今日家に帰ると1通の手紙がYoshi宛に届いてました。 拝啓 この度はお忙しいところご返送ありがとうございました。ご記入頂いた内容を慎重に検討させて頂きましたが、「○○○○○○○」とのご記入があり、骨髄バンクの基準によ…

いわき2日目・・・

おはようございます。 いわき2日目・・・やっぱり東北地方は寒いな〜それともこのビジネスホテルが寒いのかな?昨日は12時くらいに結局寝ちゃいました。こりゃいいや・・・寝だめ寝だめ〜♪って思って寝たんですけどね、なれない枕と聞きなれない音。特に駅か…

ひきこもりinビジネスホテル・・・

いわき PM23:00久しぶりに一人でゆっくりしているYoshiです。こんばんはあっこのネットブック顔文字の辞書入ってない・・・今度入れとかなきゃ・・・いわきのビジネスホテルでネット更新です。予約手続きミスで禁煙のお部屋ではなくて喫煙のお部屋になってし…

禁欲生活解禁・・・

我慢すると反動で・・・って事ありますよね?でも、なんか得も知れない開放感と脱力感で一杯で何かほっとしたような、やっと大きく深呼吸したような気持ちでダルダルなYoshiです。こんばんは(^^♪ようやく荷物整理が終わった・・・明日はいわきへ出張です。出…

写真の作品掲載と骨髄バンクその2・・・

先月くらいに買ったスーツがあったんです。男性用のスーツって、上着の後ろのサイド?あそこ開くようになっているので購入時は紐で止めてあるんですね。くしゃくしゃにならないように・・・ふと、今日何気に上着のすそを直そうと触ったらサイドが固定されて…

うまい棒入浴剤:コーンポタージュ味・・・

体が思い通りに動かないというのはもどかしい・・・でも、これは体が何とかしなさいってアラームを出しているんだと思ってゆっくりしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(T_T)ええ、つまり風邪みたいです。嫁さんの風邪がうつったみたいです。熱があ…

まったりな休日・・・

久しぶりにゲームなんぞに課金して5時間もやったあげくマウスを持っている左手が腱鞘炎になりそうでものすごく熱を持っているのが原因なのかもしれませんが、風邪を引きそうな予感がしてならないもやしっ子こと、Yoshiです。こんばんは(@_@;)いやね。いつ…

やっと終わった金曜日・・・

目測を見誤ると自分の立ち位置と置かれている状況が良く把握出来てなくて、気がついたらそこに自分の居場所がなかった・・・そんな事になりそうになっている状況を目の当たりにして屍のように放置すべきか一刀両断ぶった切るべきか?どちらが親切なんだろう…

出張中〜帰宅・・・

久しぶりの出張で荷物が多くてうんざりしているけど移動時間が長いと言う事は自分の時間がかなり作れるものだなあとニンマリしているYoshiです。こんばんはヽ(´ー`)ノ今日は朝から福島で仕事がありまして出張でした。仕事は打ち合わせメインだけど、そんな…

休み明け・・・

順番を決める時に何をもって順番決めますか?締め切り?その人との人間関係?それとも重要性?どちらにしろ思い通りで順番通りに物事何事もうまく出来たらそれはその人の行動原理は正しいものなんだろうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)自…

(追記)姉さん事件です!!・・・

えっと、朝8時ですが、ここで臨時ニュースです。我が家の前で大事件発生しました。 なので、臨時にWebにアップです。(これは、誰かに見せずにはいられない・・・)若干興奮気味なので、乱文にはご容赦くださいませ。 時間は朝8時ちょっとすぎ。 布団で起き…

寒い時ほど頭に血がのぼる・・・

めっきりと言うか、急に寒くなってしまっているんですが・・・こうも気温の寒暖が激しいと何を着こんでいいのか分からなくて風邪を引いてしまいそうで怖いなあと思いつつも、マジで着る物に困りそうなYoshiです。こんばんは(-_-メ)何、この急激な寒さ?朝の…

何もしてない・・・

今日から11月ですか・・・11月の割には暖かくて、風が吹いていて、秋らしい寂しげな雰囲気は全く感じられないまま1日1日ってこうやって無駄に過ぎていくんだなあと陽だまりの中、大きな深呼吸をしていたYoshiです。こんばんは(^_^;)11月は比較的お休みが多い…