休み明け、気持ちは明けず・・・

yoshi-blog2009-11-24

朝起きたら家中の電気関係がリセットされてました。なんでだろ?昨日停電あったっけ?それとも近所の工事??意味もなく時計がズレ、色んな物がデフォルトに戻ってしまって微妙に遅刻しそうになったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

携帯のアラームなかったらヤバかった・・・と思った連休明けの火曜日。そうそう、23日過ぎてしまいましたか・・・昨日書き忘れたけど昨日であいちゃんは1歳8ヶ月です。早いね〜もうすぐ2歳ジャン。なんかこの子は超おてんば娘になりそうだなあと思っているんですが微妙な所で女の武器を使うまで成長しているわけですが、どうやらはるくんというお兄ちゃんは大好きなようです。今日も目が覚めてリビングに行ったらソファーで二人仲良く並んでくっついてテレビみてやんの。

「あいちゃん、にいに好きなの?パパも隣に座ろうかな〜♪」

「やーだあ!!」

って手をテイテイって感じで横に振って拒否られました。(T_T) まっ父親なんてそんなものなんですけどね、はるくんの事は大好きだから寝ている時も夜中はるくんの側まで来てくっついて寝てんのよね。仲が良い事はいんだけど、もうちっとパパの事も気にしてほしいなあと思ったり、この子が朝パパの側に寄ってくるのはパパが朝ごはん食べている時だけなんだよね・・・苦笑

休み明けはダルダル。でも、やる事は溜まっていてほぼ無言で過ごした午前中。明日もって行く資料が出来てなくてちょびっと真面目に資料作ったり調整したり・・・あと、別件で先日から地方行っている件。あれこれ、しなさい、こーしなさい、こうするべきです。ってメールで指示して、「あとはよく考えてご判断してください」って言ったら、結局出てきた資料がYoshiが口頭とかメールとかでしゃべったものをそのままテキストに落としてさ、あーあー、俺の言った事そのまんまやん。意味ねーとガッカリした午前中。なんだろうねえ?この虚無感。自分の担当している所だったら、もうちっと本気になるとか、自分で考えるとか、そんな事欲しいなあと思うけど仕方がないのかな?これだったらどっちがメインか分からないのに・・・

愚痴ってもしょうがないのでやりますけど、頭使う仕事が嫌になって午後は力仕事。

とある催し物の関係で、ショールームに置いてある機材を某会場に発送しなければならなくて、本来であればYoshiが当日のフロアスタッフになったり、各種調整をする事になっていたけど最近の地方巡業のあおりを食らってこっちの仕事は放置気味。でも、さすがに自分で組んだ機材だから発送前の手伝いくらい時間あるし、と思って2時間くらい力作業。ショールームのお姉さんにも

「Yoshiさん、最近みかけませんでしたね」

「あはは。そうなんですよ。最近地方の出張多くて・・・」

「そうですか、その割にはお土産持ってこないんですけど、なぜなんでしょうね?」

あーすっかり忘れてました。でも、お土産求めるって事は僕にも上げるメリットがなければね・・・苦笑」

「そうですね。でも、とりあえず、ちゃちゃっと、その機材輸送できる状態にしておいてくださいね」

なんて言われてしまったけど、結構メンドクサイ作業。1時間くらいで終わるかな?って思ったけど、やれサーバのシャットダウンだの、ケーブルの結線確認だの、梱包状態の整理だのしていたら2時間余裕でオーバーしてましたね。本来こういうのは準備期間が長めに設定されているものだけど、なんと当日セッティングですが・・・うーん、トラブルになりそう。しかも午後から本番ですって・・・こりゃ当事者じゃなくて良かったかもしれないな〜

でも、その日はYoshiさんもしかしたら仙台に出張かもしれません。牛タン♪牛タン♪って浮かれてますけど、都内で打ち合わせになりそうなのでもしかしたら流れそうですが、仙台もしくは、いわき、場合によっては都内でしょうという予報。でも、今週は泊まりじゃない可能性が高いんですが、まだ五分五分って感じ。仙台だったら新幹線で2時間で行けちゃうんですけど、打ち合わせの内容が重そうなのでだったら2〜3日泊まってじっくり考えましょう的な話もちらほら・・・仙台ってお土産は何?何が有名なの?何を買えばいいの??仙台初上陸だったりします。でも、交通費の清算がすごい事に・・・今月だけで俺は旅費と宿泊費用にいくら使ってんの??って感じなんですが、来月の請求もっとすごいんだろうなあ。でも、仕事をうまく調整しないとクリスマスイブとクリスマスは出張なんて最悪な事態になりそうです・・・

クリスマスと言えば、はるくんが、今年のクリスマスケーキ、これにして〜♪って言ってます。

http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000003907/?rt=20091023xmas

やっぱ子供だよね〜なんかね、シンケンレッドとダイカイオーがついてくるのがいいんだって・・・

「はるくんさあ。クリスマスケーキ、シンケンジャーのケーキと、そうじゃないケーキで、はるくんの食べたい果物を載せ放題で、パパと一緒に作るケーキ、どっちがいい?」

「ん〜シンケンジャーのケーキ♪」

「でも、パパと一緒にケーキ作れば、はるくんの好きなイチゴさんとか、乗せ放題だよ?」

「だったら、パパと一緒にシンケンジャーのケーキにイチゴさん乗せればいいんじゃない?」

ですって・・・(笑) 頭いい〜♪、さすがにその発想はパパなかったわ。これならはるくん損しないもんね。苦笑 そして、

「えっと〜はるくんは〜シンケンジャーのケーキで、あいちゃんはプリキュアのケーキでいいんじゃない?」

だって。さすが・・・それぞれケーキですか・・・ないない、絶対にありえん。でも、そのプレゼン、なかなかの高得点だよ。思わず、

「そうだよね〜あいちゃんもシンケンジャーだとかわいそうだもんねえ」

と言う所でしたが、実はあいちゃんもシンケンジャーが好きみたいで、車の中でシンケンジャーの曲とか聞かせると微妙なタテノリしているので、大丈夫でしょう。

そんな事を思い出しつつも、夕方まで作業をしつつ、その後1件だけ打ち合わせ。別件の明日ある会社さんに行く件で軽く営業さんと打ち合わせ。資料を用意してこんな感じで、アンナ感じの話をして・・・と言う説明をしたら

「うーん、それでいいんじゃない?」

の一言であっさり承認。苦笑 その一言のおかげで先週とか週末とか結構時間食われていたのに・・・まー明日はさっくり終わらせてほかに影響出ないようにコントロールしていきたいものですね。

その後打合せだの、雑談だのしてまっすぐ帰って21時。横浜駅から歩いていたんだけど途中で雨が強く振ってきて途中リタイアでバスに乗ったのは久しぶり。なんか疲れたな〜

明日は低燃費のビュンビュン系でがんばります。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
風の噂で、○の○のほにゃららが解消されたっぽいって聞きました。だとしたら、素直に喜びたいものです。
あーすっきり。

でも、この件は誰にも話さず、心の中にとどめておくつもりです。
やっぱ、得手不得手はあるものです。

 きっと、いずれ嘘の日ブーメランされる予定のあの人にも伝わっている事を祈りつつ・・・