2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のモチベーションとゲームの依存度は反比例・・・・

寝つきと目覚めのベストプラクティスはなんだろう?って思いながら微妙に生活リズムを変えているYoshiです。こんばんは(^^♪ 別に誰にも言ってないしお給料的になんの変化もないので単なる自己満足だって話だけなんだけど、個人的に11月は決めていた事ありま…

しょうもない・・・

究極の無駄って忖度だと思うと断言したくなるYoshiです。こんばんは('_') 朝早くからの打合せ。とある人がそこしか時間取れないっていうからね。朝から大勢の人が会議に参加しているわけ。Yoshiさんなんて発言権もないから、まーどうでもいいかなって気軽に…

やる気の出ない月曜日・・・

どうして週明けはこうもやる気がおきないのかしら?って思っているんだけど、よくよく考えたらやる気が上がるタイミングって年に数回だよなって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、打合せが1個しか入ってないので比較的自由な時間が多かった日。とりあ…

穏やか日曜日・・・

穏やかに過ごせるか否かは結局自分のペースと余裕なんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日筋トレして疲れているっていうのもあるのかもしれないけど久しぶりにガッツリ寝て気持ちよく起きた朝。やっぱりホットアイマスクして寝るのは寝つ…

堕落な土曜日・・・

体力的になのか精神的なのか分からないけど、単純に疲れている気がしているYoshiです。こんばんは('ω') とりあえず昨日ちょっとした事件があって精神的に疲れている。なぜかというと、今日娘ちゃんの学校説明会の日だったけど、嫁さんと娘ちゃんが喧嘩したの…

反論する時は絶対に勝てる覚悟が必要・・・

馬鹿だなあって思う事は脊髄反射をしながらも仕事をしながらきちんと立証と反論が昼ような事であるべきだと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はとある仕事で外出。まあどうってことない仕事ではあるんですがね、その仕事をする際に先方に迷惑かけてし…

休み明け・・・

効率ってなんだろうねえって思いながら板ばさみになると、どこに力点を置いて仕事をするべきか?って黄昏てしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 朝から会議。8時台に会議ってまあ、そこしか時間取れないのはわかるんだけど、それいる?って感じなのよね。か…

間の休み・・・

雨が降っていると何もする気が起きないよなっていうのを言い訳にして1日ダラダラと過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 雨降りの日。ゆっくり起きたものの10時から1時間ちょっとミーティングがあったので8時くらいに起きてダラダラと支度をしてWeb会議…

口を出す人はだいたい手を出さない人・・・

不毛だなあと思う仕事の圧倒的NO1の仕事は偉い人への説明資料だと思っているYoshiです。こんばんは('_') なぜ不毛かというと結局「忖度」という解釈によって事実が捻じ曲げられ気持ちの良い言葉の羅列になるので結果的に真実が闇に葬られるって事になる典型…

ギブアンドテイク・・・

相手に何かしてもらいたいなら、自分も相手のお願いをきちんとこなすに限るよなって思って結局仕事は貸し借りがすべてだと悟っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は隙間時間なしで打合せが多くてしんどかった。 朝9時前から始まって、何個打合せしたの…

タイミングが悪い・・・

週末に天気が悪いと損した気分になってしまうなあと思いながら雨に濡れたYoshiです。こんばんは( 一一) 9時起床。 今日はどんより天気でだらだらと午前中過ごす。といいつつもマイクラを3時間もやってしまっただけなんだけど、なんか今廃坑見つけてとっても…

土曜日・・・

なんとなくいつも通りの土曜日を過ごしてしまった気がしているYoshiです。こんばんは(+_+) いつもの土曜日。でもちょっと買い物したくて気持ち早く起きてニトリモールへ。たまたま見ていた雑誌に載っていたカーテンが断熱が強いベストバイになっていたので自…

やっと終わった金曜日・・・

朝晩寒くなりつつあってコートをいつ出して使うのか?という点について悩みながらもタイミングを計っているYoshiです。こんばんは(+_+) 金曜日。今日は朝から外出。藤澤に用事があって電車に乗って移動。いつものルートじゃなくてちょこっと変更しただけでこ…

季節感を感じにくくなる・・・

在宅勤務だと季節感を感じにくくなるのはしょうがないとして、これじゃ洋服買うとかお出かけ用とか、そういうのなくなるなーって思ったYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ ベースがフルリモートだともう正装というかスーツって年に何回着ればいいのかなっ…

やる気がない日はコツコツ仕事・・・

なんか目が覚めて朝6時前からずっと鉱山に籠って採掘作業にあけくれたYoshiです。こんばんは( 一一) テンションあがらない日は眠りも浅いのか5時起床。でも仕事なんてやる気も起きないしマイクラ6時から3時間もやるっていったい・・・ そして9時からずっとコ…

手を動かさない人ほど口を出す・・・

あれだよね。場面場面で、じゃあ、お前がやれや!って思う事もあって、その大半はこだわりが強い人ほど最後自分でやらないんだよなって思うYoshiです。こんばんは( 一一) まあよくある話なんですけどね。 偉い人に説明する資料とか会議とかさ、ほんとめんど…

仕事に難がある人ほど急ぎという・・・

段取りとか計画性とか余裕とか、そういう事考えない人ほど、急ぎ仕事、緊急とかいうんだよなあと久しぶりに段取り悪いのを垣間見ているYoshiです。こんばんは( 一一) とある仕事での出来事。 あるクライアントさんから、緊急で今日中に対応してくれないか?…

スロースタート・・・

寒暖の差が激しくなりつつも風邪を引かないように体調コントロールするのは難しそうなYoshiです。こんばんは( 一一) ゆっくりめの起床。やっぱ腕は副反応でちょっと痛い。 今日は特に用事も何もなくダラダラしてしまいそうな日。結果的に午前中はダラダラと…

インフル・・・

久しぶりに倦怠感の波にもまれてダウンしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はメンテナンスDayにしようと思って早起き。皮膚科に行こうと思ったら先生が学会参加で休診だっていうので出鼻からくじかれた感あったけど、切り替えて整骨院。前より体…

スローペース・・・

何かと締め切りに追われてないと、心と時間に余裕があるなあって思いながらダラダラと1日終わったYoshiです。こんばんは( 一一) 今週やっと終わった。 でも、今日はこれと言って説明できるような仕事していない。 午前中は来週プレゼンする資料を作るって時…

マイペース・・・

精神的に汚染度が低いのは自分のペースで仕事が出来ている時なんだろうなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) なんていうか、大人の世界がめんどくさいなあと思う今日この頃。その喧騒から離れて色々自分のペースで出来るのはやっぱり安定度高いなあ…

気疲れ・・・

久しぶりに出社した挙句大人のたしなみに付き合わされものすごく気疲れしているYoshiです。こんばんは(+_+) もう久しぶりの出社。まあ理由は年末調整の手続きするってことなんだけどね。それでもしょうがないと思って通勤ラッシュを体験して久しぶりの会社。…

裸の王様・・・

正しい判断とか行動をするというのはベースとなるのは正しい情報とかインプットだと思っていて、そのベースとなるのは信頼関係でしか成り立たないと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 人は常に表裏一体の生き物。だからこそ背中から刺されないための信頼…

やる気なし男の週明け・・・

やる気はなくても仕事はあるんだよなあって思いながら完全に仕事という概念が抜け落ちつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) うざーだるーやる気でねーって思いながらの打合せ。 午前中やる気の出ない打合せが1個あって、結局お小言言いたくてしょうがないっ…

テキパキ日曜日・・・

久しぶりにテキパキ動いて疲労感満載のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気よかったですね。息子さんは今日から4日間沖縄に修学旅行だそうです。うらやましい・・・そんな朝。 8時に起きて1件仕事のオーダーが入っていたので、軽く小一時間作業して一旦…

体力ゲージゼロ・・・

肉体的にも精神的にもダメージ満載で今日1日何もできなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は最高に睡魔に負けまくった1日。 朝起きてる。机の前に座っていたつもりが気絶。気が付くと1時間寝てる。しょうがないので眠気が取れずベットで二度寝して1時…

続:やる気なし・・・

モチベーションが上がらなくても、それでも仕事は目の前にあるけど、目の前の仕事を全部捨てて消えてしまいたいYoshiです。こんばんは( 一一) そんな事言っても、周りに迷惑かけられないから仕事はしているんですけどね情熱の真っ赤なバラが散ってしまったの…

中休み・・・

真ん中の祝日は何をしていいのかちょっと悩む気がするよねって思いながらも結果的に汗だくになったYoshiです。こんばんは('Д') とりあえずいつも通り起きたけど、あーそういえばネットニュースでやっていた卵サンド食いたいなって思って1時間かけて厚木の田…

体も心もダルイ・・・

モチベーションって大事だよな。仕事が今まで100の気持ちでやっているから色々アイデアが膨らんだり回転数が上がったり、そんでもって相乗効果が発揮されていくべきものだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) まず、体がだるい。 これは昨日むしゃくし…

完全やる気なし男・・・

なんかばかばかしいって思ったら仕事のやる気度が0%どころかマイナスになって完全にやる気なし男になったYoshiです。こんばんは( 一一) ばかばかしいって思ったら興ざめしてしまって、なんつーか、人ってたった一言でここまでげんなりするものなんだなって…