しょうもない・・・

究極の無駄って忖度だと思うと断言したくなるYoshiです。こんばんは('_')

 

朝早くからの打合せ。とある人がそこしか時間取れないっていうからね。朝から大勢の人が会議に参加しているわけ。Yoshiさんなんて発言権もないから、まーどうでもいいかなって気軽に眺めている程度で終わっているけどさ、でもたった30分しか時間ないのよね。そのために20枚近く資料作ってさ、それなりに時間かかっているのよ・・・何人がこれの資料に携わっているのかって話。

そんでもって、間に入る人が、あーでもない、こーでもないと忖度というご意見を賜るものだからさ、あれ言われてもいいように、これ言われてもいいように・・・どんどん枚数増えているわけ。あえて言いたい。

 

・読まない参考資料はゴミだ。

・小さい文字の資料は無駄だ。

・世界観を気にするなら、ストーリー気にしろや。

・何より、理解してない奴が説明するな。

 

これ定説です。

でさ結局30分って言われているのに説明20分もしているわけ。そんなのさ、30分だったらフレームワーク考えろよ。

冒頭趣旨説明:数分

本題資料説明10分以内。

質疑応答10分程度

次のアクション確認:数分

 

じゃないの?としたら1枚1分なんてしゃべれないんだからさ。資料なんて多くて5-6枚よ。マジで終わってる。そんで説明し終わった後に

 

これ、今日の打合せなんだっけ?

 

とか言われてさ、コントかと思ったバリにずっとこけたよ。家で。この資料作れって言った奴にマジでハリセンでぶっ叩きたいと思った夜。

明日は穏やかに過ごしたい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは