2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒドイ筋肉痛・・・

やっぱり運動しないとだめだなあって思いながら全身の痛みと戦って1日過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 痛い・・・激しく痛い。筋肉痛が。久しぶりに真面目に筋トレした結果なので、別にいいんだけど、こんなに痛くなるとは・・・上半身、下半身、…

痛い・・・

週末なのか、平日なのか、休んでいるのか?仕事しているのかよくわからない週末だなあと思って過ごしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) とりあえず3時半まで昨日は副業の仕事の資料をまとめていたので、起きたらお昼。クライアントから合格の返事は着てい…

無駄に疲れる金曜日・・・

今週なんかすごく疲れたなあって思いながら金曜日を過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 激しく激しい睡魔。我慢して日記書いている。別にそこまで睡眠不足じゃないんだけど、朝から晩までしっかり仕事したからだと思う。ただ、それだけ・・・ でも相手に…

相手を考えない独りよがりが苦手な件・・・

どこにでもいる自分の価値観が世界の中心だと思う人ほど、やっぱり一緒に仕事したくないなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は精神的に疲れた日。なぜなら日本語が通じない(日本人だけど)人と話して疲れたから。まじで疲れるなあ・・・ 結…

休み明けの修行・・・

休み明けにテンションアゲアゲで仕事するのにはやっぱり無理があるなあと思いながら、終日仕事をし続けたYoshiです。こんばんは( 一一) しんどい・・・疲れた。 今日は朝から、晩までずっとしゃべり続ける仕事。兼覆面調査員的な・・・ 中身は仕事なので書き…

ロングロングドライブいろは坂・・・

たまの休みに何をやっているのかねえと思いながら朝から遠出をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は家族全員バラバラの予定。乗り鉄さんは6時過ぎに家を出ていきました。1日乗り放題切符で旅をするらしい・・・娘さんはお友達と買い物。嫁さんは仕事。…

在宅勤務・・・

家で仕事をしていると、仕事とプライベートの区別が全くつかないよなあって思いながら夜な夜な仕事を重ねているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりに在宅勤務。ずっと座りっぱなしで腰が痛い・・・ でも、なぜそんな座っているかっていうと、今日…

軽いドライブ・・・

天気が良いとどこかに行きたくなる衝動を抑えられなかったもののたいした所にいかなかったYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は5月並みの気温ですって・・・ダウンもって出かけたけど、いらなかったなあって思った1日。なんとなくお昼前に起きれたのでちょっ…

土曜日はあっという間に終わる・・・

平日よりはるかに時間の進み方が尋常じゃない感じがするYoshiです。こんばんは('_') まあ、そりゃそうだよね。だって起きたらお昼近いって事は、その分1日の半分消費しているようなものだからなあと・・・だから、思ったほどやりたい事できないし、ダラダラ…

たった一言足りないもの・・・

どんな場面であれ、どんな人であれば、どんな時であれば、何かについけて「ありがとう」って言えない人はどんなに色々やっていたとしてもそれは認められないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) なんかだるいくらい飲んでしまって酔っぱらっ…

受け答えの印象の大切さ・・・

人を判断する時、感じる時は相手が感じる印象って結局受け答えの積み重ねの中でしか感じえないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は仕事でちょっと人の受け答えで思う事があった1日。中身は仕事なので書きませんけどね・・・ 受け答えの…

ハードだなあ・・・

色々立て込んでいる時って、色々立て込むことが重なるよねって思ったまま1日がまだ終わらないYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事詰め込みすぎたかも・・・ しょうがないんだけど、あれも、これも、まとまっているけど前に進むしかない時あってさ、今がまさに…

切なさと切なさと・・・

仕事には山あり谷あり。。。と思っているけど、いざ谷に陥ると色々めんどくさい事も増えつつも、身動きできないなあって思う事はこういう事かって思ってみたYoshiです。こんばんは(+o+) しんどいなあと思う事は重なる。ただ、めんどくさいと思って逃げちゃだ…

休み明けの憂鬱・・・

休み明けって、マジでめんどくさい事多いなあって思いながら、理不尽な出来事に少し耐えてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は着るもの迷う感じの1日でしたね。大雨降ったと思えば、ムシムシしたり、でも、少し肌寒いような・・・さすがにダウンは着な…

一人ドライブ・・・

昨日の地震皆様大丈夫でしたか?我が家は幸いに問題なかったけど、しばらく気を付けないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) そんな我が家。息子さんは合格祝いに乗り鉄しに朝から出かけていきました。幸いルート上の地震の影響はなかったと…

土曜日の買い物・・・

久しぶりに天気がいいなあと思いながら、休みをそれなりに過ごしたYoshiです。こんばんは('ω') 今日は穏やかな天気だったなあと思いつつ、車関係の買い物でそろえてなかったのが雪対策。オートソックが欲しくてネットで調べたけど全然なくて、多分今シーズン…

2000歩以下の男・・・

終日在宅勤務をしていて、ずっと席に座っていると歩数が全然稼げないなあと思いながら座りすぎて腰を痛めそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 久しぶりの在宅勤務。今日は席に座っている時間長かったなあ~だって、会議が多いんだもの&自分の作業が多いんだ…

真ん中休みはあっという間に終わる・・・

真ん中に挟む休みって、計画的じゃないとあっという間に終わるよなって思いながら過ごしてしまったYoshiです。こんばんは(+o+) 昨日は3時ごろまでサブ職業の仕事をこなしていたのでこんな時間。やっぱり4件同時進行はきついわ・・・その代わり3件はほぼ終わ…

意思疎通が出来るありがたみ・・・

エキセントリックな打ち合わせが多いと、まともな人が素敵すぎてまともじゃない人がやばいと思えてならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も会議疲れ。特に最後の会議がやばい・・・ ヒドイと言った方がいいのかな?オンラインだったけど、某社さんとの…

オンラインでしゃべる仕事・・・

今まで何度も人前でしゃべる仕事は本業としてやってきたけど、オンラインでしゃべるって結構難しいなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は50人くらいの前でって表現が正しいのかわからないけど。オンラインのライトニングトークセッションでしゃ…

人は、言い方ひとつでどうとでもなる・・・

人と人との人間関係は、結局根幹は言い方ひとつだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 月曜日。朝から憂鬱。なにせ、色々めんどくさい事目白押し。だいたい、アポイントもなく相談するほど暇じゃないのよ。。。 相談があるんですが・・・ いや。その…

ロングドライブ・・・

今日は久しぶりに穏やかな陽気でダウンすら全くいらない陽気だったなあと気分良い1日を過ごせた気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ 特に用事がない日曜日。せっかくの新車だし、昨日はバタバタしていたからガッツリドライブでもいこうかな~という日。とりあ…

新車の納車・・・

いやはや、なんていうか、新しい機能が多すぎて色々全然使いこなせてないYoshiです。こんばんは(+_+) 今日はおにゅうな車の納車日でした。 朝から息子さんとディーラーへ。娘さんは全く興味がなく、まろんさんとお留守番。今の車と交換したわけだけど、事務…

在宅勤務・・・

家にいるのにしゃべり疲れるって、なんだろうねってくらい1日中ずっと会議で疲労困憊のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は1日在宅勤務の日でした。 在宅勤務の日って気持ちゆっくり起きれるからいいよね。それにひげもそらなくていいし、身支度整えなくて…

缶詰めDay・・・

なんか、トラブル抱えていると日常業務を滞りになく進めるのって無理があるよなって思いながら仕事をしていたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は宣言通りテレワークプランを使ってホテルに1日缶詰め。一歩も出ていない。でも、今日は横浜駅近くのホテルを選…

明日はホテルに缶詰め・・・

色々立て込んできていると逃げ出したくなるって感じの性格だと、どっかに引きこもって集中しないと自分の危険水域を突破しそうなYoshiです。こんばんは( 一一) ここ数日、ちょっとトラブルに巻き込まれていて、どっちかっていうと人間関係的なモノの延長線上…

別れるという事・・・

そんなに言えないことかもしれないけど、別れ際って以下に綺麗に別れるのか?っていうのが大事なんだけど、喧嘩別れするのが愚の骨頂だなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) まあ、これプライベートじゃなくて仕事の話。仕事をしていると契約条件とか…

こじれる&こじれる・・・

一度ずれた人間関係の修復って、ものすごく難しいよね。しかも一方がメンヘル体質があって、虚言壁とプライドの塊だと対処のしようがないなあと思うYoshiです。こんばんは( 一一) ここ数日疲れると思っている対応。あれだよね・・・虚言癖があって、プライド…