在宅勤務・・・

家にいるのにしゃべり疲れるって、なんだろうねってくらい1日中ずっと会議で疲労困憊のYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は1日在宅勤務の日でした。

在宅勤務の日って気持ちゆっくり起きれるからいいよね。それにひげもそらなくていいし、身支度整えなくてもいい。そんな感じで過ごしてしまうと絶対にだらけるよなって思ったり・・・

 

8時から10時までが自分の時間。あとはずっと会議と打合せ。

 

10:00~ 打合せ

3人でやる打合せだけど、まあ、定例みたいなもの部署が違うから、それとなく近況報告に近い感じだけど、定期的にやるのが大事。

 

11:00~ 打合せ

北海道の人とミーティング向こうは-20度ってありえないよね。部屋の中にいてもやばいくらい寒いってどんだけーって思いながらも参加。見たい映像が見れてちょっと良かったけど・・・

 

今日のお昼はビビンバを食べる。でも、これ、レンジでチン。

 

13:00~ ボスの説明

懸案事項をちょこっと説明して宿題をこなして終了。ちょいちょい説明をしなければならない仕事があって、それのために準備していたんだけど、失敗しなくてよかったわ。これ失敗していたら非常に痛い事になってたわ。

 

14:00~ 会議

自分の出番スタート10分。あとは聞いているふりして雑用こなす。

 

15:00~ 来客

って言ってもオンラインだけど、某社さんと会議。ゼロベース回答でなんだか時間の無駄だったわ・・・柔軟な発想してくれないって本当にめんどくさい。うーん、この会社さんと付き合うのはやめておこう。って思った日。

 

16:00~ 打合せ

来週対応する件で部下と1時間ミーティング、これも、あれも色々やって、まあ、考えがまとまればそれでいいのかなと思ったり・・・

 

17:-00~ 検証という名の打合せ

あれだね。今度は別の部下のプログラムの出来栄えをちょっと確認。懸案事項は解決できてないので、それはボツになりそうだけど、まーあれだね。もうちょっとがんばれってはなしかな。

 

18:00 夕飯を食べる。一休み

 

そこからようやく自分の時間だけど23時まで、色々コツコツやっていたけど、終わらなかったわ・・・こりゃ、今週末もどこかで仕事しなきゃだめだな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは