相手を考えない独りよがりが苦手な件・・・

どこにでもいる自分の価値観が世界の中心だと思う人ほど、やっぱり一緒に仕事したくないなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

今日は精神的に疲れた日。なぜなら日本語が通じない(日本人だけど)人と話して疲れたから。まじで疲れるなあ・・・

 

結局その人を形成するものって、生き様だよね。人として今までどういう風に育てられてきたのか?どんな環境で育ったのか?どんな境遇で生きてきたのか?その辺の色々なものが積み重なって今の自分があるってことを理解してない人って相手にやさしくない。ただ、それだけ・・・

 

自分はわかっていると思うものを、相手が理解しているものってなぜ思うのかね?って思う。単純に相手のレベルとか相手の立場、価値観を考えたうえでその人が見て理解できるとか、その人にわかってもらえるだろうか?って思っていないと自分が一人よがりで作った資料ってどうなんだろうって話。

 

それを、何も考えずに作って、当たり前のように説明しているのを見て、何を思って今までやってきたのかな?って考えるとさ、結局ああ、この人には俺の言葉なんて伝わらないんだろうなあって思う。ただ、それだけ・・・

 

こういう人とは本当に仕事したくない。

疲れるなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは