たった一言足りないもの・・・

どんな場面であれ、どんな人であれば、どんな時であれば、何かについけて「ありがとう」って言えない人はどんなに色々やっていたとしてもそれは認められないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんかだるいくらい飲んでしまって酔っぱらっているんだけど、気絶する前に歯を食いしばって日記書いている・・・そんな日。

 

今日は朝からそこそこ忙しくて、あれも、これも、って用事が色々あるものの、なかなかはかどらない合間にやる事いっぱいでまあまあしんどかった1日。

その途中、ちょっぴり仕事で緊急的な仕事をしていたけど、あれだよね、人に頼まれた仕事は催促なるはやでやるべきだと思うわけ。だって、頼まれた仕事をこなすって相手にとっては、待ち時状態だからね・・・そんな事を教えているのになかなかの見込んでくれな人もいて、なんていうか、無駄に疲れるなあと思ったり・・・

 

午後は、初対面の人と打合せだったけど、オンラインで対応したり・・・ハードル高い仕事をするにせよ、コミュニケーションって大事だよねって話。ただ、相手のタイミングとか、ちょっとよろしいでしょうか?とか、ありがとうございますって、ほんのちょっとの気遣いがないとのとあるのは全然違うなあと思う瞬間を垣間見て、結局相手にどれだけ気遣いができているのか?って事に尽きるなあと・・・

 

終わって軽く飲んだけど、今日のお酒は濃かった。

家に帰って気絶しよう。っていうか、早く寝よう。

 

今週末は少し真面目に仕事しなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは