意思疎通が出来るありがたみ・・・

エキセントリックな打ち合わせが多いと、まともな人が素敵すぎてまともじゃない人がやばいと思えてならないYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日も会議疲れ。特に最後の会議がやばい・・・

ヒドイと言った方がいいのかな?オンラインだったけど、某社さんとの会議でこっちは10人くらい関係者が社内にいて相手の会社さん数人とやっていたんだけど、まあ、この数人の相手が相手通しで認識バラバラでさ。Aさん、Bさん、Cさんいう事全部違うのよね。そんでもって、ファシリテーターやっている入社数年目の若い子がかわいそうになって、しょうがないから場を支配しようと思って自分が発言したら相手の会社さんの担当者さんが

 

「〇〇という件はXXという認識です」

 

「あーそれ間違ってますね。そんな事ないですよ?」

って言ったら相手怒ってしまって、

 

「そんな事ありません!御社から言われたのですよ」

「誰がそんな事言ってます?少なくとも、私どもはそんな事言った事ないですし、その認識ないですが、誰がいいました?」

って言ったら答えられなくてさ・・・議事録も送っているわけ。若い子が勇気を振り絞って

「議事録をこちらから送ってますが、見てますか?」

「見てます」

 

っていうけど、じゃあ、なぜ、その発言になるのかって話。すごく不毛な会話をさせられて1時間無駄になった感じでさ。若い子の上司のマネージャは最後怒ってしまってさ、もう会議がグダグダすぎて、ちょっとやばかったなあと思う祝日前夜。

 

意思疎通が出来ないって本当に辛いなあと思う今日この頃。

あれだよね・・・相手とシンクロできない仕事ほどつらいんだなあと思うんだけど、なんていうか、やっぱりコミュニケーションって本当に大事。特に、このオンライン環境下では余計に大事だと思うよね・・・

 

なんか、疲れた・・・

これから副業の仕事やらなきゃ・・・今日は朝まで頑張って昼間で寝てよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは