拒絶反応半端ない・・・

人は一度拒絶した気持ちになると復活する事ってなかなかに難しいなあと自分の心をコントロールするのが難しくてたまらないYoshiです。こんばんは(>_<)

 

今日は気持遅めに出社。それでも8時前だけど・・・

昨日は極寒だったのに今日は、汗ばんで明日はもっと寒いんでしょ?体壊すよね・・・そんな一日。

 

午前中、ボスとミーティングをしたら、宿題出ちゃって外出ぎりぎりまで資料作って、そのまま外出。お昼は久しぶりに御茶ノ水界隈の喫茶店で一休み。っていうなの仕事。

そこから、ひと駅移動して某社さんとミーティング。うん、収穫ゼロの打ち合わせ。

すごくガツガツ前向きにこられると、ドン引きしてしまうんだよな・・・と思ったり、ただ、人間って態度に出ちゃうのよね。だから、今日は話を聞いて会社出た瞬間に「うん、この会社ないな」って思っちゃった感じ。

 

そして、会社に戻って、すげえ長い打ち合わせ。3回くらい気絶しそうになった。うん、話が長い。

終って、帰りたかったけど、もう一つの打ち合わせ。

これね・・・予め予習していたので、話を全部聞いてから、資料を出して、

「資料は全部目を通した、議事録もチェックした」

って言ってから、言いたいことを全部いってたな卸ししたわけ。

 

ホウレンソウってあるじゃない?報告、連絡、相談・・・あれね。真面目に長々とやるなら、エレベータートークでちょこちょこ入れておいたほうがいいと思うよね。だってそれの方が記憶に残るし。結局日々の行いをすっ飛ばしてまとめてやると、まとめてこっちも言ったり、怒ったり、コメントしたりするのは疲れるよね・・・

そういう時は口頭で絶対勤まらないと思うから、メモでも、テキストでも残すようにしているのよね・・・まあ、それでも半分伝わってないと思うけどね。

 

一番欲しいコメントがなかったからね。

なんていうか、マジで疲れる・・・

 

終って、疲れたので退社。

靴がボロボロになっていたのに気がつき、靴屋さんで靴を買う。

なんか、いい靴になかなか出会えないなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは