2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年・・・

あと数時間であっという間に今年が終わってしまう予感がしているYoshiです。こんばんは(*_*; もうあっという間に2024年になりそうです。今年は皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は特に掃除もやりきったし、なんかバタバタするのもなって思ってゆっくり…

小掃除・・・

掃除って結構HPがガッツリ持って行かれる気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝からキッチンまわりその2って感じで掃除。だいたい時間かかりすぎだよね。今日やったことって・・・ ・3段ゴミ箱分解して掃除 ・レンジフード掃除 ・キッチンの…

仕事納め・・・

仕事がそもそもはまってもなかっただけに納めた感じも全くしないまま終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事最終日でした。 と言っても周りが休みに入っているので特段緊急の用事もなく、締め切りもなく連絡もなかったので淡々と過ごさせ…

矛盾してるやん・・・

なんやかんやであっという間に年末モードに突入しつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) なんかね。もうあほじゃね・・・って思うわけ。年末年始は休暇を多めにとってリフレッシュとワークライフバランスに心がけましょうっていうわけよ。でもさ、なんか勤務…

既得権益・・・

年末ってなかなかに忙しいなあって思う事たくさんあってめんどくささ満載のYoshiです。こんばんは( 一一) 今までの忙しさと違って、今年の忙しさは「自分で決めれない」これに尽きる。だって、先行者というか既得権益というか、なんか、めんどくせーやつにい…

我が家が火事?・・・

なんか、冷静って大切よね。って消防車が来るのを横目に淡々と後始末していたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日我が家には息子さんと自分がいたんですね。息子さんもう冬休みですよ。うらやましい・・・そんなお昼、ソファーではまろんさんが昼寝をしている…

イブの買い物は疲れる・・・

イベント時には車で出かけるのは一苦労だなって思ったYoshiです。こんばんは('Д') 別に大した用事じゃなかったんだけど近所のイオンに入っているケンタッキーにパーティバーレル予約しておいたんですよね・・・それが17時に出来るって言うのでちょっと買い物…

まじめ・・・

今日土曜日なのに、なんか、コツコツやっているよなあって思ったYoshiです。こんばんは(*_*; 今日はゆっくり目に起きて朝から片づけとかしつつ、ちょっと1時間ミーティング。それが終わってからお昼を食べて、ちょろっと休憩した後に、整骨院。久しぶりに行…

思いがないのはいないと同じ・・・

相談したいから時間を作っているのであって、そこでなんの回答もしないのは時間の無駄じゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) やっと今週終わった。今年もあと数日で終わるけど、なんていうか仕事している感覚がない。だってなんか、もう仕事が…

見透かされるとは・・・

なんか、足元見られるというか見透かされるというか、そういうのって一度やったらもう元に戻れないよなって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 仕事の話なので細かい話は書かないけど、なんかとある一緒に仕事した人から、自分が前にやっていた仕事の件…

数か月ぶりの・・・

久しぶりになんか、家族とは・・・って感じになっているYoshiです。こんばんは(*_*; いや、別に何かあったわけじゃないけど、一言でいうと数か月ぶりに家族全員で外食した家族がここにいます。(笑) だって全然全員時間合わないんだもの。今日だって本当は娘…

紙ごみの原因・・・

大掃除シーズンになると、やっぱり一番の無駄なモノって紙ごみだよなって思う事にしているYoshiです。こんばんは( 一一) チラシとかDMとか、って広告。本当にどれくらいの費用対効果があるのだろう?ってしみじみ思います。だって、うちのマンションもポステ…

一番まもらなきゃいけないもの・・・

仕事をしている時に信用ってなくなったら、あっという間に転げ落ちるように地におちてしまうんだよなあって思いながらしみじみと感じたYoshiです。こんばんは('_') こっちも転勤したてだから基本下手に出ているんですよ。なんか最近Teamsのアイコンでも頭を…

試験・・・

久しぶりに真面目に勉強したけど結果はどうなる事やらになっている気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事に必要な資格を取得するために某所で試験を受けてきました。だからちょっとお疲れモード。久しぶりにこういうテスト受けたけど、ち…

年末大掃除先行作業・・・

もう12月だ。って思いながら年末の大掃除という概念が我が家にないYoshiです。こんばんは( 一一) 理由:いつもちょこちょこやっているからまとめてやる必要がない。 先日キッチン周りを徹底的に掃除したのが2週間前。今日はお風呂場とトイレを退治しよう…

燃え尽き症候群・・・

最近金曜日の疲労度が半端ない感じで体力ゲージ削られているなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 別に大したことしていないんだけど、でも、それが原因で金曜日のこの時間すっごく疲れているんだよねえ。なんでだろう?って思いつつ・・・今日は…

めんどくさい人は大抵仕事が出来ない人・・・

この人と絡みたくないなーって思う人ってなんか、結局コミュニケーションに難があって結果的に人が遠ざかっていくんだって納得したYoshiです。こんばんは( 一一) いやはや、まじでめんどくさい。もっとも、そういう所だと自覚していたけど、チャットでポンポ…

タイパが悪い・・・

久しぶりに出社する羽目になってみたもののちょっくら色々思う事が増えたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から出社。やっぱ会社に行くとSAN値も増えるし汚染係数が色々あがるなあって思う今日この頃。目的は半分は郵便物が届いているっていうものあ…

それとなく・・・

それとなく思い通りに仕事をするために環境を作るのが仕事だなあって思いながらも人の仕事に流されるのはいかがなものかねえと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) なんだろうねえ・・・気配りってないのかな?って思う時あるのよね・・・夜遅くのチャッ…

返報性・・・

人にお願いしたければ自分はちゃんとお願い聞いているのか?と問い詰めたい気持ちになっているYoshiです。こんばんは( 一一) これ仕事の話。とあるチームから協力してくれないか?って仕事が来たので、ちょっと条件闘争。簡単に言うと 「それ手伝うメリット…

渋滞にはまる・・・

週末はやっぱ人混みにでかけちゃだめだなって改めて認識したYoshiです。こんばんは( 一一) だってもう年末だもん。人も多いはずだ・・・って思ったんだけど、今日は午後からジムで軽く運動して、帰りにちょっとホームセンターで年末掃除のカビとりハイターく…

ちょっと大掃除・・・

12月?ってくらい陽気が良すぎて、この揺り戻しの寒さが怖くてしょうがないYoshiです。こんばんは('ω') 今日は年末お掃除に向けてちょこっとやろうと思ってキッチンを掃除。なんやかんやで2時間くらいかかったかな・・・油跳ねってなかなか普段の掃除じゃ…

しょうもない・・・

今週もやっと終わったなあと思いつつ新しいメガネにちょっとくらくらしている気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今週もやっと終わったけど、なんだかなあって思う毎日を繰り返している気がしていて今日もとあるシステムの件で前職から引き継いだんだ…

年末進行・・・

なんか、無駄に忙しくなっている理由ってなんだろう?別に自分が理由じゃないのに、なぜバタバタしているのか理解できていないYoshiです。こんばんは( 一一) 正直着任したばかりだから仕事の量もそこまでもってないのはずなのに色々締め切りがおかしい事にな…

物事には理由がある・・・

先人の教えとはこれまた、納得感を得られる瞬間は人のふりを見た瞬間なんだなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はとある仕事で、とあるプレゼンというか発表の進行関係のお手伝いをしていたんですけどね。まあたくさん人のプレゼンを聞くわけです…

マジでどうでもいいと思うこと・・・

一番時間が食っているのは資料造りでそこがAIになるってフォーカスされているけど、突き詰めていけば、その打ち合わせ資料がいらないんじゃないかと思うYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨今どこもかしこもAIが・・・っていわれているんですけどね。AIが文章作っ…

穏やか日曜日・・・

何気なくほどほどにまったりしているペースがちょうどいいと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 昨日早めに寝て今日はぐっすり寝れたのでご機嫌的なちょうどよい感じ。天気も良くてドライブ日和だったので昨日断念したららぽーと平塚へ。途中今日湘南マラソン…

ありきたり土曜日・・・

なんだかんで色々こなすと1日あっという間に終わってしまうなあと思っているYoshiです。こんばんは('Д') 今日は用事こなす日。 朝から開店と同時に整骨院に行く。腰がやっぱりね・・・肩がやっぱりね・・・でも、メンテナンスも大事だよねって事で施術…

振り回されるDay・・・

今週もやっとおわったなあと思って無駄にテンションあがっているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は1日他人に振り回される1日だった。なんかボス説明しろって言われたので資料準備してたら、その打ち合わせで話す別のネタが押して別の時間と言われてラウン…