矛盾してるやん・・・

なんやかんやであっという間に年末モードに突入しつつあるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんかね。もうあほじゃね・・・って思うわけ。年末年始は休暇を多めにとってリフレッシュとワークライフバランスに心がけましょうっていうわけよ。でもさ、なんか勤務管理の関係と気末締めっていうのがあってですね。本当は明日も休みたかったし今日も休みたかったわけ。でも、そのシステム上の締め切り日が1月5日までとか言われているのよね。つまり休みたい人は年末にその処理しなきゃいけない・・・で、しかも部下が出勤しているとさ、その部下の事務処理も締めなきゃいけないから休めない。なんだそれって思うわけ・・・そういうシステム上の制約伸ばすとかしないと実現できない周知って無駄だし意味ないよなって思う。

 

矛盾が多いなあって思う最近・・・

 

もっと業務効率上げましょう。資料は少なく、会議は短めに・・・とかいうけど、結局それをさせないのは、それを言っている人向けの会議とその場の資料だって思うわけ。今日も無駄な会議というかそういうのに付議しなきゃいけないっていう資料をこさえているけどさ

 

・内容去年と同じ

・金額と契約期間が違うだけ

・しかもその理由は自社じゃなくて仕入れ先の高騰による値上げ起因

 

これでさ、俺何説明しろっていうのよね・・・で、説明された人も何審議すればいいのだろう?みたいな・・・

 

なんか、来年はもっと良い年にならないかな~

 

今日はこんな感じ

ではでは